nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

ホリデイ🎦外国映画👨‍👧‍👧💑👨‍👩‍👧‍👧cast キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット主演。/と、少しだけやる気が欲しい時に見ている1本。

ホリデイ

🎦外国映画🧳🏡🚕

cast キャメロン・ディアスケイト・ウィンスレット主演。ジュード・ロウジャック・ブラック他…出演。🏃‍♀️🛀👨‍🦯

 

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

2006年・135分

※日本での公開は2007年⛄͡👢🎄

ホリデイ (字幕版)

Amazon prime videoより

今作The Holidayは、コメディタッチのロマンチックな映画で今日(7/7)の七夕にも最適❣🎹🎼🎶

 

キャッチコピー

人生に一度だけ

誰にでも運命の休暇がある

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

今作の好きな所

①もう何十回見ているか分からないほど視聴してきたお気に入りの1本。特に…週半ば折り返しでチョッピリお疲れモードな時に見たくなる。ホッコリして少し心の充電になる気がする🥰

 

②主役の2人の女優が好きで出演と聞けば、とりあえず視聴してみるほど💞

 

③それぞれの住まいは極端だけど、どちらにも住んでみたい特徴のある家が、想像力を掻き立てる。

 

④パターンの違う恋の終わりと始まりだけど手放したモノよりも確実な愛を手に入れる…前向きな大人の肉食系が元気をくれる。

 

⑤家具・ファッション・言動…意外と庶民的で親近感が湧く。真似しやすい😆

 

⑥メインキャラクターたちの多様なクズっぷりが見事で感情移入し易い。そのままで終わらない所が好き❣さらにスポットライトが当たる主役の人生がハッピーエンドで好き💖

 

⑦住まいの交換など奇抜な発想と行動力が好感が持てる。項垂れても顔を上げて動き出す。

 

⑧ジャンルは違えど、個人の能力が高い女性な所に頑張ってきた背景が想像できるから良い👍。

 

⑨なんだかんだ言っても運命的な出会いが好み💘

 

⑩年齢問わず、変わろうとした時が変わり時。限界を自分で決めない行動の末の成功体験が更に良い🍀

 

このくらいにしときましょう!あまり長いと中だるみしてしまいそうですし、何より冷静に読みかえすと…結局、同じような事を言っているだけになるので(笑)とにかく私の「好き」が伝われば幸いです。

 

 

nyankomi.hatenablog.com

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

マメ知識⁈

原作ではなくナンシー・マイヤーズ監督(脚本・制作)によるオリジナルの作品です。

 

題材

ホーム・エクスチェンジ

お互いの家を交換する

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おおすじ

ロンドンの新聞社に勤務するアイリス(ケイト・ウィンスレットはコラムニスト。密かに同僚と交際を続けていたが、社内の🎄クリスマスパーティーの席で、他の女性との「婚約報告」を見せられる。

 

同じ頃、ロサンゼルスでハリウッド映画の予告編を手掛けるアマンダ(キャメロン・ディアスは、恋人の浮気に気付き発狂の末…家から追い出した。どんなに悲しくても涙を流せない事が彼女の悩みでもある。

 

2人の女性の境遇が一致した瞬間…それはインターネットの書き込みだった。数回のやり取りで決断し即、行動に移せたのは言うまでもない。

 

願ったり叶ったりだったが…この行動が唯一の支えであった。即刻休暇をとり、飛行機に飛び乗る彼女たち。予期せぬバカンスに胸を躍らせる。

 

2人のアクセスしていたサイトは…

「ホーム・エクスチェンジ」

 

お互いの家や所有物はそのままに、交換して休暇を過ごすというものだった…。

 

そこで出会うもの全てが今までに無い刺激を帯び、彼女たちを中心に周囲までも運命の転機を迎える事になる。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

主要cast・紹介

※役名・俳優(吹替声優)

🌟アマンダ

キャメロン・ディアス朴璐美

🌟アイリス

ケイト・ウィンスレット林真里花

🌟グレアム

ジュード・ロウ鉄野正豊

🌟マイルズ

ジャック・ブラック小森創介

🌟アーサー

イーライ・ウォラック永井一郎

🌟イーサン

エドワード・バーンズ吉見一豊

🌟ジャスパー

ルーファス・シーウェル森田順平

🌟マギー

シャニン・ソサモン

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

まとめ

年に一度の🎋七夕の日をいかがお過ごしでしょうか?歳を重ねても、年一行事に疎くならないように努めたいと思っております😆

 

では本日のまとめでございます

 

信じられないほどの偶然な運命の出会いは、意外と身近な所でくっついた🤣親戚の輪!末永く続く関係性ならば、さぞやHappyな親戚関係になる事でしょう

 

幸せなハッピーエンドでありますように…

 

見終わった余韻の中で、毎回そう口にしてしまいます。そして、振り返り部屋を見渡し…どこから模様替えしようかな~?っと🤔心が弾みだすのです。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

最後まで読んで下さり

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟