nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

トリック劇場版🔮ラストステージ 🎥日本映画👨‍🏫🛫🏡cast 仲間由紀恵さん、阿部寛さん主演。生瀬勝久さん、水原希子さん他…出演。/と、今週末は東山紀之さんday…👀

トリック劇場版

ラストステージ

🎥日本映画🛫🛬…👨‍🌾👩‍🌾

 

cast 仲間由紀恵さん、阿部寛さん主演。北村一輝さん、水原希子さん、生瀬勝久吉田鋼太郎さん他…出演👒👜🔦🕳

 

 

主題歌

🎤鬼束ちひろ🎵

「月光」

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

はじめに

台風やら何やらで色々ありましたが…早いもので⁈週末がやって参りました❣ワクワク感が否めません😆やはり特別な事をしてみたい!と思うもの。

 

今週末は…🙄ん~。。。

 

東山紀之さん縛りで視聴して行きたいと思います。

 

…と、いいますか…。

Amazon primeを開いて、まず👀目に飛び込んできたのが今作でした。トリックシリーズは、頻繁に再放送されている印象がありますが、実はちゃんと見た事が無かった事に驚いております🤣

 

唯一…微か…に記憶に残っているのが今作。未視聴作品と迷いましたが、他のドラマをマイリストにリストアップしていた事もあり、決定!となりました。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

2014年公開・112分

キャッチコピー

トリックシリーズ

 14年間の集大成!

   本当に最後です!

トリック劇場版 ラストステージ

Amazon prime videoより

 

数あるシリーズの中からラストのチョイス😆これが我流!なんちゃって…💦

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

マメ知識⁈

14年間続いた「トリック」シリーズ。集大成として初の海外ロケを敢行。これが最後か⁈と豪華な俳優陣が、堤幸彦監督の元に集った。

 

前作から3年ぶり。「劇場版」としては第4作目になる。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

主要cast・紹介

※役名・俳優名

🌟山田奈緒子

仲間由紀恵

🌟上田次郎

阿部寛

🌟矢部謙三

生瀬勝久

🌟山田里見

野際陽子

🌟秋葉原

池田鉄洋

 

 

ゲスト

🌟加賀美慎一

東山紀之

🌟谷岡将史

北村一輝

🌟ボノイズンミ

水原希子

🌟川島治道

中村育二

🌟有田雄一

石丸謙二郎

🌟山本支店長

吉田鋼太郎

 

岡田眞澄(映像のみ)

大島蓉子

アベディン・モハメッド

瀬戸陽一朗

なすび

村上ジョージ

藤井杏奈

ダチョウ倶楽部

 肥後克広

 寺門ジモン

 上島竜兵

 

ナレーション

森山周一郎

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おおすじ

自称天才マジシャンの山田奈緒子仲間由紀恵は、他人との付き合いが下手な事に自覚がない。従って家賃が払えず万年貧乏暮らし。特にインチキ超能力者が許せず黙っていられない。

 

多少のアレンジはあるものの「お前のやった事はお見通しだ!」と、決め台詞を持っており、マジックの原理などから、数々のトリックを見破っていく。残念な性格だが、美人で頭の回転が速い。

 

その他、黒髪のロング(センター分け)地味な服装を好む反面、マジシャンの時は拘りの身なりで登場する。ハムスターと亀を友達と呼び、幼少期から笑う事が苦手。非常に見栄っ張りで、努力をしている様子はあるが…異常なコンプレックスと反動で奇声を発する時がある。

 

一方、別行動から合流した上田次郎阿部寛もまた変わり種な人物。日本化学技術大学の助教授からが取れ、晴れて教授になっていた。自称IQ220の天才物理学者であり、持論を展開する事から横柄な態度だと、要らぬ誤解を招きやすい。そのくせ小心者で直ぐに気絶してしまう。

 

この2人のコンビは時に反響するようにシックリと纏まる為、いつの間にか事件に巻き込まれしまう…いわゆるこじらせコンビ。更に事件が明るみにでる頃には、何故か公安部の矢部警部補が現れている。状況をより複雑な展開にしてしまい、しなくても良い経験までさせられるハメになる。

 

奈緒子の母・山田里見(野際陽子もまた色者⁈「書道家」の顔を持ちながら、個性的なキャラクターの持ち主。長野県で子どもたちに書道を教えているが、何故か決め台詞を持っており、奈緒子と違い金儲けが得意!

 

今回の依頼内容は村上商事の加賀美(東山紀之秘境にあるレアアース採掘に協力を頼まれる。地域に住む部族の立ち退き、呪術師が持つ不思議な力、とあるトリックの種明かし…行きつく先には何が待っているのか⁈

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

まとめ

ここまで記事を書き上げたところで、安倍元首相のニュースを知り…言葉を失っていました。ご冥福をお祈りいたします。

 

関係者皆様の心中をお察ししますと、上記の記事(言葉遣い)は不適切ではないか?と数時間考えました。結果公開する事を選びます。

 

そして、静かに黙とうを捧げたいと思います。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟