nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

フード・ラック!食運 🎥日本映画👩‍👧🏺🥩 cast EXILE・NAOTOさん主演。土屋太鳳さん、りょうさん他…出演。寺門ジモン監督初作品❣

フード・ラック!食運

🎥日本映画👩‍👧🏺🥩

cast EXILE・NAOTOさん主演。土屋太鳳さん、りょうさん他…出演。

 

主題歌

🎤ケツメイシ🎶

「ヨクワラエ」

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

2020年・104分

フード・ラック!食運

Amazon prime videoより

prime会員無料視聴可

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

マメ知識⁈

今作は 寺門ジモンさんの初!監督作品です。第33回東京国際映画祭の・特別招待作品として東京(EX THEATER ROPPONGI)でワールドプレミア上映が開催された事が話題となりました。

 

寺門さん曰く、5年の歳月を費やし、自身の食通(特に焼肉)への拘りをテーマに置いた。作中には実在するお店の料理が登場している。

 

既に番組でも食通の知名度は高く、ワンランクアップした著書に取り組む話がでた。大変戸惑いながら試行錯誤の末、原作を作り上げたという。

 

映画会社からのラブコールに答えた形で実現したという事なのだ。

 

さらには、映画出演者に至っても個人的に食の繋がりで築いた関係性から交渉に至ったという。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おおすじ

根岸苑」…開店前に人の列が出来上がる小さなお店。人気の焼肉店である。経営者は佐藤安江(りょう)夫に先立たれ、忘れ形見の少年と共に笑顔で暮らしている。

 

少年が学校から帰宅する頃には、店の外には数人並んでいる。少年の名は佐藤良人(EXILE・NAOTO)忍び足で店に入り、母が料理をしている姿を見るのが好き。

 

良人に気付くと定食を用意する安江。その味は絶品で漬物のふりかけは、良人だけの裏メニュー。

 

👩「美味しくな~れ」

「よく噛んで、おいしいが来たら…飲み込んで良し!」

 

訳あって人気の焼肉店は「」となってしまった「根岸苑」は「食」とともに家族の笑顔が溢れていた。ある時を境に疎遠になっていた母の近況を知りショックを受ける良人

 

「食運を持つ男」が久しぶりに動き始めた時、母の余命宣告。奇跡の男は「母の味」を探し始める。

 

「料理人の愛」と

「食べる人の心」

 

「食べることは、生きること」

 

母が笑いかける。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

主要cast・紹介

🌟佐藤良人

EXILE NAOTO 

(少年期・斎藤汰鷹

🌟竹中静香

土屋太鳳

🌟佐藤安江 

りょう

 

🌟新生英二 

石黒賢

🌟古山達也 

松尾諭

🌟山田智洋 

寺脇康文

🌟滝沢二郎 

白竜

🌟滝沢小百合 

東ちづる

🌟西田貴博 

矢柴俊博

🌟的場涼子 

筧美和子

🌟尾崎実 

大泉洋特別出演

🌟豊川忠義

大和田伸也

🌟石原雄司

竜雷太

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

まとめ

寺門ジモン監督の誕生!

「食」への全ての引き出しを投じて臨んだ体当たりの映画作品だ。…と、コメントを目にした事を思い出し視聴に至る。

 

ケツメイシの曲がマッチしていて耳に残ります🥰シュールなイメージを想像していたら、意外にテンポがあった。

 

そして登場人物は、普段の役柄とは異なったジャンルの人間を演じているようにも見えた。「りょうさんの苦労した母」「土屋太鳳さんは感情を抑え気味な演技」「NAOTOさんの食運を持つ奇才な人」…とか。わざとなのでしょうか⁈🤔

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

ふと 思う・・・。

仲間の旅立ちの余波は優しく…自身は周囲の大切な人と共にありますように…と思わずにはいられないです。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

読んで頂いてありがとうございます。

   🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟