nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

ひみつのアッコちゃん🎥日本映画💄cast 綾瀬はるかさん主演。岡田将生さん、谷原章介さん他…出演 / と、巻き爪を治す体操と外反母趾(成功体験あり👌)

ひみつのアッコちゃん

🎥日本映画👗👠🏢

cast💄綾瀬はるかさん主演。岡田将生さん、谷原章介さん他…出演。

 

主題歌

🎤YUKI🎵

「わたしの願い事」

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

2012年・120分

映画 ひみつのアッコちゃん

Amazon prime videoより

現在は有料にて視聴可能です。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

こちらも読んで頂けたら幸いです。

nyankomi.hatenablog.com

昨日の話題に出てきた時、真っ先に思い出したシーンがコンパクトで変身するシーンだった事から、今日は今作を選びました😆

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

マメ知識⁈

誕生50周年の記念に川村泰祐監督が手掛ける…アニメを軸にオリジナルストーリーを展開させた今作は、基本設定はそのままに実在の化粧品会社SK-ⅡCOLORとのコラボも兼ねている。数の限られた限定品!のコンパクトミラーまで発売されている。

 

タイアップはそれだけでなく、実写版映画公開記念として深夜の映画番組にて3作のアニメが再放送されたという。まずまずの高評価を受けていたと報じている記事もあった。そもそも綾瀬はるかさんの主演されていたドラマ「スルメ女」否(ホタルノヒカリ📺)が海外でも放送され、長く愛されている。その貢献度は数字に残っているらしい。

 

余談ですが、25年前にテレビドラマ化もされており、もたいまさこさんが当時のドラマにも出演されていると聞き、そこだけ切り取った動画は無いか?と思ってしまいました😆深い意味は無いけど、見てみたいと思いませんか?

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おおすじ

ずっと欲しかったコンパクトをパパがプレゼントしてくれた。大事にしていたのに…ある日落として鏡を割ってしまう。10歳の加賀美あつ子(吉野里琴)は悲しみの中、庭に割れた鏡を埋めた。

 

その夜不思議な出来事が起こり…注意事項と共に、アッコはあるモノを受け取った。怪しげなその男は鏡の精で、これは「鏡のお墓」のお礼だという。

 

「なりたいものになれる魔法のコンパクト」を使い、外見だけ22歳の姿になったアッコ

は、成り行きで化粧品会社のアルバイトを始める事になる。雑用係と言えど未体験ゾーン。中身は10歳の少女な為、様々な失敗をしでかしまくる。

 

周囲からの冷ややかな扱いの中、偶然であった尚人(岡田将生だけはアッコの奇抜なアイデアに驚き興味を持つ。なんとか立ち回っていたが、大人の事情が発生!

 

大人の社会を夢見て、思いっきり背伸びをしていたアッコだったが、実際は思っていた社会と違い戸惑う。尚人を通して自身の身の丈を知る事になる。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

主要cast・紹介

※🌟役名・俳優名

 

🌟加賀美あつ子

10歳・吉田里琴

22歳・綾瀬はるか

🌟早瀬尚人

岡田将生

🌟熱海専務

谷原章介

🌟青山マリ

吹石一恵

 

その他

塚地武夫(ドランクドラゴン)

大杉連

堀内敬子

内田春菊

柿澤勇人

もたいまさこ

鹿賀丈史

香川照之

大野百花

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

まとめ

10歳のアッコ役の吉田里琴さんが上手いのか?22歳のアッコを演じた綾瀬はるかさんが上手いのか?ちゃんと1人の人物に見えた。

 

和やかな現場だという事が映像からも伝わってくる。コメディー色が強めではあるが、俳優の演じ分けがワンランク引き上げている感じです。

 

ホタルノヒカリ」から5年ぶりの共演かぁ…と感慨深いものがある。「レジデント~5人の研修医」にもゲスト出演していた吉田里琴さん。どんどん大人っぽく成長してきて、これからが楽しみです。

 

役柄はさておき、大杉連さんに会えましたよ🥰コミカルで微笑ましく、時にシュールな側面が登場するがヒーロー参上!みたいな😆個人的には、戦隊ものに近い感覚で視聴していた気がします。

 

夏休みに家族で視聴も…充分有り!な映画でした。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

巻き爪を治す体操と外反母趾の話をしたいと思います。

 

それぞれ家事仕事育児介護にと…

本日も1日お疲れ様でした🍀今宵は🥂ゆるりと読んで頂けたら幸いです。

 

そうだ!記事に残しておこう‼と思った事がキッカケで、ある日突然「巻き爪」になってしまった話をしたいと思います。

 

両足の親指の爪が肉に食い込み始め、踏みしめると違和感がある程度だったモノが、気付けば人差し指側の何倍も、外側が巻き込み始めていた。見る角度によっては数字の6に近く、肉を巻き込んでいたんです。

 

靴下が当たるだけでも痛くて…家では冬でも素足でした。職場の決まりで窮屈な靴を履き続けていたせいなのか⁈外反母趾とダブルパンチ。外反母趾用のサポーターも手放せなかった。

 

しかも爪が割れやすく、中途半端に爪を伸ばすと余計に食い込んでいくので、先の尖った工具を使って、爪の左右…角を落とす感じで切っていた。なのにあっと言う間に肉を巻き込んでいくんです。

 

「ペディキュア」やミュール、アジアンテイストなサンダルなど、全て履けなくなりました。何かに引っかけて割れて剥がれてしまったりするので、結局血が出るほど切り取る始末。約5年近く悩まされていました。

 

そんな時、休日に見ていた情報番組の特集で「巻き爪は治ります!」と言う言葉に二度見した。

 

原因は…足の、とある筋肉が衰えているからだと言い、胡散臭い年配の方が怪しげな体操を解説していました。

 

しかし、こちとら歩いても踏ん張っても痛いので、藁をもすがる思い。早速実践したところ…

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

結果

 

🎊治りましたよ!

 

かれこれ…10年⁈再発無し‼嬉しい悲鳴にも似た声を発してしまった。

 

怪しげな…どこぞのオッサン!って思ってごめんなさい💦疑って失礼しました💦

 

噓みたいな本当の話

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

では早速。体操とは…

 

椅子に座り、左足の膝の上に右足のくるぶしが当たるくらいに組み、そのまま右足首を時計回りにクルクル回す。最低20回ほど回したら、逆回りも20回。手は使わず姿勢を正す。

 

これを左右交互に3セットもやれば、ふくらはぎが心地よい疲労感を感じるはず。もちろん足を組まずとも、空中でクルクル足首を回せば…どんな体制でもOK。とにかくふくらはぎ周辺の筋肉を刺激できれば効果は期待できるはず。

 

体制によっては腹筋も使い、片足ずつ後方で回せば背筋や太ももにも効果あり🥰なんなら…うつぶせの状態で浮かせて回すでも効き目がありました。

 

ただし水分を補給してから始めないと、こむら返りを起こす事もあるので注意が必要です。経験者は語る(笑)

 

こうして目からうろこな出来事により、今は快適に過ごしております。そういえば…窮屈な靴を履かなくなってから外反母趾の方も調子が良い⁈🙄こちらは足指じゃんけんの成果かも…。

 

足指でグー✊チョキ✋パーをすると…何故か顔面に力が入るんですよ🤫不思議。今見たら…痛みも無いし足の形が変わったかも⁈😲嬉しい発見でした❣

 

…と言う事で、忘れちゃう前に文字おこしが出来て満足です😤

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

最後まで読んでくださって

ありがとうございました。

   🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟