nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

GATE ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり🥳日本アニメ…今週のお題/と、再開の挨拶。

復活いたしましたー❣

ご無沙汰しております。突然の体調不良により、ほぼほぼ寝たきりの状況にあり、ブログへのアクセスも困難な状態に陥っておりました。

 

やっと文章を書けるまでに回復いたしました✨むむっ⁈😲気付けば…まるっと一か月経過していた事に驚いています。

 

未更新の間にも🌟足跡を残して下さっていた方々、ありがとうございました。とても嬉しかったです🥰大感謝!

 

全く覗きに行かれなかったので、ゆっくり拝見させて頂こうと考えています。本日は再会の挨拶にて失礼しますが、明日からが楽しみです😆

 

ベッドの傍らBGMのように流し見していたアニメを少しご紹介しておきます。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

GATE ゲート

自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

 

柳内たくみ氏による小説でファンタジー要素満載。小説の投稿サイトからのスタートで人気を得て単行本化されている。続編のSeason2(6巻)・zero(1巻)・漫画(全24話)と経てライトノベル~漫画~アニメへとジャンルも広がっていく。

 

当時アニメ好きの知人から勧められて見たアニメが出会いでした。その時点ですっかりハマリ、漫画を大人買いし全巻揃えた。漫画の断捨離をした際、一旦紙系は処分したのですが…今作は現在も手元にあります😅

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おおすじ

主人公の伊丹耀司(いたみようじ)モットーは「喰う寝る遊ぶ、その合間にほんのちょっと人生」バツイチ⁈33歳の独身ヤモメ。自他ともに認める「ヲタク」である。

 

彼は「仕事」と「趣味」どっちを選ぶかと尋ねられたら…迷わず趣味を優先します!とほほ笑む男。

 

「趣味に生きるために仕事をしている!」とキッパリ言い切る…彼の仕事とは…。

 

自衛隊

 

しかも精鋭部隊である「レンジャー」出身。

 

本人の意志とは異なる所で必要とされる人材。特質な運命を持つ男。

 

始まりはSaturday11:30am待ちに待った夏の同人誌即売会に向かい胸を躍らせていた。その輝く目に映ったのは…到底あり得ない惨劇であった。

 

銀座の一角に突如出現したモンスターと軍勢たち。当然人々は逃げまどいパニックになる。伊丹は瞬時に適切な対応に当たり、事態が終息すると表彰された。

 

銀座事件から周囲が騒がしくなり、本人の意志とは無関係に担ぎ上げられていく。伊丹は偵察部隊を率いる事になるが、やる気の無さ全開の姿に部隊の士気は下がる一方。

 

しかし次々に異国の主要人物たちに出会い、彼の人となりが垣間見えていく事で部隊は纏まっていく。異国の言葉の壁は、互いにジェスチャーを交えたスキンシップで乗り切る。

 

魔道士を名乗る少女が好奇心から言葉を急速に理解し、通訳の役割を果たしながら…エルフの生き残りである少女・亜神・帝国皇族の皇女・女騎士団…と、出会いと問題に次々に向き合って行く。

 

もっとも人間味のある暖かさと、強靭な力は守る為に使う。全く異なる世界を繋ぐ歪んだ空間を「門」(ゲート)と呼び、共存を模索する物語です。

 

2015年・1話24分全24話

二つの軍勢

Amazon prime video/episode2より

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

主要cast

※🌟役名(よみがな)声優

 

🌟伊丹 耀司

(いたみ ようじ)

 諏訪部順一

 

🌟テュカ・ルナ・マルソー

 金元寿子

精霊エルフの生き残りの少女。10代に見えるが165歳。パーソナリティ障害に陥る。

 

🌟レレイ・ラ・レレーナ

 東山奈央

老師に魔法を学ぶ好奇心旺盛な15歳の少女。頭脳明晰により短期間で日本語を習得し、通訳の役割を果たす。

 

🌟ロゥリィ・マーキュリー

 種田梨沙

人の肉体を持ったまま神としての力を得た存在で死と断罪の神。12歳の見た目だが実年齢は961歳。ゴスロリファッションが伊丹のツボ⁈🤭

パチスロ GATEでは川澄綾子 が担当)

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

サブタイトル

episode1

自衛隊異世界へ行く

episode2

二つの軍勢

episode3

炎龍

episode4

見知らぬ地へ

episode5

イタリカ攻防戦

episode6

戦女神の騎行

episode7

皇女の決断

episode8

門の向こうのニホン

episode9

箱根山中夜戦

episode10

絶望と希望

episode11

来訪者

episode12

伊丹なら

episode13

開宴

episode14

帝都激震

episode15

テュカ・ルナ・マルソー

episode16

炎龍再び

episode17

決戦

episode18

魔法都市ロンデル

episode19

危険な姉妹

episode20

こいびと

episode21

デッドライン

episode22

奴隷服を着た皇女

episode23

空挺降下

episode24

斯く戦えり

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

まとめ

少しアダルトなシーンがあったり、生々しい描写があったりと、年齢制限が気になる所です。そしてアニメとはいえ世界情勢に連想してしまう方もいらっしゃるかもしれません。視聴の際はご注意下さい。

 

音が欲しくてAmazon prime videoを開いたら、新着に今作が出ていた為、懐かしさから視聴。目で追わなくても大体のシーンが思い出せました。

 

「門」(ゲート)が開いた銀座事件。始まりは夏のある日…という所から「夏アニメ」に関連付け。今週のお題には無理があるかしら⁈🤭

 

少々思うところがありまして、多少スタイルを変えたいと思います。また、色々と模索すると思いますが今後ともよろしくお願いいたします🍀

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

読んで下さって

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟