nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

ワールドトリガー🥳日本アニメ/と、冷やすといいもの!💅と化粧水🥰

アニメが続きま~す❣🥳

今日は「ワールドトリガー」をクローズアップ。

 

前後してしまいますが「ハイキュー‼」🏐の前に見ていたのが今作。Amazon prime videoでは安定のアニメが、ちょうど私好みのアニメがオンパレード🎉

 

目移りしながらも…手っ取り早く気持ちを持ち上げるには馴染みの深い作品から…といった感じです。

 

過去にも何度か触れていますが、3rdシーズンが最終回を迎えていた事が嬉しかった‼🥰下記の記事も気が向いたら覗いてみて下さい。

 

nyankomi.hatenablog.com

nyankomi.hatenablog.com

nyankomi.hatenablog.com

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

予感

Amazon prime video

第2話 近界民とトリオン兵

第12話 新人

Amazon prime videoより

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おおすじ

と、しては…。父親の遺言から地球にやってきた少年。いわゆる「ネイバー」が、己の無力に嘆きながらも自らの正義を通す「ほっとけない男子」に出会った所から始まる。

 

訳アリ幼馴染の少女と共に、ネイバーにさらわれたと思われる大切な人を取り戻すべく遠征部隊のメンバー入りを目指す。

 

ネイバーの侵略を受けた際、地球外生命体への対策や戦い方などから武器まで進化を遂げていく。危機管理から隊員は皆ランク分けされており、日々訓練も行われている。

 

戦闘隊員は「ボーダー」と呼ばれ特別な能力に特化する者、A・B級とその他大勢のC級隊員に分けられ、適材適所な訓練となる。

 

能力向上を意識したシステムが完備された本部には、全力で戦っても対応できる装備が整っており、「トリガー」を起動する事で実体の安全が確保される。

 

エネルギー源である「トリオン」が活動限界に達すると「ベイルアウト」で実装が自動的に解除される。このシステムにより命の危機が回避される事から、ボーダー達のランキング戦も死闘の戦いが全力で繰り広げられる。

 

個人戦・チーム戦と、戦いの中で得るモノを習得し向上して行きながら、命を粗末にしない所が個人的には最大の魅力なアニメです。

 

B級上位の遠征チーム入りが公表され、目標が目の前に…。今作はチーム3~4人体制からなるランキング戦のクライマックスとなる。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

まとめ

ファーストシーズンの主題歌が好きで見始めたら速攻でハマった今作。少年ジャンプ系は、理屈じゃない…ワクワク感がある。

 

上手く説明できないけど「パトレイバー」に似た感覚が残る。抽象的過ぎて分かりにくいですね(笑)失礼しました💦ギリギリの駆け引きをしながらのバトルが安心して見て居られて、何度でもスポーツ感覚のような対戦が出来る所が良き🥰

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

全く話は変わりますが…

冷やすといいもの!🙄いくつかありますが、最近気に入っているのは…ずばり!「ジャム」の冷凍です。イチゴ…チョコ…ピーナッツ…どんな味もOK!

 

安価の味噌を入れ替える際、無駄なく絞り出すには⁈🤔と考えていたところ…冷凍すると綺麗に無駄なく詰め替えられるという記事を見付け、ジャムに応用してみた。

 

当たり前の情報かもしれないが、私には閃きだった🤩いつも最後まで食べきれた事のなかったジャム。「勿体ない」を改善してやった😤

 

凍らないんですよ!😲カップジャムたち。

 

ちなみにバターは凍ります👈😅でも、2センチほどの厚みで切った後の冷凍なら色も変わらず長く保ち、調理の際には使いやすく便利です!

 

喘息になってからは粉系も虫が気になるので、開封後には冷蔵庫で保管するようになりました。プロテインとかも含め凍らないので、冷蔵庫がいっぱいになると冷凍庫と行ったり来たりしています(💅ネイルも缶に入れて同様に行ったり来たり…乾きやすいので便利です)

 

ここで気付いた方もいらっしゃるかと思いますが、無駄にはならないが…パンに塗るには塗りにくいんです!😖この辺の良きアイデア検索中(笑)

 

そして、大事なとこ!

 

「凍らす」ではない事。

 

「冷やす」の定義にハマっていない🤣

 

ゴマをまぶした酢飯入りのいなり寿司を冷やして熱いお吸い物と食べるのが好きです。おまけのようになっちゃいました👅

 

それから…夏の間はコスパの良い化粧水をボトルごと冷やしたり、タッパに化粧水inコットン(又は百均で手に入る…一円大の大きさの濡れると広がるフェイスマスク)を愛用しております。

 

濡れタオルを凍らせて火照りの対処をしながら併用すると、より浸透している気がします。気のせいだったら笑いますが…「お試し」いかがですか?😆

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

オチがついた⁈ところで、今夜は失礼します。

読んで頂きまして

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟