nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

遺留捜査のSeason1📺日本ドラマ👮主役は上川隆也さん。貫地谷しほりさん、佐野史郎さん他出演/と、ハマったゲームの歴史😆

あなたがハマったゲームは何?

 

現在から過去の記憶を辿る…

⌚は、メーカーのロゴが映える10時10分から動き出す。時計回りに進む秒針が逆回転するよりも速く古い記憶に辿り着く。

 

「・・・って誰かが言ってました」

なんちゃって👅

 

名探偵コナンから情報収集いたしました。と、種明かし😆…では本題に入りましょう!

 

 

 

一番初めに思い浮かんだのは「インベーダーゲーム」まだ自宅でゲームと言えば人生ゲームかオセロなどのボードゲームの類しか経験のない中、喫茶店に飲食に行けば百円玉を積み上げて夢中になっている人を目にしない日はなかった。

 

そんな中、祖母の家には1台所持している環境にあった私は、常連さんが居ない時間を見計らってオーナー権限を使わせてもらっていた。当時は間違いなくこの為に長期休みは祖母の家に行く!と決めていた。(実際には大人の都合だったが、喜んで向かっていた事に変わりはない)

 

その日のお小遣い、その年のお年玉も祖母と私の間で上手く巡回していた。その後は静かに留守番をさせる狙いの元、「パックマン」「ドンキーコング」などのゲームに夢中になっていた記憶もある。(現在のタブレットくらいの大きさであった気がする🙄)

 

思春期は部活動三昧。延長線上如く、人気スポーツプレーヤーの追っかけ行動。就職してやっと大人の仲間入りでは、背伸びしてアウトドアで社会学習。一通り落ち着きを覚えた頃には時代が流れ、ゲーム機は小型化されていた。

 

RPGが何たるか?を理解した頃には、カセットの埃を気にするファミコンは型落ちで安く手に入る時代になっていた。最新のゲーム機には、OLの安価な給料の優先順位が低く視野から意識的に外していた。

 

社会人として後輩が出来ると、誕生日を迎える度に出陣の頻度も減っていき、流行りの歌謡曲の練習は熱も引き、ポイントを抑えたムード歌謡のローテーションでカワス技を習得。

 

📺CMの「シバ漬け食べたい」が理解できるようになる頃…家族がハマっていた「マリオゲーム」や「ドラクエ」の合間をぬってやっていたのが…

 

コスモギャング」です😍

 

ご存じの方いらっしゃいますか?

 

このゲームで負けた事はありません!😤👍

 

兄弟も認めて、いまだにこれだけは褒めてくれます(笑)

 

後にも先にもこのゲームだけ!なんですけどね🤣他には何のゲームをしても、一度も兄弟に勝てた記憶がありません。

 

そうそう😲今回思い出すために検索して初めて知ったのですが、スーパーファミコン用にも発売されていたんですね。当時気付いていたら購入したに違いありません。

 

最近で言えば…

ジャニーズ「嵐」がCMに登場していた「パズドラ」と、LINEが主流になり始めた頃にハマったのがディズニー「つむつむ」でしょうか。どちらも手に入ったキャラクターが育って行くとコレクションの育成が気になり、攻略にどれだけ費やしたかはかり知れません(笑)

 

両方ともレベルやランキングを惜しみながらも卒業の時期を迎えている現在は、再びボードゲームにハマっております😆シンプルなゲームも奥が深いですよ~📢

 

テトリスぷよぷよパズルボブルから…オセロ~花札~麻雀~トランプを経て、今気になっているのがジグソーパズル。病み上がりにも有効です!しかし半分眠気と戦い、勝敗は危ういのですが…ね。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

…と、いうところでまとめへ…

今日のBGMは…遺留捜査のSeason1です!

第1話

 

 

事件現場にて遺留品を確認し、捜査の展開を考えるのが主な仕事。気になる事はトコトン追求し、周囲からは厄介者扱い。自分の仕事以外はするな!の言葉に笑顔で返事はするものの、全く響いていない主人公。

 

事件が解決した後も関係者へ死者からの伝言を伝える。それは、遺留品から読み解いた事柄。少しでも心が救われる事件関係者もいれば、懺悔の必要な展開もある。「3分いいですか?」これはヒーローのカラータイマーのような⁈重要なお知らせの3分?そんな印象を残す。

 

主要castは上川隆也さんが主役の遺留品の捜査官。クールなヒロインを演じている貫地谷しほりさんが刑事役。上司に佐野史郎さん(休養中のニュースが気になる所ですね)まだキャラが確立前の甲本雅裕さんに元気な大杉連さんがご覧いただけます。

 

「長編のシリーズ化」は全てこの初回の出来にかかっています。その視点からすると興味津々のSeason1です。

 

媒体はAmazonではないので、その辺はまた新たに記事にしたいと考えております。しばしお待ちください🍀

 

 

nyankomi.hatenablog.com

nyankomi.hatenablog.com

nyankomi.hatenablog.com

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

記事を読むと一瞬なのですが…パソコンに向かっている時間は既に2時間を経過😱またスマートウォッチから座り過ぎ!の注意が来ました👅本日はこの辺で失礼します。

 

読んで頂き

ありがとうございます。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟