nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

遺留捜査・Season3📺日本ドラマを視聴👀上川隆也さん主演。斉藤由貴さん、西村雅彦さん、甲本雅裕さん…他出演。

いよいよシーズンが埋まります。

(現在放送中は含まない)

 

他にも「スペシャル」版が存在するので、引き続きタイミングを見計らって記事にしたいと思います。

 

遺留捜査

では…Season3について掘り下げて行きます。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

第3話

Amazon prime video/3話より

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

 

nyankomi.hatenablog.com

 

 

nyankomi.hatenablog.com

 

 

nyankomi.hatenablog.com

 

 

nyankomi.hatenablog.com

 

 

nyankomi.hatenablog.com

第4シーズンに始め第5・第6そしてSeason1・2・3と2か月ちょっとかかりましたね😆それでも配信がこのタイミングだったからこそ見れて幸運です🥰(視聴した媒体別で表記を変えています)

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

エンディング💿

🎤小田和正

「やさしい風が吹いたら」

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

★サブタイトル

 ゲスト抜粋

  ★おおすじ

★episode・45分

「ハーモニカ」

若村麻由美

高岡早紀

小市慢太郎

★女優の遠野真理子(若村麻由美)が映画会社の専務との交際宣言を、自身初!主演映画の記者会見で発表した。その日の深夜、撮影所で爆発事故が起こる。その現場には居るはずの無いフリージャーナリストの遺体が発見され大騒ぎとなる。

 

★episode2・45分

ルビーの指輪

斉藤歩

逢沢りな

★またも爆弾事件が発生。今度は廃ビルで新人女優のチーフマネージャーが犠牲になる。全身に火傷を負い意識不明の重体の中、捜査は進められていく。

 

★episode3・45分

「赤の香水」

小林涼子

松本若菜

★男女が首吊りの状態で発見された。男性には婚約者がおり無粋な詮索をされる中、香水がが見つかる。しかし晶(小林涼子)はすでに同じ香水をプレゼントされていた…。

 

★episode4・44分

「ふたつの茶杯」

黄川田雅哉

北見敏之

★名門の女子高の講師である安西俊明(北見敏之)がカリスマ数学教師としてもてはやされていた。ある日財布から現金が抜かれた遺体となって発見された。親子関係が破綻していた息子に、父の声が届けられる…。

 

★episode5・45分

「折れた絵筆」

矢田亜希子

吉田羊

★ある日遺体で発見された峰岸百合子(吉田羊)は、画家の九条美千代(矢田亜希子)のアシスタントを務めていた。個展準備で泊まり込んでおり、美千代の白衣を着て九条家のアトリエで倒れている。今は亡き日本を代表する父から、才能を受け継いだ美千代の消息は不明…。糸村が百合子の悲しい一生と最後の声(真実)を届けたのは⁈

 

★episode6・45分

 

「スタンプカード」

浅見れいな

佐藤祐基

山本紗也加

★うっそうとした場所で見つかったのは、高梨一弥。不動産会社の副社長で御曹司に似つかわしくない遺留品に目が留まる糸村。調べる程に関係者が広がって行き困惑する刑事たち。

 

★episode7・45分

「老舗テーラーのシュシュ」

岡田浩暉

岩佐真悠子

★華やかな銀座でクラブホステスの世界で生きていた島崎未紗(岩佐真悠子)が自宅で絞殺された。携帯の記録とスポーツ紙、そしてシュシュが気になる糸村。夫である老舗テーラーを営む島崎真彦(岡田浩暉)は、父親と仲たがいし5年前に家を出てしまっていた。更に父親は施設に居ると分かる…。
 
★episode8・44分
前半
「殺しのチケット」
★森田宗介(西村雅彦)の動向が気になる同僚刑事たち。尾行途中で怪しい男たちを見かけ、1人現行犯逮捕へ。しかし取り逃がした男が遺体で見つかる。捜査が進む中携帯小説と、ある誘拐事件が浮上した。当時の捜査関係者にしか知らされていない事が小説に書かれている事が分かる。その頃記憶を失っていた少女の記憶が…⁈
 
★episode9・44分
後半(最終話)
「最後の遺留品‼森の中の真っ赤なドロップ」
 
★糸村が駆け付けた時にはもう息を引き取っていた。特許庁職員・三枝達也(鈴木浩介)は、まるで自殺をしたかのような恰好であった。遺留品である特別な赤いドロップ。3つの事件が交差し、糸村に全責任を負わせる画策…そして過去の過ちと金の生る木。次々に明らかになる犯罪とは⁈真犯人は誰⁈

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

まとめ

スペシャル版を残し、シーズンを制覇!ひとまず達成感が持てて満足です😆見て居なかったシーズンなので、とても新鮮でした。

 

好きな女優さんたちの登場シーンでは、前のめりで見て居ました。そして最近他のドラマに出演した役柄と比較してみたりしても楽しんでいた。女優さんて凄い😲!

 

歌詞にある「思い出の中でしか逢えないあの人」・毎話、今更遅い事が切ない。何故こうなってしまう前に何とかできなかったのだろう?と泣いて後悔しても、時間は巻き戻せない…。

 

最後に…今シリーズでも、あの糸村の名言が時々登場しておりました。中でも耳に残っているのはこちら…。

 

精魂尽き果てようとも心は折れない。執念と信念があれば…って誰かが言っていました。

 

です❣

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

最後まで読んで下さって

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟