nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

HUNTER×HUNTER🥳 日本アニメを視聴👀2日目❕1話~25話/と、お題「声優のバトン」

HUNTER×HUNTER

2日目でございます。

 

ハンター試験・試験本番・キルアへの試練・念願の再会・一旦解散

 

「ゴンとキルアの合流」

勝手に命名😆

 

興味のある方は下記も参考にして頂けたら幸いです。

 

nyankomi.hatenablog.com

せっかく纏めたのでご紹介させて頂きました❣

H×H(HUNTER×HUNTERの略)1日目の記事になります。

※以降「H×H」と略で表記させて頂きます。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

ハンター試験・試験本番・キルアへの試練・念願の再会・一旦解散…と勝手に流れを書き出してみましたが、本日は1話~25話までをクローズアップしたいと思います。

 

どうしても初期と比較してしまいがちなのだが、長編なりの「ショートカット」が成されており「編集」を強く意識した。物語がマルっとカットになっているシーンがあって🙄ん⁈と、二度見したり…(笑)

 

「どんだけカットされてるシーンを覚えているか⁈を検証してみたり」も面白いかもしれない😁

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

サブタイトル

episode1

タビダチ×ト×ナカマタチ

episode2

シケン×ノ×シケン

episode3

ライバル×ガ×サバイバル 

episode4

キボウ×ト×ヤボウ 

episode5

ヒソカ×ハ×ヒソカ 

episode6

イガイ×ナ×カダイ 

episode7

ヒコウセン×ノ×ケッセン 

episode8

カイケツ×ハ×タスウケツ? 

episode9

シュウジン×ニ×ゴヨウジン 

episode10

ヒッカケ×ノ×キッカケ

episode11

ギャンブル×デ×トラブル

episode12

サイゴ×ノ×カクゴ

episode13

ゴンヨリ×ノ×タヨリ(総集編)

episode14

ターゲット×ニ×ヒット

episode15

ダマシアイ×ノ×トリアイ

episode16

ハイボク×ト×クツジョク

episode17

アナ×デ×ワナ

episode18

タイセツ×ナ×メンセツ

episode19

カテナイ×ガ×マケナイ

episode20

フカカイ×ナ×テンカイ

episode21

キョウダイ×ノ×モンダイ

episode22

キケン×ナ×バンケン

episode23

バンニン×ノ×セキニン

episode24

ゾルディック×ノ×カゾク

episode25

ミエナイ×ト×アエナイ

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

おおすじ

※文章が未熟ゆえ恥ずかしいのですが、今作に接する事が無かった方向けにザックリまとめてみました💦

 

母の妹であるミトと祖母と暮らすゴン・フリークス。両親の記憶は殆どなく、緑豊かで平穏な「くじら島」で伸び伸びと育った。ある日ゴンは、行方知れずの父・ジン・フリークスを追い「ハンター試験を受けたい」と言い出す。

 

生立ち故にミトは反対するがゴンも譲らず、無茶な条件に挑み見事にクリアしてしまう。ジンが12歳の時に快挙を成し遂げた沼の主(巨大魚)を、同じ12歳になったゴンが釣り上げたと港は大騒ぎ。皆に見送られ旅立った。

 

試験会場への切符は幾つかの窓口があり、最初の船でクラピカとレオリオと出会い死線を越え友情が芽生える。「ドキドキ2択クイズ」に正解し「キリコのお眼鏡にかない」参加資格を得た。

 

最初の試験で同世代のキルアと出会い意気投合する。4人はいつしか仲間意識が強くなり団体戦で結束するが、最終試験までの門は狭く死闘の戦いは残酷みを帯びていく。その中で今後の因縁の種となる屈辱的な体験をしたゴン。

 

いよいよ最終試験。ネテロ会長は全員を面談し、条件付きの勝ち抜き戦を決める。脱落者は1人。緊迫した一騎打ちが始まる。ゴンの相手は格上のハンゾウ。キルアは勝つ見込みは低いと予想していたが…

 

ハンゾウは負けを宣言!ゴンは失神状態で試験合格!となる。この経緯は前代未聞で、その後も語り草となるほど異例な試合であった。ゴンが目覚めた時、ハンター試験は全て終わっていた。

 

順を追って経緯を教えてもらうゴンは、脱落者がキルアだと知る。しかも不当な戦いであった事と、変装して参加していた兄イルミからメンタルを崩壊させられたのかもしれない状況に憤慨した。

 

イルミに猛烈抗議しても無意味と判断し、ゾルディック家に戻ったキルアを連れ戻しに行く事を誓う!「仲間が親友に会いたいと言うなら同行するまでだ!」とクラピカとレオリオと共にククルーマウンテンの地を目指す。

 

暗殺を家業とするゾルディック一族には、特殊な訓練方法が適用され、簡単に侵入できないシステムが構築されていた。しかしゴンの純粋な想いに、使用人たちの心が動く。だが、試練は3人仲良く修行してチャンと力も得た事が信頼となる。

 

傷だらけになりながらも再会を果たす4人。ひとつの目標が達成され4人は一旦解散を選ぶ。それぞれの目標の為に礎を築くための別れ。数か月後のヨークシンシティーで集合!と、再会を約束して解散した。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

主要キャスト

(声優のバトン)

 

🌟ゴン

竹内順子潘めぐみ

パイロット版=松本梨香

 

🌟キルア

三橋加奈子➡伊瀬茉莉也

 

🌟レオリオ

郷田ほづみ藤原啓治

パイロット版・神奈延年

 

🌟クラピカ

甲斐田ゆき沢城みゆき

パイロット版・日髙のり子

 

🌟ヒソカ

高橋広樹浪川大輔

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

まとめ

初期の「H×H」は、今にして思えば…「ワンピース」と過去1・2を争う程のハマり具合だった。裕に数時間は語れると思われる。従って漏れなく語るのは、ハードルが高い。

 

結果❕「話題提供」程度になれば幸いです。皆さん一人一人の「H×H」を楽しんで頂ければ嬉しいのです🥰

 

何十回、好きなシーンに至っては三桁か⁈ほどDVDが擦り切れるほど視聴した初期の「HxH」。今回のチャレンジは新体制の声優でのリベンジ視聴。数年前は受け入れ難くリタイアした作品。

 

これもお題の「バトン」=「声優のバトン」だと思った。そして、これまでに見てきた最新アニメたちのお陰か⁈角度の変わった視点になった。従ってすんなり視聴出来ている。

 

ってな感じで、本日はここまでとさせて頂きます。

 

次回は「天空闘技場」からになります

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

最後まで読んで下さって

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟