nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

監察医 朝顔 Season2(2021年)📺日本ドラマを視聴👀/と、必要な時に必要な作品との出会いについて…

監察医 朝顔

 

がTevrで全32話を順次配信されていて、スルー出来なかった。今日現在ではepisode7まで無料で視聴できます。下記にサブタイトルを掲載しますので、参考にして下されば幸です。

 

Amazon prime videoでも会員は無料視聴が可能。(一部地域を除いて)

#9 最終章スタート!法医失格?解剖できない

Amazon prime video

Season1 2019年 第9話より

 

#16 史上最凶の殺人!祖父に語る朝顔の嘘

Amazon prime video

Season2 2021年 第16話より

 

nyankomi.hatenablog.com

nyankomi.hatenablog.com

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

はじめに

原作は香川まさひと氏、作画は木村直巳氏による漫画です。2006年に「漫画サンデー」で連載が始まり、2012年に電子版で連載が続けられ、2013年に終了時には30巻となっていた。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

サブタイトル

🌟episode1

法医の娘と刑事の父と夫がつむぐ命の物語、歩道橋事故に隠された真実とは…

🌟episode2

双子の少年が突然死!2人が隠した悲しい秘密とは

🌟episode3

ミイラ化遺体は20年前の凶悪犯⁈

🌟episode4

密室殺人の謎!朝顔秘密を知る

🌟episode5

朝顔 東北で解剖 桑原夫婦は…

🌟episode6

桑原 射殺事件!朝顔が知る 残酷な真実

🌟episode7

桑原 射殺事件解決編!朝顔 第1章ここに完結!

🌟episode8???

🌟episode9

女子大生連続刺殺事件にSNSの暴走!

🌟episode10

解剖で怪我…感染症と懸命に戦う法医の苦しみ

🌟episode11

トンネル崩落事故!朝顔と桑原に衝撃のラスト

🌟episode12

つぐみはどこに⁈娘の家出に涙…あの人が返ってくる⁈

🌟episode13

茶子先生が帰ってきた!そしてあの男も…?

🌟episode14???

🌟episode15

最終章家族の時間編!万木家のお正月…

🌟episode16

史上最凶の殺人!祖父に語る朝顔の嘘

🌟episode17

みんな、おかえり…母との再会

🌟episode18

残された時間は少ない…父、忘れる

🌟episode19

ついに完結!最後の悲劇に立ち向かう…!朝顔と桑原の結婚式、父のスピーチ7分間

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

主要人物

🌟万木朝顔

  ➡桑原朝顔

上野樹里

🌟万木平

時任三郎

🌟桑原真也

風間俊介

🌟桑原忍

ともさかりえ

🌟夏目茶子

山口智子

🌟安岡光子

志田未来

🌟高橋涼介

中尾明慶

🌟藤堂絵美

平岩紙

🌟藤堂雅史

板尾創路

🌟山倉課長

戸次重幸

🌟森本琢磨

森本慎太郎SixTONES

🌟丸屋大作

杉本哲太

ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

おおすじ

法医学者の娘とベテラン刑事の父を軸にした医療漫画である。娘の朝顔は法医学の観点から、発見された遺体の最後の声を聴き、遺族に声を届ける

 

父はベテラン刑事としての経験と勘を捜査に生かし、若手から慕われる…心優しく鋭い刑事であった。

 

母であり妻が震災で行方不明となってから8年。朝顔PTSDの症状を家族の支えの中克服した。その後…夫と娘。家族が増え万木家は賑やかな日々を送っていた。

 

祖父は年齢を重ね、自身の体の不調から心身も弱り始める。入院を前に身辺が気になりだす。

 

ベテラン刑事も世代交代を意識し辞する覚悟が決まる。残りの人生の住処も決め以前から考えていた…娘一家からの独り立ちを実行に移す時が来た。

 

その頃若手有望株として頑張っている朝顔の夫である桑原は、ある捜査の延長で拳銃を発砲する事態に面していた。

 

自らが内部調査の為に外界から遮断され、何度も同じ事情聴取をされ心身ともに限界に近付いていた。しかし、必死で桑原を助けようとする面々の動きがあった。

 

監察医、所轄ベテラン刑事、捜査一課、新米女刑事…(万木親子と桑原姉弟)4人とも桑原の関係する事件からは外されていたが、朝顔の上司の機転により密かに検証が進められていく。

 

それぞれがプロ意識を高く持ち、粘り強く細部に渡り調査を行った結果…見事に結果を出し、桑原の疑いを晴らし、真犯人に辿り着く。

 

安堵と感謝の想いの中桑原は張れて家族の元に帰る事が出来た。法医学室と所轄の底力に皆が湧きたつ。

 

その光景を見届けてから、万木平は引っ越していく。永住を決めた先は、妻が行方不明になっている震災のあった土地。祖父の元であった。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

まとめ

これはSeason2の第7話までのおおすじである。そしてここで視聴を辞める気は毛頭ない。このまま配信され次第最後まで鑑賞するつもりです。

 

もう何度目かの視聴なんですが、やはり最後まで完走したくなるものなのです。不思議と自分に必要な時に、必要な作品を見ているもので、きっと今も意味があるのだと思います。

 

沢山の映画、ドラマ、アニメ…他…の作品の新作が、毎年更新されていて。毎日鑑賞していても好みの偏りはあるもの。

 

そして分類されるジャンルは比較的に集約されるため、私の場合…俳優の演じる人柄に興味を持つ傾向にあります。

 

朝顔が遺体の謎を解明していく姿を軸にした物語であるが、個人的には家族の在り方を常に考えながら、家族だからこその問題や老いに対しての問題。年配者の病や震災の被災者家族としての葛藤など…

 

刑事や監察医を仕事にする一家とその仲間たちの人間模様が毎話心に響く物語な所が気に入っている。

 

(注:このドラマの中での解決シーンが全てだとは思っていないからこそ、視聴する度に自問自答し「今」の選択をしている気がしています。)

 

生きているからこその繰り返し、繰り返しの自問自答!って感じです🍀っというところで、本日は〆させて頂きます。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

読んで下さって

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟