nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

ST 赤と白の捜査ファイル 🎥日本映画を視聴👀藤原竜也さん岡田将生さんダブル主演。ゲストは…ユースケ・サンタマリアさん、安達祐実さん、瀬戸朝香さん。

視聴作品は…

ST 赤と白の捜査ファイル

原作は今野敏氏の小説シリーズ。テレビ(連続ドラマの劇場版)として2014年に放送された。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 109分

映画「ST赤と白の捜査ファイル」

 

Amazon prime video より

現在は有料視聴のみ

(ただし、会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性があります)ご注意ください。

 

U-NEXTで鑑賞した時は見放題が配信中でした。

現在も配信中かはご確認願います🙇‍♀️

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

エンディング

🎤ファンキー加藤

「太陽」💿

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おもな出演者

藤原竜也
岡田将生
志田未来
芦名星
窪田正孝
三宅弘城
田中哲司
林遣都
渡部篤郎

 

ゲスト・他

ユースケ・サンタマリア

安達祐実

瀬戸朝香

ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

主要人物の紹介

🌟赤城左門

藤原竜也

🌟百合根友久

岡田将生

🌟青山

志田未来

🌟結城

芦名星

🌟黒崎

窪田正孝

🌟山吹

三宅弘城

🌟池田

林遣都

🌟菊川

田中哲司

🌟三枝

渡部篤郎

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

おおすじ

 

警視庁キャリア組の百合根友久(岡田将生)は、ある日「ST」(Scientific Taskforceの略)こと科学者集団(警視庁科学特捜班)の統括を任ぜられる。

 

科捜研内に新設され捜査権を持つが、どう見ても庁内のはみだし者による集団にしか見えない面々。

 

百合根は彼らに認められる事から始め、正直で真直ぐな性格は1人1人と根気よく向き合い勝ち取ってきた信頼。

 

最難関と思われた彼らのリーダー的存在の赤城左門(藤原竜也)に至っては、トラウマから引き籠った元科捜研の優秀な分析官には何度も試された。

 

エリートとはいえ経験不足に加え、ストレスにモロイ百合根は変人チームを総括するというよりは…軽くあしらわれる事で個人の能力を活かす不思議な役割を果たす。

 

難解な事件を解決に導き、成果を上げてきた「ST」は浮いていた身内からも受け入れられるようになってきていた。そんな矢先に百合根の異動が決まる。

 

4日後には着任する予定なのにチームのメンバーは皆素っ気ない、半ばふてくされる百合根であったが、伊達に期待上げられてないぞ!と言わんばかりに赤城に食らいつく。

 

前代未聞の大事件(日本初の無差別銃乱射事件)に出くわし、チーム総出の壮大な鬼ごっこが展開され、ムネアツな真相が隠されていた。種明かしと事件の真相、見慣れた2人の掛け合いが見せ場となる…。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

まとめ

 

5~6回視聴している今作だが、やはり2人の掛け合いは絶妙で、見知っていても笑ってしまった。いつものようなプライベートな人物像や人間関係を気に入って視聴に至るのとは一味違う。

 

そもそも…←昨日のドラマの影響(笑)

そもそもの経緯は、藤原竜也さんが車の声を代弁しているCMが強烈に印象に残り、出演されている作品が何作か思い浮かんだ。

 

カイジ

藁の楯

「MONSTERZ]

等、何故かどれも振り切れている役柄ばかり⁈🙄

 

岡田将生さん主演作では珍しく無いイメージがありますが、藤原竜也さんの主演作の中では比較的にコミカルな今作に着地しました😆

 

主役の2人もそうですが、今作の登場人物(俳優陣)はどなたも年齢不詳というか老けませんね⁈😲

 

久しぶりの瀬戸朝香さんを見て「離婚弁護士」が見たくなってしまった。タイミングがあって視聴できないか?アンテナを張っていようと思います🍀

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

nyankomi.hatenablog.com

 

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟