nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

交渉人 真下正義 🎥日本映画を視聴👀ユースケ・サンタマリアさん主演。

視聴作品は…

交渉人 真下正義

 

踊る大捜査線」のスピンオフ

 

キャッチコピー

「He's back up?(彼は脇役だろ?)

「真下警視、出ておいで。一緒に地下鉄走らせようよ。弾丸ライナーより」

「TOKYO SUBWAY PANIC!」

※東京地下鉄東京メトロ)がモデルになっている。

 

そして…昨日の映画に出演していたユースケ・サンタマリアさんから今作に繋がりました。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 128分・2005年公開

交渉人 真下正義

Amazon prime videoより

現在は有料視聴のみ

(会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性があります)ご注意ください。

 

U-NEXTで鑑賞した時は見放題が配信中でした。

現在も配信中かはご確認願います🙇‍♀️

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

おもな出演者

寺島進
小泉孝太郎
柳葉敏郎
水野美紀
ムロツヨシ
東根作寿英
高杉亘
松重豊
石井正則
西村雅彦
金田龍之介
八千草薫(特別出演)
國村隼

ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

主要人物の紹介

🌟真下正義

ユースケ・サンタマリア

🌟木島

寺島進

🌟小池

小泉孝太郎

🌟草壁

高杉亘

🌟眉田

松重豊

🌟倉橋

ムロツヨシ

🌟片岡

國村隼

🌟矢野

石井正則

🌟緒方

甲本雅裕

🌟森下

遠山俊也

🌟室井慎次

柳葉敏郎

🌟柏木雪乃

水野美紀

🌟片岡智代

八千草薫

🌟前主

西村雅彦

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

おおすじ

 

時系列からすると…

 

台場会社役員連続殺人事件踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」が解決してから僅か数時間後に新たな事件が始まっていた。

 

真下(ユースケ・サンタマリア)が警視庁初の犯罪交渉人としてデビューした2004年のクリスマスイブ。東京の地下鉄午後の大混雑を迎えていた。

 

室井管理官(柳葉敏郎)から呼び出され、ある事件の交渉を任される。

 

東京トランスポーテーションレールウェイ(地下鉄運営会社)=TTRの最新鋭試験車両の通称「クモ」(クモE4-600)が、何者かにジャックされたという。

 

突然現れた「クモ」は、電子モニターで確認されたが、運転席は無人だった。騒然とする中心部は暴走する「クモ」の状況確認に追われる。

 

パニックを回避する為に情報の開示は避けられ、現場の人間は衝突の恐怖にさらされていた。現着した真下は当然、邪魔者扱いを受けるが情報を整理し体制を整える。

 

犯人からの接触があり、乗っ取りが明らかになった。セオリー通りに進める真下。室井を始め警察の上層部は、テロの可能性も視野に入れ緊急対策会議を招集。

 

日本初の犯罪交渉人(ネゴシエーター)が司令塔として交渉課準備室課長(警視)の真下を据え、CICチーム(刑事部交渉課準備室)へ正式に命が下る。

 

マスコミ対応する真下への挑戦状が叩きつけられた。犯人の要求は⁈交渉の席に就けられるのか?アウェイな空気の中、真下の仕事が静かに開始される。

 

世の中は🎄クリスマス一色。雪乃は約束の場所で待っている。時間との闘いに焦りを隠す真下。プロに徹する姿は伝染し、プロ同士の連携が始まる…。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

まとめ

この物語は、シリーズの第2弾である「容疑者 室井慎次の事件」へと繋がっている。そして「逃亡者 木島丈一郎」のスピンオフへの助走でもある。

 

キャラクター的に本編では、なよなよした頼りない後輩の役が定着していた為、コメディーかと思いきや、ちゃんと主役を張っていたユースケ・サンタマリアさんに驚いた記憶が残っている。

 

バラエティーで見せる顔とのギャップは🤔需要がハマったのか⁈今作の前後から出演作が増えたような…。当時は割とアチコチで出演を目にしていた。

 

柳葉敏郎さんの「容疑者 室井慎次」と迷いましたが、八千草薫さんが見れて良かったです。彼女みたいな空気感を持った歳の重ね方に憧れます🥰

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

最後まで読んで下さり

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟