nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

ウォンテッド🎦外国映画を視聴👀アンジョリーナ・ジョリー主演。ジェームズ・マカヴォイ共演のSFアクション物語‼

視聴作品は…

ウォンテッド

字幕版での視聴

 

弾丸の軌道を思いのままに…超絶サイキックなアクションストーリーに視線は釘付け‼

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

2008年・109分

ウォンテッド(字幕版)

Amazon prime videoより

現在は有料視聴

(会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性があります)ご注意ください。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

役柄・その他

🌟ウェスリー・ギブソン

ジェームズ・マカヴォイ

 平凡なサラリーマン。

🌟フォックス

アンジェリーナ・ジョリー

 暗殺組織の女殺し屋。

🌟スローン

モーガン・フリーマン

 暗殺組織のボス。

🌟ペクワースキー

テレンス・スタンプ

 銃弾職人。

🌟クロス

トーマス・クレッチマン

 組織を裏切った殺し屋。

🌟ガンスミス

コモン

 銃器のプロ。ウェスリーの訓練士。

ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

おおすじ

平凡で地味なサラリーマンのウェスリー(ジェームズ・マカヴォイ)は…騒音が酷く通行人がゴミを捨てていくような…おんぼろの住居に住み、同居している恋人は…自分の親友とヨロシクやっている(バレていないと思っている)

 

それさえも…どうでもいい…。

 

夢中になれるモノも無く大切にしたいモノも無い。仕事もやる気ゼロ。何もしないくせに境遇を嘆き、フラストレーションの塊が爆発寸前だった…。そんな時にミステリアスな美人が目の前に現れた。

 

父親の話が出るが…自分が出来た事で母親を捨てて出て行ったきり消息不明だと聞かされて育った。ウェスリーが知る父の情報はその程度。全くピンとこない話に疑惑しかわかず、むしろ関りさえ煩わしく思っていた。

 

しかし歯車はもう動き出していた。唐突に始まった激しい銃撃戦の末、迎えに来たというフォックス(アンジョリーナ・ジョリー)に連れられ城跡のような場所へ。友好的に表れた紳士⁈は父の事を偉大な暗殺者だと言った。

 

そして使っていた部屋に案内される。この時既に暗殺者に興味を示していたウェスリーは、特訓を切望した。一通りアジトを案内され、それなりの自己紹介を済ませると、早速過酷な訓練が始まる。

 

居心地は良いとは言えないまでも組織の一員として受け入れられ、命がかかった特訓に娯楽は必要もなく、一心不乱にその場を生き抜く。アジトは…ぱっと見、暗殺組織とは程遠い繊維工場。それらしく独特の手法で命令が出て、ボスが暗号解読後に暗殺者たちへ伝わる。

 

組織独自の掟も教わり、あらゆる特訓の末…最終テストはフォックスが担当。ハイテクとは無縁な古風でシンプルな訓練方法で、短期間集中のスパルタ指導は卒業となる。事務職でぶよぶよだったウェスリーは…あらゆる肉体改造が完了する。

 

地獄の訓練の中で覚悟も芽生え、心技体が整う。技の習得も早くサラブレッドを証明し、指導に当たった者たちも満足な笑みをこぼしていた。それでも初めての実践では躊躇が見られチャンスを逃してしまうと、最後の覚悟を強いられる。

 

初の任務を遂げたウェスリーに仲間たちは歓喜する。この先に待っているのは…見知らぬ生物学的な父。仇を取るのか⁈それとも…。何を信じて何と戦うのか?クライマックスに向けて真実が明らかになって行く。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

まとめ(雑談)

本編で手首のスナップを利かせて銃を振りぬきながら撃つ事で、遮蔽物の奥に居る敵に命中させる技が登場する(弾道曲げ)これをあるテレビ番組で検証したという。

 

超人的なスピードで銃を振るロボットアームを使い検証した結果!弾道は直線のみと判明。更に腕を振る以外の方法も探ったが、銃身のライフリングや弾丸自体に加工を施しても、明確なカーブは描けなかったとした😆

 

そして大ヒットの延長で続編の話が持ち上がり、アンジーに続投の打診があったが「同じ事をする役に興味が湧かない」と拒まれ交渉は難航。結局企画そのものが白紙になったと言う記事もある。

 

今作にもモーガン・フリーマンが登場しておりました😆LUCY/ルーシーでは博士。今作では暗殺組織のボスなんて、善と悪…又は明と暗(笑)なんでテンションが上がるのか?妙な盛り上がりを感じます。

 

スカーレット・ヨハンソンを次世代のアンジー(アンジョリーナ・ジョリーの愛称)と勝手に位置付けしている私。「ルーシー」を見終わった時、物凄くアンジーが見たくなっていた。…と言う訳で見た事の無かった今作を鑑賞に至りました。

 

見始め数分間は、少し「スパイダーマン」寄りか?と感じましたが、半ばに差し掛かる頃には集中して見て居た。HEROと言うには少しはばかる…復讐劇かと思いきや…表と裏の転じがニヤつきました😏

 

一歩引いたところでの鑑賞ならば、パターンにハマったところで終盤が予測できるのですが、何せ好きな女優の仕草に焦点があった事で、まんまと転がされてしまった😆アンジーの出演作は見付ければ、とりあえずジャンルを問わず見てみます。当然好みでない作品もあり、始めの数分で視聴を辞める時もあります。

 

今作は様子見のつもりが…あっという間に完走しておりました🥰彼女の出演作の中で「Mr.&Mrs.スミス」を抜いて歴代1位と言われていたのも頷けます。

 

さて、連休も最終日です。

次は何を鑑賞しましょうかね…🤭

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

読んで下さり

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟