nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

トゥームレイダー1🎦外国映画を視聴👀アンジェリーナ・ジョリー主演のアドベンチャー・アクション映画。/と、実の父との共演作

視聴作品は…

トゥームレイダー1・2

 

同名のゲームの映画化だった事と、実の父(ジョン・ヴォイト)と娘(アンジェリーナ・ジョリー)の親子共演が当時、話題を集めた。

 

「ウォンテッド」を見たら、無性に今作が見たくなり、視聴できる媒体を探し鑑賞に至る。同題名で最新作を見かけましたが、アンジー版が見たかったので、2本続けて視聴しました。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

2001年・100分

トゥームレイダー (字幕版)

 

2003年・117分

トゥームレイダー2 (字幕版)

 

Amazon prime videoより

どちらも現在は有料のみ

(会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性があります)ご注意ください。

 

U-NEXTでは、どちらも見放題で視聴できました。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

トゥームレイダー1」

役柄・俳優・各声優

🌟ララ・クラフト

アンジェリーナ・ジョリー

湯屋敦子・ソフト版

釈由美子・フジテレビ版

深見梨加朝日テレビ

 

🌟クロフト卿

ジョン・ヴォイト

小川真司

羽佐間道夫

堀勝之祐

 

🌟マンフレッド・パウエル

イアン・グレン

大塚明夫

安原義人

池田秀一

 

🌟アレックス・ウェスト

ダニエル・クレイグ

大川透

堀内賢雄

③てらそままさき

 

🌟ウィルソン

レスリー・フィリップ

峰恵研

塚田正昭

③名取幸政

 

🌟ブライス

ノア・テイラー

成田剣

高木渉

宮本充

 

🌟ヒラリー

クリス・バリー

①相沢まさき

森田順平

仲野裕

ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

トゥームレイダー2

役柄・俳優・各声優

🌟ララ・クラフト

アンジェリーナ・ジョリー

湯屋敦子・ソフト版

深見梨加テレビ朝日

 

🌟テリー・シェリダン

ジェラルド・バトラ

小杉十郎太

江原正士

 

🌟ヒラリー

クリス・バリー

相沢正輝

仲野裕

 

🌟ブライス

ノア・テイラー

成田剣

宮本充

 

🌟ジョナサン・ライス博士

キアラン・ハインズ

石塚運昇

菅生隆之

 

🌟コーサ

ジャイモン・ハンス

楠大典

②坂詰貴之

 

🌟ショーン

ティル・シュヴァイガ

小山力也

中田和宏

 

🌟チェン・ロー

サイモン・ヤム

古澤徹

野島昭生

 

🌟ジェン

テレンス・イン

平川大輔

内田岳志

 

🌟ニコラス・ペトラッキ

ダニエル・カルタジローン

家中宏

成田剣

 

🌟ジミー・ペトラッキ

ファビアーノ・マーテル

①咲野俊介

②筒井巧

 

🌟ガス・ペトラッキ

ジョニー・コイン

秋元羊介

佐々木梅治

 

🌟スティーヴンス捜査官

ロバート・カヴァナー

小野健一

石井隆夫

 

🌟キャロウェイ捜査官

ロナン・ヴィバート

①諸角憲一

②伊藤昌一

 

🌟シュウメイ

シャーリー・チャントレル

①佐藤しのぶ

磯辺万沙子

 

ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

おおすじ

トゥームレイダー1」

プロのトレジャーハンター(世界各国の遺跡から宝物を発掘する)となったララ(アンジェリーナ・ジョリー)は、幼い頃に父(ジョン・ヴォイト)を亡くしている。邸宅で見付けた時計から「光のトライアングル」のカギとなるモノを発見した。

 

しかし襲撃を受け奪われてしまう。この「光のトライアングル」は「時を支配できる」事を知ったララは、悪用されぬように追いかける。そして、激闘の末…儀式に必要な欠片を手にするが、カギはパウエル(イアン・グレン)が持つ。

 

謎を解き明かしながら互いに必要なパーツを探す。5000年に一度のチャンスを無駄にしない為に一時休戦し、惑星直列の時を待った。そして時が訪れた時、一瞬ララの方が早く反応し亡き父が目の前に…。

 

時の歪みからララの過去と父の未来が繋がった…。喜ぶララに父は告げる。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

トゥームレイダー2

父との約束を果たしてから数年後「月の神殿」が姿を現したと聞き付け、ララは仲間と共に遺跡へ向かう。地震が起こり、ギリシャにあるサントリーニ島の地中海の海底から出現したという。

 

洞窟に入り込むと、ある空間でメダリオンと黄金の珠を見付けたララだったが、取り出そうとした瞬間に横取りされてしまう。敵の正体も分からぬまま仲間も殺されてしまった。

 

恐るべき兵器(パンドラの箱)を求めて現れたのは、生物兵器の専門家であるジョナサン・ライス博士(キアラン・ハインズ)が雇った一味だった。博士の手に渡る前にパンドラの箱を探し当てるべくララが共闘したのは、傭兵のテリー(ジェラルド・バトラ)

 

古代兵器「生命のゆりかご」の前に群がる

…薄汚れた強欲。

 

世界の各地を移動しながら、博士と一味を追い詰めていく。元恋人のテリーに助けられ、ララの気持ちも揺らぐ…。ハッピーエンドな結末が用意されている⁈

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

まとめ

トゥームレイダー」と言えば…広く高い天井の邸宅を、縦横無尽に飛び回るシーンが思い浮かびます。(「トゥームレイダー2」なんですけど(笑))皆さんの印象が強く残っているシーンは、どの場面なのかも非常に気になります😆

 

私は、ララがパジャマ姿でバンジージャンプのゴムバンドのような命綱を着けて、ヨガで使用するような曲で瞑想しながらジャンプしているシーンが良き🥰

 

実際はその直後に邸宅を襲撃されているので、嵐の前の静けさなのですが🤣

 

そして話題にもなっていた父と娘の親子共演。実際の生立ちが複雑なだけにプロに徹したか、話題作りかは定かではありませんが…例外に漏れず興味をそそられました。

 

そして個人的には「トレジャー・ハンター」での「父さん」のイメージが強く、腹違いの兄妹か⁈🙄なんて楽しみ方もしておりました。

 

見たかった映画が見れて満足な中、就寝したいと思います。最後までお付き合い下さってありがとうございました❣

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

読んで下さり

ありがとうございます。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟