nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

レ・ミゼラブル 終わりなき旅路📺ディーンフジオカさんと井浦新さんのW主演。他、吉沢亮さん、山本美月さん出演。

本日の視聴作品は…

レ・ミゼラブル

 終わりなき旅路

 

ヴィクトル・ユゴーの小説を原作にドラマ化。しかし…原作に沿ってはいるが、ドラマオリジナルも加えられている。

 

吉沢亮さんの新主演ドラマ

「PICU小児集中治療室」

10/10(月)~放送開始!

のお陰でピックアップされたドラマです。

 

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 フジテレビ開局60周年特別企画

2019年放送・144分

レ・ミゼラブル 終わりなき旅路

Amazon prime videoより

(会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性があります)ご注意ください。

 

Tevrでは…無料配信中(配信終了まで1週間以上・本日現在)期間が終了すると見れなくなるので興味のある方はお早めにご視聴下さい。

 

👆😆{この2人似てると思うのは私だけでしょうか?

   兄弟役での作品を見てみたいです❣

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

エンディング

🎤Aimer

「Sailing」💿

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

主要人物の紹介

🌟馬場純渡辺拓海

ディーン・フジオカ

(若年期・吉沢亮
原作=ジャン・ヴァルジャン
🌟斎藤涼介
井浦新
(若年期・清水尋也
原作=ジャヴェール警部
🌟渡辺拓海
村上虹郎
原作=無い・ドラマオリジナルキャラクター。
🌟徳田浩章
奥田英二
原作=ミリエル司教に該当。 
🌟不破唯
山本美月
原作=ファンティーヌに該当。
🌟不破梢
清原加耶
原作=ファンティーヌの娘
メインヒロイン・コゼットに該当。

 

🌟その他

🌟松下洸平

原作=マリウス・ポンメルシー

🌟福田麻由子
原作=エポニーヌ

(テナルディエ一家の長女)

🌟長谷川京子

原作=テナルディエ夫人

🌟金子ノブアキ

原作=テナルディエ

🌟富田靖子

🌟寺脇康文

🌟伊武雅刀 

原作=リュック=エスプリ・ジルノルマン

🌟かたせ梨乃

🌟香里奈

ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

おおすじ

【第1幕】

平成3年~の神戸が舞台

殺人犯の少年が刑務所から脱走した。

 

事の発端は2年前に遡る…。

 

腎臓移植しか生き延びる術の無い弟の費用を捻出する為に兄=馬場純(吉沢亮)と母親(富田靖子)は必死で働いていた。特別な血液の型が兄弟で一致。しかし移植の対象には年齢が達しておらず、誕生日が来る事を3人で心待ちにしていた。

 

しかし純が17歳の時、母親が全財産を詐欺に巻き上げられてしまった。純は犯人夫婦の元へ出向き投資詐欺の被害を訴え、返金を迫った。主犯の男=斉藤(寺脇康文)を問い詰めたが歯が立たず「騙される方が悪い」と開き直る。

 

押し問答の末…純が突き飛ばした弾みで倒れた斉藤は、打ち所が悪く死んでしまった。純は逮捕され、少年刑務所に入れられてしまう。

 

そして2年。弟の危篤を知った純は脱走をはかり病院へ向かったが…間に合わなかった。弟を一人で死なせてしまった…絶望した純はトラックの前に身を投げ出す。しかし徳田浩章(奥田瑛二)に命を救われ、「徳田育成園」で目覚める。

 

互いに何も語らず、身分を明かさないまま徳田育成園(自立支援施設)での日常が始まる。同室になった渡辺拓海村上虹郎)と出会い、純の過酷な運命が始まる。不良っぽさと関西弁故に誤解されやすい外見に反して面倒見の良い拓海は、何かと純の世話をやく。

 

波乱の過去を持つ拓海だが、彼女への想いと恩人に習い弁護士を目指す姿に純も心を開き始めていた。そんな時、阪神・淡路大震災が起こり拓海と純の命運が別れた。瓦礫に埋まった拓海は純に自分の財布を渡し「俺になれ!」と言った。

 

純の過去に気付いていたのだ。火災が起こり危険度が増す状況下でも離れようとしない純に「逃げろ!」と叫び続ける拓海は、自分の分まで生きろ!と託す。純は泣きながらその場を離れる…。そのやり取りを徳田が瓦礫の向こう側から見て居たがどうする事も出来なかった。

 

そしてニュースでは、拓海の死を馬場純は死亡と報じた。

 

【第2幕】

被害者である斉藤の妻と息子は…純が逮捕された事から、投資詐欺を働いたせいで起こった悲劇と世間に広まる。一変して加害者家族のように非難され一人息子の斎藤涼介(清水尋也)は、既に悪徳な父を見限り大学入学を期に家を出ていたが…何をやらされているか分かっていて父の手伝いをしていた母を責めた。

 

それでも父親が殺された事の罪を償わず脱走した純を許す事が出来ず、死亡のニュースに怒りを覚える涼介であった。何故自分が助かったのか⁈と嘆く母を避難所で見付けた涼介は、同じ避難所に純が居る事を知らずに擦れ違う。

 

それから9年が経ち…舞台は東京に移る。純は拓海と約束した弁護士になり法廷に立って居た。自分の事は顧みず、拓海ならそうしたであろう事を片っ端から実現してきた。一方涼介は刑事になり、いまだに純の亡霊に囚われたまま…資料も手放さなかった。

 

運命のイタズラは2人を引き合わせ、互いの素性を知らずに名刺交換する事になる。更にあるシングルマザーの親子の存在が再び純の転機となり、拓海の人生からから卒業を迎える。純の正体に気付き、確証を得ようとのめり込む涼介は純を追い込んでいく。

 

【第3幕】

福岡に流れ着いた純はりんご園で生計を立て、こずえを義理の娘として育てた。愛情を受けて育ったこずえに幼い頃の記憶は薄れていった。純もあえて語ろうとはせず義理の親子水入らずで穏やかな日々を送っていた。

 

偶然出会った男性=慎(松下洸平)と恋に堕ちたこずえ。互いに好意を持ち交際に発展してから、男性の素性を知ったという。代議士を祖父に持つ若き政治家であり、結婚を意識し始めた慎の相手は素行調査の対象。親子の素性を調べられてしまう。

 

また、こずえの母を騙していた詐欺夫婦にも見つかってしまい、金づる扱いで付きまとわれ始めた矢先、ある事件が起こる。結果、純が涼介の命を救う形になるが、純の全てが悪と捉えていた涼介の気持ちは変わらなかった。

 

詐欺の夫婦は、またしても純によって警察に捕まる事となる。そんな両親を煙たく思い自立していた娘・瑛里華(福田麻由子)は慎を慕い事務所で働いており、慎と別れて欲しいと、こずえの前に現れる。

 

追い打ちをかけるように…こずえとの結婚を強く望んでいる慎が難病に倒れてしまう。それは…くしくも純の弟と同じ状況であった。全てを悟った純は、ある決心を胸に…慎の祖父に会いに行き提案を持ちかける。

 

その頃…心が病んでしまっていた涼介の母は施設で暮らし、既に涼介の事も判別できない。斉藤家の崩壊を招いた奴が、罪を償わないで逃亡したまま。を許せない自分と同じ憎しみは、母には見えない。複雑な心境の中、涼介は母との面会時間を大切にしていた。

 

そして、震災で生き残っていた生き証人の徳田も、涼介の誤解だと促したが、もはや見守る事しか出来ない。全てを阻止する勢いで涼介は病院へ乗り込む。命のバトンは活かされるのだろうか⁈

 

2つの事で迷う時が来たら…

難しい方を選べ!

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

まとめ

レ・ミゼラブル」ミュージカルの王道!有名な作品な事だけは知っていた。しかしどんな物語なのかは知ろうとしてこなかった。今後はこの題名を聴く度に、この物語を思い出すだろうと確信した。

 

色んな角度で其々の正義が違う。どうあってほしいのか?と問われると言葉に詰まってしまう。どうするべきか2つの事で迷った時、実戦してみようと考えている。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟