nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

七人の秘書スペシャル・Special Mission📺日本ドラマを視聴👀「名乗るほどの者ではございません」影の秘書軍団は健在だった…。

本日の視聴作品は…

七人の秘書スペシャ

 

Special Mission

2022年・115分

帰ってきました7人の秘書たち(厳密には5人の秘書と1人の家政婦+元締めの7人)🥰今作では2人の現役秘書+5人の元秘書(今は…家政婦+司法書士で幼馴染のラーメン店の店主+工場でパート勤務+清掃員+宅配業)…となっております。

 

※10/7(金)に映画公開記念!としてクローズアップされている。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

 

この世を動かしているのは誰だ?

国や財界のトップか?

いや 違う

本当にこの世を動かしているのは

実は影の黒子たちだ

 

この世は万事 表があれば 裏がある

光があれば 闇がある

そして その闇の中にこそ 光る真がある

 

これは そんな名も無き秘書達の

秘密の物語である。 

 

  ナレーション担当

      By・岩下志麻

 

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

2020年・全8話

Mission1

Amazon prime video

シーズン1・mission1より

(会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性があります)ご注意ください。

 

Tevrでは…シーズン1・全8話+2022年10/2(日)放送分も配信中です。

(配信終了まで1週間以上・今日現在)

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

season1は過去に記事にさせて頂いています。

サブタイトル

主要キャストたちの紹介

おおすじ

エンディング

…については下記でご紹介しておりますので、興味のある方は読んで下さると嬉しいです。

 

nyankomi.hatenablog.com

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

主題歌

🎤milet

「Who I am」💿

「The Hardest」💿

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

役柄・その他

★望月千代

木村文乃

東都銀行の元秘書。女帝室長(杉田かおる)に睨まれた七菜を助けた事で女帝のムシカゴ(無視カゴ)が発動。派遣社員だった為、雇止めとなり職を追われる。その後の紹介で「鴨志田製作所」の社長秘書に就任。七菜曰く忍者っぽい感じ(影のある一面)を持っていたが、どこか吹っ切れた印象で、現在は伸び伸びと秘書の業務をこなす。

 

★照井七菜

広瀬アリス

東都銀行秘書。故・頭取橋爪功)と特別な関係だった為、影のチームと出会う。女帝のやっかみから酷い虐めにあった際、千代四朗(サラン=シム・ウンギョン)を始め、影のチームに救われ秘書として生き残った。多少田舎っぽさは抜けてきたものの…おっちょこちょいのおぼこ(いじられキャラ)は健在。しかし、色んな意味で「ツキ」を持っているラッキーガールである。

 

★長谷不二子

菜々緒

元警視庁・警務部長秘書。本編で退職して以降、現在はシングルマザーとなり工場作業員として働き、弱い立場の労働者を助ける存在。子どもの父親に情報提供を頼むが、その名は誰にも明かしていない。いつもなら実行役で先陣を切って行くが、母となり息子の為に今回は控えめな出動となる。

 

★朴四朗(パク・サラン)

シム・ウンギョン

元大学病院・院長秘書。本編で粟田口によって劣悪な環境に身を置いた為に秘書を辞めたが、生きる糧を見付ける事が出来た事で現在は病院の清掃員として働きながら、心機一転医大進学を目指している。ハッキングなどコンピューター関係に長けている事から、チームの頭脳的役割を果たす。「懲らしめてやりましょう!」のキメ台詞を持っている。

 

★風間三和

大島優子

元東京・都知事秘書。本編で本物のお嬢様なのだと身の上が発覚。しかし親子の関係が破綻しており、自立を果たした。現在はフードデリバリーの宅配員として生き生き働いている。体力が付いたのか⁈リュックを背負っていても小回りが利いて、洗練された動きがより実行役に適するようになった。

 

★鰐淵五月

室井滋

元秘書で今は家政婦。チームの情報収集係。他のメンバーのようにに借金がある訳では無いが、夫を亡くし…ある意味一番との接点がある人物。チームに参加する理由として「老後の資金を貯める」が口癖。

 

★萬敬太郎(バン・ケイタロウ)

江口洋介

秘書をしていた司法書士時代にハメられた事で一線を退いていたが、本編で全てを清算した。行方不明だった千代の兄で幼馴染の一男マキタスポーツ)の留守を守り、ラーメン店の店主を務めていたが、一男に返し司法書士として復帰していた。

 

★望月一男

マキタスポーツ

千代の兄で失踪からラーメン店に戻ったが、とある動画がバズッた事で大儲け。現在も忙しくしており、結局ラーメン店は閉めたまま。ちなみにラーメンの味はの方が美味しいと言われている。

 

ゲスト・他

★鴨志田=伊武雅刀

★白崎=玉置玲央

★青山=飯田基祐

★代島和也=長谷川朝晴

ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

おおすじ

江口洋介)さんと五月室井滋)さんの借りをたっぷり返し、腹黒「粟田口」(岸部一徳)をキッチリ倒した後、7人は各々の道へ進みバラバラになっていた。再集結に尽力したのは、やはりいじられキャラ照井七菜広瀬アリス)であった。

 

相変わらず騙されやすく騒がしい…まだ成長の痕跡が見当たらない七菜。ほんの少しだけあか抜けた気もする程度。同じ職場環境であった千代木村文乃)が居なくなり…しょんぼり😞しているかと思いきや…⁈

 

今度は胡散臭い占い師のいう事を真に受けて、まずは千代に会いに行き、事の経緯を話すが当てはまる形跡はない。順繰りに他の5人にも確認していくが皆…口を揃えて占い師を疑う。

 

久しぶりの再会で代り映えのない面々の中で、ひときわ変化をもたらしたのは不二子菜々緒)だった。似つかわしくない姿に皆驚く。一番遠いと思われていた「ママ」になっていたのだ。しかしシングルマザーで父親の名は一切明かさない。

 

七菜に内緒で罠を張ると、占い師の手口が明らかになる。集結したラーメン屋に姿の無いの、ラーメンが恋しいと項垂れる面々。実現するまでに、そんなに期間はかからなかった。

 

千代の周辺にも魔の手が迫り、ある日事件が起きた。のキメ台詞「そこから先は引き取らせてもらいます」を合図に再集結したチームが稼働する。しかし、守るべき存在が出来た不二子は、他のメンバーよりも慎重になる。

 

それでも不二子の志は変わらず、パートタイマーな参加でも仕事はキッチリこなします!四朗=サランの「懲らしめてやりましょう!」から本格的に作戦が始動。

 

さぁ!今度の敵は…今の時代らしいハイテクな手口を使う巨大詐欺グループだ‼

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

まとめ

口頭では「熱いよ!」と言って出されるさんのラーメン。カメラワークのせいか?冷やしラーメンか⁈と思う程すっかり冷めているように見える。一度気になったら、もう気になって仕方がない😱美味しそうに食べてみせる面々は流石です!

 

お決まりのナレーションで始まり、安定感のあるドラマです。見ない選択肢はなかった。今作のスペシャルをTevrでの視聴し、その後は本編をAmazon prime videoで堪能いたしました😁

 

時間に余裕のない方は、Tevrでは倍速で視聴が可能です。1.5倍速くらいまでなら割とテンポ良く見られたりします。多様な媒体が存在する中で、生活スタイルによって楽しみ方も選び方次第ですよね🍀✨

 

やっぱりシム・ウンギョンさんの表情が良き🥰

 

ラーメン店のお品書き⁈の文字が可愛くて良き😘

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

ラーメンが美味しいと思う人生を送れ

腹いっぱい食べて寝れば

大概の事はなんとかなる!

まずは腹ごしらえ

       By萬

 

いつの間にか…

気持ちが落ち込んだ時に

思い出す言葉の1つになっていた。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

本日も読んで下さり

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟