nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

クロサギ 📺日本ドラマを視聴👀山下智久さん主演。ヒロインは堀北真希さん。2022年版(完結編)の前に見ておきたかった❣

視聴作品は…

クロサギ

 

2003年 ~ 週刊ヤングサンデー

2008年 ~ ビックコミックスピリッツ

(2008年・アーカイブ

上記雑誌に連載された漫画・黒丸氏原作・夏原武氏原案を元にテレビドラマ化され、劇場版公開と続く。

 

※10/21~「King & Prince」の平野紫耀さん主演。ヒロインは黒島結菜さんで2022年版の「クロサギ」が始まる関係で、今作の視聴が叶った形となりました。せっかくですから満喫しましょう!という事で鑑賞に至りました。

 

9/22~今日現在まで少しずつ増えるスタンスの配信だったので、全11話堪能するまでに15日近くかかりました❣ラストはこんな終わり方だったっけ?🙄と、16年の歳月を感じました。

 

Tevrでは現在最終話まで配信されておりますが

10/13(木)23:59終了予定

とありますので、興味のある方はお早目にご覧ください🍀

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

オープニング

🎤山下智久

抱いてセニョリータ」💿

 

※サビの振り付けは覚えていました😤ドヤ顔!

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

主要人物の紹介

★黒崎

山下智久

★黒崎遼一

杉本哲太

★吉川氷柱

堀北真希

三島ゆかり

市川由衣

★大沢夕有子

麗菜

★神志名将

哀川翔

★桂木敏夫

山崎努

★早瀬真紀子

奥貫薫

★白石陽一

加藤浩次

ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

サブタイトル

★(詐欺名)と(役どころ)

  &ゲスト名🚹🚺📢

 

第一話「詐欺師を騙す詐欺」

   (財団融資詐欺

新川波江(シロサギ)

 杉田かおる

松村圭祐(氷柱の叔父)

 尾美としのり

松村靖子(圭祐の妻)

 仁藤優子

第二話 「親友の姉は結婚詐欺」

   (結婚詐欺

田辺美咲(アカサギ

 小沢真珠

田辺智(アカサギ

 小山慶一郎

第三話 「5千万ダイヤの行方」

   (宝石詐欺

清水忠幸(シロサギ)

 堺正章

相馬崇(ウェディングマネージャー)

 桐谷健太

第四話 「最強の敵黒崎ピンチ」
   (大企業詐欺

江口一郎(角菱建設常務)

 小野武彦

第五話 「恋人の父親を騙し返せるか?」
   (ブランド詐欺

吉川辰樹(氷柱の父)

 泉谷しげる

吉川みどり(氷柱の母)

 永島暎子 

第六話 「ライバル神志名刑事の過去」
   (共済組合詐欺

佐多博道

(シロサギ=ネズミ講詐欺師)

 黒沢年雄

第七話 「老人を騙す霊能力詐欺と対決」

   (霊感商法詐欺

神代正人

(シロサギ=霊感商法詐欺師)

 和泉元彌

第八話 「欠陥住宅詐欺の恨み」

   (欠陥住宅詐欺

榊原正

(シロサギ=不動産詐欺師)

 鶴見辰吾

星谷澄子

(情報売・白石陽一の同級生)

 大塚寧々

第九話 「元女優の詐欺師と演技比べ」

   (なりすまし詐欺

冴島裕子

(シロサギ=身分詐称詐欺師)

 片平なぎさ

辻本ひろみ(夕有子の祖母)

白川由美

第十話 「黒崎に逮捕状」

   (信販売詐欺

江守公子(シロサギ=内職詐欺師)

 いしだあゆみ

江守の部下

 松村邦洋

 

※第十話と最終話の両方にゲスト出演している俳優

水野可南子(被害者松居直美

水野孝雄(可南子の夫 二反田雅

春田公義(シロサギ=フランチャイズ・チェーン詐欺師萩原聖人

御木本篤(シロサギ=黒崎遼一を騙した岸部シロー

 

最終話 「さよなら黒崎」

   (フランチャイズ・チェーン詐欺

春日に騙されかけたどこかの社長

 みのもんた(友情出演)

刑事

 ※篠崎絵里子(特別出演・脚本家)

新川波江(シロサギ)

 杉田かおる(友情出演)

 

脚本家が出演していた🤣

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

おおすじ

 

シロサギ…

人を騙し金銭を巻き上げる

アカサギ

異性を餌としその心をもてあそぶ

クロサギ

シロサギとアカサギだけを餌とする史上最強の詐欺師

 

 

詐欺に騙されヨレヨレの一人の男性を助けた若者がいた。彼は黒崎山下智久)自分は詐欺師だと名乗った。そして騙されたお金を取り返してやると言う。「騙し返して…」

 

叔父の姿にショックを受ける少女がいた。彼女は「間違ってる」と叫ぶが、切羽詰まった状況は好転しない。あっという間に一人で行動を起こし始める黒崎に、叔父は彼女を振り払い手伝う事を選ぶ。

 

彼女…吉川氷柱堀北真希)は、父親が金銭にだらしない為に、幼少期から貧乏を強いられてきた。近い将来弁護士になる夢を持ち、アルバイトで学費・生活費をまかないながら大学に通っている。

 

自分の無力を嘆きながらも「詐欺行為」をする黒崎を許せない氷柱。しかし刑事を前に逮捕への協力も拒む事になる。金欠ながら叔父の世話になったまま居られず、引っ越した格安アパートの所有者はなんと…‼黒崎だった。

 

幾度の偶然が重なり、今度は氷柱の父親が加担していた詐欺グループを黒崎がカモった形となる。複雑な心境であったが、再び現実を受け止めるしかなかった。親友だった三島ゆかり市川由衣)は、黒崎を気に入り…次第に離れて行くが、自分の気持ちにも整理がつかず引き止める事も出来ない。

 

詐欺師だけをカモとして騙す「クロサギ」。騙された被害者は救われ、黒崎に礼を言う姿に、弁護士を目指す氷柱にとって何が正義なのか迷いが生じる。そして彼に好意を抱き、初めての感情が溢れ戸惑い始める。

 

黒崎は偶然のように詐欺被害者たちに出会っている訳では無い。桂木敏夫(山崎努)という詐欺業界の大黒幕(=表向きは「桂」という店を構えている。)から情報を買っているのだ。

 

桂木の情報はいつも正確で、取引は桁違いな高額。黒崎側から調査や小道具の依頼をする場合は、情報料が更に上乗せされる。だが何千万単位であろうがビジネス。必ずそれ以上の仕事をしてくる力量がある。

 

この関係性に氷柱が辿り着いた時、桂木無下に追い出さなかった。それどころか黒崎の過去に辿り着くように仕向ける。桂木の行動は人の気持ちをもてあそんでいるように見えてどこか黒崎を試し育てているような節がある。

 

6年前…黒崎がまだ学生だった頃、帰宅すると家族が息絶えていた。犯人は父・黒崎遼一杉本哲太)だ。刃物をこちらに向けて立って居る。この光景は黒崎の脳裏に焼き付き何年経とうが消せない過去。詐欺に騙され追い詰められた結果だった。

 

この時、詐欺師に計画を持ち掛けたのが桂木だった。この関係性を知った時から、黒崎桂木を仕留める為に詐欺の腕を磨き、その悲願を達成させるために桂木は情報を売り続けている。歪んだ関係性だが2人の間には確かに特別な何かが存在する。

 

それは桂木の側で助手を務める早瀬真紀子(奥貫薫)がヤキモチを妬くほどの特別な関係だった。そしてここに、キャリア組のエリートなくせに暴力的な刑事の神志名将哀川翔)が加わって来る。

 

緊迫した状況をどこか楽しむように黒崎は舞う。シロサギである白石陽一(加藤浩次)との弟子対決⁈にも目が離せない。氷柱と、残念なお嬢様…ゆかりのお邪魔度が驀進中な中、老いてゆく桂木の寿命、家族の復讐…父をハメた人物に手が届くのか⁈

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

まとめ

放送当時は…訳アリの過去を持ったちょい悪君や、お金が無くても逆境に耐えてきましたヒロイン🤧など…あらゆるジャンルで流行りましたよね~😆もうキュンキュンを思い出しながら視聴してきました。

 

一気に見たい派の私、頑張って我慢を重ね、とうとう最終回まで鑑賞しました👏拍手!

 

他にも「生徒諸君」のナッキーも最終回まできました!😲漫画の大ファンで微妙に思っていた当時ですが、今なら‼これはこれで有りだと思える青春学園ドラマだと思います。

 

あ‼

堀北真希さん。

ここにも出演されていました‼

少し大人の顔つきになった?お化粧かしら?😆

 

「女はそれを許さない」も最終回まで来ました!じわっと😢うるっと🥺きましたよ~!派手じゃないけど、スルメのようにジワジワっと良さが味わえるドラマでした。

 

哀川翔さん最近よく見かけるな~と回想…

容疑者 室井慎次」しか思い出せなかった

😅記憶力がマズイです‼

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

そして…

やっぱり見ちゃいました🥰

 

お勧めに出てくるんですもの~

 

劇場版コード・ブルー

 ドクターヘリ緊急救命

2018年・128分

劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-

Amazon prime videoより

prime会員特典で無料視聴できます。

(一部地域の方はご視聴出来ない可能性があります。ご注意下さい)

 

nyankomi.hatenablog.com

 

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

そして賛否別れました…

「正直不動産」です。

 

NHK「オンデマンド」に登録すると視聴できるようです。

AmazonNHKオンデマンド

月額990円の会員特典になるそうです。

詳しくはお調べください🙇‍♀️

 

(1)「嘘(うそ)がつけなくなった不動産屋」

Amazon NHKオンデマンド

episode1 より

「嘘がつけなくなった不動産屋」

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

最近の山下智久さんです。

 

スペシャオンデマンド」

今すぐ14日間無料体験

をクリックするとミュージックビデオ・コンサートが見れるみたいです。

 

※体験期間後はAmazon

スペシャオンデマンド

月額770円の会員特典になるそうです。

 

2022年・28分間

山下智久「Forever in My Heart」SPECIAL

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟