nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

今度は「省電力設定」に疲労困憊です🥱 😩PCにしてやられております

今日は先日テンパったPCトラブルについて記事にしてみようと思います😆

 

年頃なせいか忘れっぽくなっているので、メモ代わりに…と思っている節もあります。

 

また前回と前々回…と、似通ったトラブルで悪戦苦闘した話です。原因の究明をちゃんとする必要性を感じました。再び長時間を費やし、深く反省です💧

 

簡単な事で改善しました!などと言っておりましたが…、アチコチいじってなんとなく改善した⁈が正しく、理解した上でのイジリでは無い為、更に事態を悪化させているケースもある訳で…💦

 

まずは…事の顛末を…。

食事の後、ゆっくりしすぎて…あ!日付が変わってしまう😱と、焦ったところから始まります。バタバタした一日で疲れていたのだと思いますが、焦っているわりにPCに向かい

 

「コックリコックリ…ガクッ‼ハッ😲」

 

を繰り返し…とうとう日付が変わってしまった。

 

すると…途端に睡魔が増幅し…🥱

なんと‼ 寝落ち⁈😴

びっくりする体制で寝落ちしておりました😅

当然PCの画面はスリープ🌙しており…

 

目が覚めたら仕切り直そうと諦めてベッドへ移動

 

意識のどこかで気になっていたのでしょう

いつもより早めに目がさめました。

(トイレに行きたくてが半分😁)

 

コーヒーを手に

足跡⭐を下さった方々の所へ訪問しよう

とPCを開いて呆然

 

おぼろげな記憶をたどりますと…

 

書きかけの状態のまま記事を公開。

中途半端だったからか⁈下書きに戻していた。

文章が書き足されている事から編集していたらしい…

画面を切り替えようと「下書きを更新する」をクリック

しかし保存出来ず⁈😨

 

ここで初めてアイコンに気付く。

インターネットに接続されていなかったんです。

 

 

追加入力はだいぶされているし、もう一度入力する気力は無い。再起動かけたらコピーしても無駄…ほんの数分間に色々と考えた挙句に取った行動とは⁈

 

Gmailにコピーを貼り付けて(画像は再度+すれば良し)

送信されなかったとしても履歴に残ると考え、実行。

 

前回学んだ通りにSHIFTキー+シャットダウン➡電源入れ直し

(これで前回改善していた)

しか~し😱甘かった!

 

電源が入った後の画面右下のアイコンには、まだネットに接続されていないマークが入っている⁈😱なぜ?

 

そこから携帯片手に検索し始めましたが、検索するポイントがズレていたようで改善の見込み無し…朝の貴重な時間を2時間費やしても情報さえ得られぬまま…。

 

せっかくの休日なのに、最悪のスタートです😭

 

集中力もとっくに切れてしまい食事休憩。PCでのながら映画も見れず…消化に悪いよ…と思いながらも、色々と知恵を絞る。

 

💡彡❕

とりあえず…スマホで下書きを編集し記事の「更新」に成功!

 

Gmailの履歴を見ながらポチポチと…PCで管理し始めたのは半年くらい前の事なのですが、非常に操作が便利なもので…スマホ不自由さを感じながら、単純に文章のみを追加して更新しました。この時点で14時・・・。

 

ほっとしたのも束の間、PCがこのままな訳にも行かず、自力でダメだった時にどうするか?の決断を下さなければなりません。最悪…業者への依頼も検討したほどです。

 

むやみやたらに検索し数うちゃ当たる!は通用せず…。なんて検索したら良いのかも、分からなくなってきて…

 

見つかる時はほんの一瞬で見つかるもので…やっとその時が来た!それまでの時間は何だったのか⁈🥴と、言えるのも改善出来たからこそ!ですけども…。

 

ここで17時。よくも飽きずに粘ったもんだと思いながら、次回の為に復習しようと思い立った次第です。

 

結局 原因は…

省エネによりWi-Fiが表示されない!

手順は下記の動作が必要でした。

 

 

①右下のインターネットアクセスのアイコンをクリック。 

 

②モデムの種類が表示されていない事を確認。

 

下の「スタート」から設定をクリック

 

ネットワークとインターネットをクリック

 ※③④は①のアイコンのネットワークとインターネットの設定クリックでも同じ。

 

側の列にWi-Fiの表示があればクリック

 「ON」をクリック

 状態」に戻り

 「アダプターオプションを変更する」をクリック

 「Wi-Fi未接続X」をクリック

 接続をクリック

 右下の「インターネットアクセス」アイコンにモデムの一覧が表示される(利用できるネットワークの表示)

 

 

⑤左側の列にWi-Fiの表示がなければ

    省エネにより非表示を疑う

 右下アイコンの電源マークを右クリック

 電源オプション 右クリック

 画面側の「電源ボタンの動作を選択する」をクリック

 「高速スタートアップを有効にする」レ点を外し

   「現在可能ではない設定を変更します」をクリック

 変更保存をクリック

 

これでWi-Fiの表示が現れました。

⑤の表示があれば…に戻って操作する。

最後に一旦シャットダウンして

改善!💐\(^o^)/🎉

 

一人で出来た事が自信に繋がりましたが…

┐(´д`)┌ヤレヤレです。

 

幾つになっても学びはあります。

しかし何十倍もの疲労はついてきますね(笑)

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟