nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

ゴーストバスターズ/アフターライフ🎦外国映画を視聴👀キャリー・クーンが演じた娘は父の真意を知り和解。孫が祖父の遺志を引き継いで…ゴーストバスターズ参上!

視聴作品は…

ゴーストバスターズ

   アフターライフ

原題・Ghostbusters/Afterlife

 

アメリカ公開は2021年

日本公開は2022年

 

シリーズは…

1984年「ゴーストバスターズ」

1989年「ゴーストバスターズ2」

2016年「ゴーストバスターズ

2022年「ゴーストバスターズ/アフターライフ」

        😁👆今作

 

監督(シリーズ第1、2作目を務めた)

ジェイソン・ライトマン

アイヴァン・ライトマン氏も制作で参加。2022年2/12に死去された為、今作が遺作となる。

 

脚本=ジェイソン・ライトマン

    ギル・キーナン

 

イゴン・スペングラー博士役のハロルド・ライミスは、2014年に死去されている為、2016年リブート作ゴーストバスターズ」と同様「ハロルドに捧ぐ」とEndクレジットに一文がある。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

※今作は激しい光の点滅を伴うシーンが含まれていますので、光に敏感な方はご注意ください。

2022年・123分

ゴーストバスターズ/アフターライフ

 

Amazon prime videoより

現在prime会員は無料で視聴が可能です。

(会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性があります)ご注意ください。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

役柄・その他

🌟キャリー

 ★キャリー・クーン

朴璐美

シングルマザー。

イゴン・スペングラーの娘。

 

 

🌟トレヴァー(15)

 

 ★フィン・ウルフハード

梶裕貴

キャリーの息子でフィービーの兄。

イゴン・スペングラーの孫。

 

 

🌟フィービー(12)

 ★マッケナ・グレイス

上白石萌歌

キャリーの娘。

イゴン・スペングラーの孫

 

 

🌟ゲイリー・グルーバーソン

 ★ポール・ラッド

木内秀信

地震学者。サマースクールの講師でもある。

 

 

🌟ポッドキャスト

 ★ローガン・キム

高山みなみ

フィービーのクラスメイト

 

 

🌟ラッキー

 ★セレステ・オコナー

日笠陽子

トレヴァーのアルバイト仲間

 

 

 

[オリジナル作品からの再出演]

🌟イゴン・スペングラー博士

 故ハロルド・ライミス(CG映像)

[ボブ・ガストン/アイヴァン・ライトマン](牛山茂安原義人

 

 

🌟ピーター・ヴェンクマン博士 

 ★ビル・マーレイ

安原義人

 

 

🌟レイモンド・スタンツ

 ★ダン・エイクロイド

玄田哲章

 

 

🌟ウィンストン・ゼドモア

★アーニー・ハドソン

菅原正志

 

 

🌟ジャニーン・メルニッツ

★アニー・ポッツ

安達忍

 

 

🌟ディナ・バレット

★シガニー・ウィーバー

(駒塚由衣)

オリジナル作品からの再出演

 

ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

おおすじ

30 年もの間、原因不明の地震が頻発する田舎町で、初老の男性が一人でゴーストと戦っていた。どれだけの死闘を繰り返したのだろうか⁈ソファで息絶えている姿が発見される。

 

 

疎遠になっていた娘に、父親が心臓麻痺で亡くなったと知らせが届くが、訃報に涙は無かった。

 

 

シングルマザーの彼女=キャリー(キャリー・クーン)は思春期の息子=トレヴァー(フィン・ウルフハード)と、科学に詳しく人間には興味を示さない娘、フィービー(マッケナ・グレイス)の3人で質素に暮らしていた。

 

 

貯えがある訳もなく…アパートの家賃も滞り、とうとう住む場所を無くす。他に行く当てもなく、父=イゴン・スペングラーが残した家で暮らす事にした。

 

 

あわよくば何か金目の物が残っていないか⁈と期待していたが、隣家は離れ…ポツンと、荒れ果てた一軒家を前に吹き飛んだ。

 

 

しかしフィービーにとっては宝の山。楽しそうに探検を始める姿に、喜ばしい事なのだが母としては複雑な心境で、友達を作って欲しいと切に願う。

 

 

本人も努力してみると、科学を通してwin x winの関係が築けそうな、ちょっと変わった男子と出会う。フィービーはある日、床の細工に気付いた。日本の「カラクリ箱」のように床下への穴が現れる。

 

 

中には不思議な装置があり、学校の教師=グルーバーソンに相談した。すると巧妙なレプリカである事が分かった。そして「ゴーストバスターズ」の存在を知り、祖父たちの活躍を見聞きした事で、祖父が何をしていたのかを悟る。

 

 

その頃トレヴァーは納屋で埃まみれになっていた車を発見。上機嫌で運転を始めると、妹たちのピンチに遭遇する。ゴーストとの白熱のバトルへと展開していくが、周囲には破壊行動にしか見えない。

 

 

激しいカーチェイスの末、ゴーストの捕獲に成功するが、自分たちも違反者として捕獲されてしまう。駆け付けた母は激怒、説明は言い訳にしか捉えられず理解を得る事は難しかった。父との遺恨が頑なにさせている様子。

 

 

一方グルーバーソンは、ちびマシュマロマンに遭遇。可愛らしいフォルムに近寄って行くと、次々にちびマシュマロマンが袋を破り、あっという間に辺り一面にちょろちょろと…😱

 

 

その頃、秘密結社「ゴーザ教」が再び最悪のシナリオを辿り始めていた。2頭の巨大な犬のゴーストが復活を遂げてしまい、母を救おうとしたら…あろう事かラッキーグルーバーソンがとり憑かれてしまう。

 

 

過去の事件と同じく超常現象が起こり…かつての世界的危機が再び迫っていた。祖父がこの町に隠した秘密に迫り、街中に溢れかえるゴーストとの対峙。

 

 

フィービー を筆頭にプロトンパックを使って、世界を救うために立ち上がる!

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

まとめ

フィービーのクラスメイトの少年。声優が高山みなみさんで、何だかコナン君が参加しているような錯覚を覚えました🤣「まえだまえだ」のお兄ちゃんに似ている気もします。

 

 

本編最初の暗闇のシーンでイゴン・スペングラー(ハロルド・ライミス)が死すシーン。感情移入に入りました~の次の瞬間に切り替わってしまうので、中途半端に涙が引っ込んでしまった😅余韻に浸る間もなく、世代交代とは。。。トホホ・・・。となりましたが、結果的にCG合成は切り貼り成功!さすがプロですね。良い仕事されています。

 

 

ほんでもって兄妹は当たり前だけど綺麗な子たちです🥰今後の成長が楽しみです❣そしてフィービー(マッケナ・グレイス)の立ち姿が、不思議とイゴンにそっくり!😲年齢の計算が合わないので違う事は承知していても、生まれ変わりなの⁈と思ってしまうほどです。キャスティングも当たり!で、満を持してのヒット作だと感じました。

 

 

ラストシーンでは、気付けば号泣しておりました😭なかなかの感極まるシーンです。そして今作は、エンドロール終わりにも注目してみて頂きたいです。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おまけ

 

nyankomi.hatenablog.com

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

読んで頂きまして

ありがとうございま

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟