nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

素敵な選TAXI📺日本ドラマを視聴👀竹野内豊さん演じる独創的なタクシーの運転手。乗客はもう1度人生をやり直したい人達。再スタートの分岐点はどこ⁈

素敵な選TAXI🚖✨

 

脚本=枡野 英知(バカリズム)

南沢奈央

清野菜名

デビット伊藤

升毅

…ほか出演。

 

※関西テレビとMMJ(メディアミックス・ジャパン)の共同制作でフジテレビでの放送となる。続編は2016年にスペシャル版が放送された。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

2014年・全10話

男と女の選択肢

Amazon prime video 第1話より

(会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性があります)ご注意ください。

 

Tevrでは現在2014年放送分が全10話まで配信されております。(今日現在で配信終了まで1週間の表示ですが、興味を持った方は、お早めにご視聴くださいませ🥰)

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

エンディング

🎤aiko

「あたしの向こう」💿

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

主要人物の紹介

 

枝分(えだわかれ)
★竹野内豊
「選TAXI」の運転手。「cafe choice」店の常連客でいつも同じ席に座る。趣味はパワースポット巡り。学生時代のトラウマからヤンキーが嫌いで更生後でも特別視している。本業は理髪店を経営。短期アルバイト中。※バカリズム曰く「枝=名字」「分=名前」だという。

 

 

迫田宏(さこた ひろし)
★バカリズム
「cafe choice」店のマスター。
趣味が高じて標と将棋仲間となる。

 

 

宇佐見夏希(うさみ なつき)
★南沢奈央
「cafe choice」の店員。常連客からの影響を受けやすいが、基本塩対応。(枝分からのお勧めでは「おひとよしトレジャー」やパワースポット情報など)兄が旅行代理店に勤務している。

 

 

関カンナ(せき カンナ)
★清野菜名
「cafe choice」の店員。劇中ドラマ「犯罪刑事」の大ファン😍激しいギャップであるが、レディース時代は「苦露悪惨(くろわっさん)」の六代目総長。「悪魔のカンちゃん」と異名を持つ。買い出しに出かけ、コンビニ強盗に遭遇し撃退した逸話がある。

 

 

標道雄(しるべ みちお)
升毅
「cafe choice」店の常連客。マスターと趣味が合い、将棋仲間。婚活パーティに参加したり積極的な一面を持っているが今だ独身。明らかな「かまってアピール」が周囲に鬱陶しがられている。※本職は最終回で明らかになる。

 

 

犯罪刑事(はんざいデカ)
デビット伊東
刑事ドラマの主人公。

 

 

浅利陽介
日村勇紀バナナマン
野添義弘
山崎画大
原勇弥
鈴木裕樹

ゲスト出演

安田顕

小西真奈美

仲村トオル

斉木しげる

松下洸平

霧島れいか

木村文乃

中村俊介

笛木優子

窪塚俊介

勝地涼

真野恵里菜

菅田俊

石井智也

吉田羊

浅見れいな

袴田吉彦

栗山千明

臼田あさ美

三宅弘城

貫地谷しほり

津嘉山正種

左時枝

高橋努

梶原善

aiko

奥田恵梨華

瀧川英二

玉山鉄二

宇梶剛士

瀧本美織

山崎樹範

清水富美加

清原果耶

松重豊

ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

サブタイトル

🌟episode1

男と女の選択肢

🌟episode2

今と昔の選択肢

🌟episode3

愛と人の選択肢

🌟episode4

金と欲の選択肢

🌟episode5

女と女の選択肢

🌟episode6

お人好しの選択肢

🌟episode7

嘘と真の選択肢

🌟episode8

夫と妻の選択肢

🌟episode9

罪と罰の選択肢

🌟episode10

僕と君の選択肢

 

 

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おおすじ

毎日いくつもの選択をしながら生きている。人生となれば大きな分岐点があるもの。人生一度きり「あの時、ちがう道を選んでいれば…」と、後悔しても戻ってやり直す事は出来ない。普通は・・・。

 

 

もしも…もう1度やり直したい分岐点に戻れるタクシーに出会えたとしたら…あなたは信じますか?

 

 

毎回乗客に説明する事に疲れた運転手の枝分(竹野内豊は、座席前のチラシを勧め、読んで理解して貰っている。しかし、いくら理解したとしても、疑りは残るもの。

 

 

「選TAXI」の「空車」の表示が動けば…何かが起こる⁈聞きなれない音とともに設定した時へ向かう。分かり易く言えば「5G」この説明で納得できた乗客は果たしているのだろうか⁈

 

 

一度体験すると流石に分かり易い反応で戻って来る面々。乗車料金は少々お高くても「時間を買う」と思えば安いもの…。見方を変えたら「お勉強代?」

 

 

イケメンな外見とは裏腹に、独特な空気感を持つタクシーの運転手。会話のキャッチボールから自身の選択肢を顧みると…不思議とまともな解決策が見えてくる。どんな状態でスタートしても降りる頃には爽やかな笑顔になっている⁈

 

 

飛び込んでくる乗客はジャンルを問わず、危険なスリルと苦笑い、愚痴が止まらぬ「心の声」が駄々洩れ…ユニークでクールな男の返しも絶妙。時々微妙に外しているが、それも味がある。

 

「選択肢」

  👇

「選TAXI」

 

 

「選ぶタクシー」🚖は、

 

  今日も走行中🚕…💨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

まとめ・感想

現在映画公開に向けてのチョイスだったり、クリスマスや年末に向けて意識したピックアップがめじろ押しです🥰

 

 

「久しぶりに見たい!」

と思わせる作品が続々と配信されております🤩

 

 

 

見たい作品を書き出してリスト化。

見れる期間を確認して

「漏れる事が無く、全てを鑑賞!」

が目標になっています(笑)

 

 

 

不思議な事に…。リアルタイムで放送当時は夢中で見て、暫くは機会を逃さず鑑賞に至っていた映像たちなのですが…、熱が冷めたのか?大人の時間軸に乗ったからなのか⁈それほどの熱量を感じなくなっている。

 

 

一方、理由をハッキリ語れるほどでは無い興味を持てなかったジャンルに手が伸びたり、感想…考え方に変化がでたり…と、面白い現象が起きている事を最近特に感じています。

 

 

今作は「食事しながら見れる作品」として視聴に至りました。見終わった後のホッコリ感が心地よく、選択肢は間違っていなかったです😆

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おまけ

竹野内豊さんの出演作品について…

 

📺ドラマでの…

「ビーチボーイズ」

「氷の世界」

できちゃった結婚

「義母と娘のブルース」

「イチケイのカラス」

 

🎥映画での…

冷静と情熱のあいだ

謝罪の王様

 

などを最近見られましたが…

 

 

「BOSS]

離婚弁護士

「グッドパートナー 無敵の弁護士」

「もう一度君に、プロポーズ」

やっぱり、この辺が好き🥰

 

 

リスト入りしていなかった今作ですが、先週末に見始めたら普通に最終回まで楽しめました。そして、全話のストーリー…なんとなく覚えていました😆今度はスペシャル版を視聴出来る日を待ちたいと思います。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

読んで頂きまして

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟