nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

彼女と彼女の猫~Everything Flows~「完全版」📺日本アニメを視聴👀🥳白猫(新海誠監督)の語り手⁈😲「黒猫の僕」と「人間の彼女」の安らぎの27分間。

パッケージの絵や予告編⁈に興味を惹かれ…

ふと視聴可能時間に視線が降りて2度見した。

 

ん⁈ 27分って?

 

👀➡👀➡👀❕

 

寝ぼけた頭に理解力が追い付かず…。

 

またもや食後のまったりタイムでのボケボケ…。誰かにお勧めされた気もしますが、最近「アウトプット」が早すぎて困っております💦

 

 

教えて下さった方。すみません(はてなブログ内じゃ無い恐れもありまして…🙇‍♀️)何十倍も感謝🍀✨です。無意識のキッカケを貰っているのだと思っています。

 

では…。

彼女と彼女の猫

Everything Flows

(完全版)

 

     について…

触れて行きたいと思います😆

 

ショートフィルムの為、バリバリのネタバレかもしれません。許せない方はご注意ください

 

原作=新海誠さん

監督=坂本一也さん

 

「完全版」とは…

全4話の他に幾つかのカットとオープニングの新規映像を加えて一本化している事から完全版と表記しているという。そして白猫のモノローグも新海誠氏が手掛けている。

 

 

日常の生活の中には「寂しさ」や「心の痛み」などが漠然と存在する。言葉では伝えにくい気持ちを、そっと寄り添う微かな温もりで表現されている。緻密に描かれた演出は高く評価されているそうです。世界観の融合は音楽にも言える事で、相乗効果が如実に表れている。※「フルバージョン」「3分版」「ダイジェスト版」の3つのバージョンが存在。2016年新たな制作陣によるオリジナルストーリーのテレビアニメが放映。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

2017年・27分

彼女と彼女の猫 - Everything Flows -(完全版)

 

Amazon prime videoより

(会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性があります)ご注意ください。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

主題歌

オープニングテーマ

🎤美憂(CV/花澤香菜

硝子の瞳」💿

 

エンディングテーマ

🎤クラムボン

ソナタ」💿

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

役柄・その他

 

🌟彼女

★篠原美香

母子家庭の日常の中で「早く大人になりたい」と望むが、1人暮らしを反対する母。親友のともかとのシェア(同居)で説き伏せ、独立が実現した。しかし、季節が巡り…彼と同棲すると言い彼女はルームシェアを解除する事になった。当然母は約束が違うと言い出し、面倒な定期連絡も少し距離を置いていた。老いた黒猫と…就職活動に疲弊する彼女。1人と1匹の日常が始まる。

 

 

🌟黒猫(ダル)

浅沼晋太郎

10歳になる老いた黒い猫。彼女が小学生の頃に、母が持ち帰った段ボールに入っていた猫。※終始このダル目線で物語が語られていく。

 

 

🌟友人(ともか)

★佐作紗友里

転校した小学校で出来た親友。派手な容姿で目立ち、正反対の性格のようだが…なぜか気が合う。ヤキモチからダルを疎ましく思っていた頃、ダルがキッカケで話しかけてくれた。それ以来の付き合い。ルームシェアの言い出しっぺにして彼との同棲を決め、アパートを出て行った。後に…その彼との結婚式、二次会への招待を受ける。

 

 

🌟彼女の母親

平松晶子

ある日、段ボールを持ち帰り黒猫を飼い始めた。母子家庭で娘が1人、寂しい思いをしているだろうと思い飼う事を決めたのだが、本人はなかなか興味を示さず気をもんでいた。しかし、数日後には可愛がるようになり、ともかとルームシェアする時には一緒に実家を出た。この様子に安堵している。再婚相手を娘が避けているように感じている。

ほか

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

サブタイトル

①彼女と彼女の部屋

②彼女と彼女の空

③彼女と彼女のまなざし

④彼女と彼の物語

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おおすじ

「彼女の飼い猫」になったのは、彼女はまだ小学生だった。転校したばかりで友達もおらず、学校へ行きたくないと言っていた。そんなある日「僕」は段ボールの中から彼女を見上げたのだ。

 

 

黒猫は演技が悪いと言い…母親の興味を独占している僕を睨みつける。僕との距離は凄くあった。そんな彼女は僕を外に連れ出してくれた。とても綺麗な空と良い景色を楽しんでいると…彼女は何故か1人で先に行ってしまった。

 

 

でも、結局…僕を抱き上げ、公園のブランコにゆれていた。その時、彼女に声をかけてきてくれたのがともかという少女だった。一緒に住む事になったけど…「結局仲良くなれなかったな…。」と、彼女(ともか)に言われる。

 

 

その後、少し広くなった部屋で、1人と1匹の日々が始まると、僕はなんだか長く深く眠るようになった気がする。彼女は毎朝…決まった時間にご飯をくれる。そして出かけた後の時間が長くなった事にも気付く事はない。

 

 

あっという間に真っ暗な部屋になっていて、気付くと彼女がベッドに倒れ込むように横たわっている。何だかとても忙しそうだ。だけど僕は彼女に寄り添って微かな温もりを与えてあげる事が出来なくなっていく。体が動かないのだ。

 

 

いつも凄く頑張っている彼女。僕と過ごす時間は、とても大切な安らぎのひと時。だけど随分疲れてしまっているようだ。僕は偶然を装い助けを求めてみた。彼女の笑い声を聞けて嬉しい。

 

 

僕の大好きな彼女は、少し背伸びをしながら…今日も背筋を伸ばし出かけていく。僕はいつまでも応援しているよ。僕は彼女を見守りたい!だから彼女を求める。彼女も僕を見付けてくれたから…。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

まとめ・感想

この27分間で、一瞬にして世界に入り込んだ。この記事を書きだして新海誠監督の名前に気付きました🤣ほんとにボケボケです。

 

 

気付いてみれば納得の世界観。こんなに短い物語なのに…しみじみ涙がにじみました。余韻がせつない❕私が涙腺弱すぎなの⁈😲いやいや👋恐るべし才能です😱

 

 

📺テレビアニメのナレーションは黒猫の浅沼晋太郎さんですが、物語の語り手、若い雄の白猫は新海誠さんが声を担当されています。(これを知ってから、もう一度再生した事は言うまでも有りません)

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おまけ

 

え~…と。

わたくし同様に整理が必要な方の為に…

 

映画(1999年)

彼女と彼女の猫

Their standing points

監督=新海誠

制作=新海誠

※4分46秒

(ダイジェスト版1分30秒)

完全に個人で制作された5分弱のモノクロ アニメーション。

 

 

漫画(2016年)

原作(原案)=新海誠

作画=山口つばさ

講談社より出版

 

 

👇今作品の事です。

アニメ(2016年)

彼女と彼女の猫

Everything Flows

原作=新海誠

監督=坂本一也

音楽=TO-MAS SOUNDSIGHT
   FLUORESCENT FOREST

※全4話・BS1で放送

 

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

最後までお付き合い下さり

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟