nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

ジャニーズJr. CHAMP🎤トーク・バラエティー番組視聴👀JVP(MVP)選考会🎊次世代の推しを捜せ⁈🤣と、目黒連さんの伊織様😍or ロイ・マスタング🥰見てみたいと思いませんか?

エイプリルフール(April Fools' Day)でしたが、皆さん楽しめましたでしょうか⁈ユーモアのセンスが欠けているワタクシは…下世話なネタしか思い付かず、スッパリと諦めてから数年が経っております。お恥ずかしい限りです🤭💦

 

 

3月を振り返ると…何だかんだで心が…脳が…[Snow Man]強いては目黒連さんで満たされていた私🥰正確には目黒蓮さんプロデュース「Snow Man目黒蓮です」にヤラレッパナシです。

 

 

例外に漏れず3/17からは「私の幸せな結婚」のCMやPR画像にキュンキュン😍が止まりません!監督さんの手掛けてきたどのドラマも、好きな作品ばかりです。監督、スタッフ関係者、共演者の皆さん…チーム全員で作り上げた目黒連さんが演じる久堂清霞」のビジュアルにキュンキュン😍です。

 

 

※久堂清霞のビジュアルで、「鋼の錬金術師」や田村由美原作の「巴がゆく」を妄想!

 

ジョジョの奇妙な冒険」では線が細すぎるかしら?🤔こちらには岩本照さんの方がハマリそうかも…🤭

 

斎森美世を演じきった今田美桜さんも熱演で好印象。彼女のインタビューでの「言葉のチョイス」はセンスが良くて好き🥰キャスティングもハマっていて、ますます塚原あゆ子監督のファンになりました。

 

 

実写化から興味が湧き、顎木あくみ氏の原作本を読みまして、原作のビジュアルも凄く好みで、満足感が増し増す。アニメ化も決まっているようで、待ち遠しいです🥰

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

それではちょっと

関連作品を振り返ってみたいと思います。

 

 

👇彼女の演技は自然で、涙に嫌味が無く素敵だった。本人がサバサバした性格だと言っているし、某レギュラー番組での巣の印象から考えると、綺麗になったし演技のレベルも幅も上がって今後が楽しみですね🍀某占い番組での「旅の話」から、自分へのご褒美を満喫出来ているでしょうか…

 

30秒予告

爆発的な知名度を誇り…今もTVerで配信されている📺「silent」は、切なくも遠回りした恋が愛に変わるラブストーリー💞でした。「手話」に興味を持つ人も増加したに違いありません。新しい言葉が使われるように、手話も増えて行く「英語の授業」のように選択科目になるといいな…と思いつつ。どんどん話題にして行こうと思っています。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

ハニーレモンソーダ

🎥「ハニーレモンソーダ」ついつい🍋ハニーレモンと言ってしまうのですが、それぞれが異なる「自分の居場所を求めて」迷子になった2人が、半身を見付けたように惹かれ合う。幼さ故の遠回りがもどかしい青春ラブストーリー💘です。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

映画「おそ松さん」

🎥「おそ松さん5つ子の個性を生かしながら、コミカルな日常を描いた原作にハメこみ、残りのメンバー4人は、ちょい悪・役に扮する。人物像重視だからなのか⁈メンバーカラーとは違う配色。🎤「ブザー・ビート」を聞く度に絵が浮かびます。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

映画 少年たち

🎥「少年たち」ミュージカルを連想される仕上がりに「ジャーニー」さんは満足だったのでしょうか?個人的には「動く自己紹介」だ!と感じました。この作品を見てドラマの主役を選ぶ!なんて事が、起こりえるのではないでしょうか🥰

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

連続ドキュメンタリー
RIDE ON TIME
シーズン1~5

 

「Snow Man デビュー1年目~壁を越え、見えた景色~」 episode4 Never give up

 

華やかなアイドルの世界の裏側とは?

各グループや個人を長期密着取材したリアルを描き出す…連続ドキュメンタリー番組❕

Snow Man~「滝沢歌舞伎ZERO」飛躍の舞台ヘ~episode2 繋がれ

上記画像はAmazon prime videoより拝借

(会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性があります)ご注意ください。

 

これはズルい!

💿「RIDE ON TIME

毎話この曲がかかる度、真っ青な空と綺麗な海。じゃれ合う主人公たちが浮かび、一瞬行動が停止する電池切れのロボット化してしまう🙄(個人的には📺ロングバージョンに匹敵する…じゃれ合うようなキスシーンだと思う)作業効率が明らかに下がりますので…ご注意ください(笑)

 

出演者

King & Prince
Hey! Say! JUMP
KAT-TUN
NEWS
関西ジャニーズJr.
Snow Man
屋良朝幸
Travis Japan
美 少年
SixTONES
HiHi Jets
Kis-My-Ft2
堂本光一
Sexy Zone
V6
ジャニーズWEST
株式会社TOKIO
なにわ男子
A.B.C-Z
関ジャニ∞

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

スノーマン爆破!目黒蓮が本気出すSP

これは、某番組の中での1コマ

「おまけのオマケです🥰」

4人のフレッシュな頑張りをご覧ください。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

そして… まだ目れていない…😢

気になっている作品がこちら👇

モエカレはオレンジ色

岩本照さんの

「モエカレはオレンジ色」

Amazon prime video

で、現在有料にて視聴が可能になっています。

 

そもそも、今年の新年から「Snow Man色に染まっていた⁈😆」岩本照さんの出場した某番組を視聴。1年間この日の為に仕上げてきた肉体。1発勝負は魔物に食われた。多くを語れず、その姿が今でも記憶に残っています。体脂肪が低すぎると風邪をひきやすいと聞きますので、Snow Manのメンバーと共に健康に気を付け、1度の人生を楽しく過ごせるように応援しております🍀

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

さて…やっと本題です!🤣

視聴作品、本日ご紹介するのは…

ジャニーズJr.

  CHAMP

ジャンルとしては…

トーク・バラエティー番組⁈🙄

司会は村上信五(関ジャニ∞)

 

 

決勝=審査員

Hey! Say! JUMP

有岡大貴氏・伊野尾慧氏

Sexy Zone

佐藤勝利氏・松島聡

SixTONES

ジェシー氏・髙地優吾氏

Snow Man

深澤辰哉氏・佐久間大介

※以上の8人のジャッジが鍵となります。このメンバーは誰のチョイスなのでしょう?適材適所感が増し増しでした😆

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

📢次世代の「推し」を発掘できるかもしれません。

2023年・全11話

ジャニーズJr. CHAMP🎤トーク・バラエティー番組

決勝ステージ スゴ技編(前半)

Amazon prime videoより

(会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性があります)ご注意ください。

 

 

総勢100人以上の東西ジャニーズJr.が「ダンス」「スゴ技」「スポーツ」種目に別れて登場する。予選ではソロ(個別)でも村上信五氏(関ジャニ∞)によるグループの垣根を越えた特別ユニットでMJP(MVP)を目指す❕

 

Travis Japanが挑戦したAGT※アメリカズ・ゴット・タレント(日本版JGT※ジャパンズ・ゴット・タレント)よりは明らかにライトな感覚。先輩へのお披露目、アピール会といった感じ?🤔しかし一番優劣がハッキリ分かり易い「スポーツ」部門では、サッカー・野球・テニスなどの経験者が魅せる👀✨

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おまけ

 

 

nyankomi.hatenablog.com

 

冒頭に戻りますが…気になったので

「エイプリルフール」のネット・サーフィン🏄をしてみました。
(各検索記事から気になった部分を抜粋)


「毎年4月1日には嘘をついても良い」という風習があります。日本語直訳では「四月馬鹿」、漢語では「万愚節」、中国語では「愚人節」、フランス語では「プワソン・ダヴリル(Poisson d'avril, 四月の魚)」となる。

 

 

イギリスでは…
オークアップルデー=嘘をつける期限を正午までとする風習
(それ以外の地域では一日中行われる)

 


起源は全く不明!どこで習慣が始まったのか明確な事は明らかにされていない。従って、あくまでも「有力とされる説」(いずれも確証は無い)を幾つか抜粋してみました。

 

 

ヨーロッパでは…
新年は3/25。(3/25~4/1)春の祭りを開催していたが、1564年に新年は1/1に改正された(フランスのシャルル9世が尽力)納得出来なかった人々が、4/1にバカ騒ぎを始めた説。(※「嘘の新年」➡「嘘の嘘の新年」2006年に意図的に書き込まれたデマ情報。であるという)

 


インドでは…
悟りの修行(春分から3月末まで)が行われていたが、直ぐに迷う事から、4/1を「揶揄節」とからかった説。※この説が西洋に伝わったのが「エイプリルフール」、中国に伝わったのが「万愚節

 


イングランドでは…
王政復古の記念祭=オークアップルデー(en:Oak Apple Day)由来説。

 


フランスでは…
エイプリルフール( Poisson d’avril=4月の魚)
「紙に書いた魚の絵を人の背中にこっそり張り付ける」子ども達のいたづら。※この「4月の魚」とは…サバがよく釣れる時期の為、サバの事を指す…という。

 


日本では…
大正時代、欧米の「エイプリルフール」が伝わった説
江戸時代、中国の「万愚節」が伝わった説
   ※「不義理の日」と呼ばれていた

 


ジョークのスケールは大なり小なり、個人発から大手企業発までがある。閲覧者から嘘の情報の内容についての問合せが来る事もあった。過去には…通信社が配信した嘘記事を、日本の新聞社が本当のニュースとして掲載した事まであったという。(冗談であったとして、後に記事を撤回)また、韓国の京郷新聞がニュースとして掲載するなど、別のメディアが真に受けてしまった事例もある。

 


中華人民共和国では…
便乗して参加せず、嘘をつかない、嘘を広げない!と国営通信社がミニ・ブログで呼びかける。しかし誤情報は日常的に存在し、嘘をつかれ続けてきたと解釈する者やブラックジョークとして皮肉る者も居た。

 


アメリカでは…
「フェイクニュース」が社会問題化(2016年)伝統にまでなっていた北欧メディアのエイプリルフール記事を、自粛するようになった(2017年)

 


以上のように…「エイプリルフール」は多様な解釈の中、現在も習慣が残っている。何気なくノリで参加していた過去を振り返ると、苦々しく思う事もありました。👵個人的には「お年頃」ですし、綺麗な日本語を心掛けてチャーミングなグランマを目指したいと思います✋

 


無理やり感満載ですが…

今日はこの辺で失礼します😆

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

最後までお付合い下さって

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟