nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

ペットドクター 花咲万太郎の事件カルテ📺日本ドラマを視聴👀坂本昌行さんが19年ぶりに主演!獣医師❣動物愛で紐解く。

「土曜サスペンス」枠。新作(2時間のミステリードラマ)を放送する第3弾として放送された今作(原作なしのオリジナルを、3か月連続で放送したという事です)が3話に分けられています。333=トリプルですね🤭

 

 

視聴したのは…

ペットドクター

花咲万太郎の事件カルテ

 

脚本=深沢正樹
監督=橋本一
動物医療監修=竹島昌俊氏

     (アリス動物病院)

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

2022年・全3話

🌟第一話・38分

🌟第二話・24分

🌟第三話・30分

 

第1話

 

Amazon prime video 第1話より

(会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性があります)ご注意ください。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

主要人物の紹介

花咲万太郎
坂本昌行
獣医師。大槻動物病院に勤務。物腰は柔らかいが、記憶力と推理力に長けている優れ者。チロルチョコをこよなく愛する。

 


蓑田玲子
矢田亜希子
警部(刑事)偶然知り合った万太郎の特技を瞬時に見抜き、理解し事件捜査に転換させる。敏腕元検事ぶりを嫌味なく発揮。独自の行動力を持つが、うるさ過ぎず信念をも感じられる。

 


嵐山健吾
中山優馬
刑事(城山警察署)玲子の部下。

 


大槻美鈴
秋元才加
大槻動物病院の院長。

 

 

兵藤浩介
★小宮璃央

看護師。大槻動物病院に勤務。

 

 

佐久間渚
★朝井瞳子
看護師。大槻動物病院に勤務。トリマーも兼任。

 

 

米村豊
近藤公園
刑事課係長(城山警察署)

 

 

★羽瀬川なぎ

丘みつ子

永岡佑

★下川恭平

村松利史

★岡まゆみ

★泉マリン

村杉蝉之介

河相我聞

山崎まさや

鳥居みゆき

竹中直人

★大槻隆造

正名僕蔵

ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おおすじ

いつの間にか身寄りのない動物たちに囲まれて暮らしていた獣医師の花咲万太郎坂本昌行は、のんびりとした時間を動物たちと過ごしていた。唯一の拘りはチロルチョコ。不規則な食生活でやや食べ過ぎ傾向にある。

 

 

そんな彼の身に不穏な厄介毎が舞い込む。いつものように🐕夜のお散歩中万太郎の耳が動いた。せつない声を辿ると…そこには息絶えた男性が横たわっており、その傍らにはブルドッグが飼い主を見つめていた。

 

 

ペット用品販売会社の社長と身元が判明。警察は「散歩中に足を滑らせ、階段を踏み外し転倒」と結論付けようとした時、蓑田玲子矢田亜希子が疑問を口にした。席を立ちそのまま出かけると…嵐山健吾中山優馬が後を追う。

 

 

その頃大槻動物病院では、万太郎が院長(大槻美鈴
秋元才加
)の逆鱗に触れていた。今回の原因は…亡くなった社長のペットを勝手に連れてきてしまった事。マイペースな万太郎は、彼が勝手に住み着いている病院の倉庫に迎えた。

 

 

絶妙なタイミングで蓑田らが到着。万太郎の話題からスムーズに事件現場の事情聴取に移行。変わり者同志、多くを語らずとも2人はサクサクと話を進めて行く。記憶・推理・表現等の、特技を面白がりながら…化学反応を期待された万太郎は、事件に引っ張り込まれる。

 

 

亡くなった社長の家族(世間でかなりの悪評が立っている)の話を聞きに行くと…。森本家には問題は山積み。一気に双方の疑念が高まる。互いに自己紹介が済むとゴングが鳴った。

 

 

飛び出して来た少年は誰?次々に起こる事件に、変わり者コンビはどう対峙していくのか?スイッチが入った元検事の警部と、怒らせたら怖い獣医が本領発揮。

 

 

動物への深い愛情からのアプローチで、どんな結末へ導くのか?また、万太郎の意外な過去とは⁈

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

まとめ

放送当時にTVerで視聴。記事に出来ず…ずっと気になっていたドラマです。Amazon prime videoで見付けてテンションが上がりました。

 

 

新しい感覚のミステリー・ドラマを目指して制作されたという。そして舞台がメインと印象が強い坂本昌行さん「チャンスがあればドラマにも挑戦したい」と言っていた事から実現したのかも⁈🤔

 

 

❕👀19年ぶりのドラマ主演。個人的には2012年に「鍵のかかった部屋」のepisode6にゲストで登場して「お久しぶりです!」って感じだった事を思い出す。

 

 

また、矢田亜希子さんに至っては…新たな開拓⁈🙄最近何かのゲスト出演でも感じていた事ですが、変に力が入ったキャピキャピ演技ではなく、年齢相応な落ち着いた演技に興味が湧きます。主役が張れる女優さん。今後も、とっても楽しみになりました。

 

 

久しぶりに中山優馬さんを見かけて…大人なビジュアルに時間の経過を感じました。そして事務所の先輩後輩に微笑ましく思います。彼もまた、俳優としての今後が楽しみな1人。闇に飲み込まれずに頑張って欲しいと感じました。

 

 

そ・し・て…最後に

あなたもチロルチョコが食べたくなりますか?😆

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

読んで頂きまして

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟