nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

LEGO(R) ムービー(吹替)🎦外国映画を視聴👀疑う事も無かったマニュアル生活。ひと目で恋に堕ちた彼女と出会ったあの日、全てが始まったんだ。救世主を意識したボク。

レゴ・ブロックの世界⁈❣前情報が無くても充分興味をそそられた。マニュアルの通りに生きていれば良かった…自分では何も考えずに生きていた…極々普通の青年が、ある日突然世界を背中に背負った⁈👀救世主だって⁈ワイルドな彼女との運命的な出会いから始まり、アドベンチャー・ワールドを駆け回る❕

 

視聴した作品は…

LEGO(R) ムービー

と、続編の

LEGO(R) ムービー2

 

まずは1から…

監督と脚本は

 フィル・ロード
 クリストファー・ミラー氏の2人。

 

全編CGアニメーションで作られている…コメディ要素たっぷりなコンピュータ・アニメーションの大冒険です。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

2014年・100分

LEGO(R) ムービー(吹替版)

👆👇Amazon prime videoより

現在prime会員は無料で視聴が可能です。

(会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性があります)ご注意ください。

レゴ(R)ムービー2(吹替版)

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

登場人物・吹替・その他

※吹替は8名で全キャラクターを演じ分けている。(予告編と本編では吹替の配役が替わっている為、本編版でご案内しております)

 

エメット・ブロックスキー

クリス・プラット

    森川智之

建設作業員として「レゴシティ」で働く…どこにでもいる普通の男。(一般的なデザインでパーツも普通)そして、全てがマニュアル通りで自我がない。ある日偶然迷い込んだ地下世界で伝説の「奇跡のパーツ」を見付けた…壮大な勘違いから、レゴ世界の運命を決める戦いに巻き込まれる。熟知していたマニュアルを活かせる事に気付き、世界を救うべく奮闘する。

 

 

おしごと大王

(おしごと社長)Byパパ

ウィル・フェレル

    山寺宏一

レゴ・ワールドを牛耳る邪悪なビジネスマン。大企業でクリーンなイメージの「おしごと社長」と、レゴ・ワールドの支配者となるべく野望を企む「おしごと大王」の顔を使い分ける。完璧主義者であり、全て自分の思い通りでないと気が済まない性格。邪魔をするマスター・ビルダーたちを倒す画策を企てる。

 


ワイルド・ガール

エリザベス・バンクス

    沢城みゆき

エメットが最初に出会ったマスター・ビルダーで一目惚れした彼女。武闘派で、考えるより先に飛び込んで行く性格。「選ばれし者」と思い込んでいたエメットを、戦いに巻き込んでしまう。

 


バットマン

ウィル・アーネット

    山寺宏一

マスター・ビルダー。DCコミックスのスーパーヒーロー(クロスオーバーのキャラクター)で、ワイルドガールのボーイフレンドとして登場。強い拘りを持ち、キザだが少々ドジ。から登場した

 

 

ロボヒゲ

★ニック・オファーマン

    間宮康弘

マスター・ビルダー。「レゴ・海賊シリーズ」の海賊の一人。かつては「黒ひげ」と言いわれ最強の海賊だった。おしごと大王の罠にハマり、戦闘不可能な姿になってしまう。その後、船の廃材などで体を作り、サイボーグ「ロボヒゲ」として蘇りおしごと大王に復讐を誓う。

 

 

ユニキャット

アリソン・ブリー

    沢城みゆき

雲の上(楽園)の住民。ユニコーンと猫が交わった生き物でエメットたちに協力する。普段は陽気だが、怒ると恐ろしい。

 

 

ベニー

チャーリー・デイ

    岩崎ひろし

マスター・ビルダー。1980年代に発売されたシリーズのキャラクター(「レゴ・宇宙シリーズ」の宇宙飛行士)ヒビが入り、年季の入ったヘルメットを着用。

 

 

バッド・コップ

(グッド・コップ)

リーアム・ニーソン

    玄田哲章

おしごと大王に使える忠実な手下を纏める親玉。顔が回転し性格が変わる。残忍で冷酷な(バッド・コップ)優しい(グッド・コップ)

 

 

ウィトルウィウス

モーガン・フリーマン

   羽佐間道夫

マスター・ビルダー達を纏める長老。盲目の魔法使い。大王に襲われた時に「選ばれし者」について語り継がれる予言を残す。

 


スーパーマン

チャニング・テイタム

    森川智之

バットマンと同様、同じDCコミックス出身のスーパーヒーロー。「レゴ・スーパー・ヒーローズ」出身のクロスオーバー・キャラクター。

 

 

グリーンランタン

ジョナ・ヒル

    岩崎ひろし

バットマンと同様、同じDCコミックス出身のスーパーヒーロー。「レゴ・スーパー・ヒーローズ」出身のクロスオーバー・キャラクター。

 

 

ワンダーウーマン

コビー・スマルダーズ

    矢島晶子

バットマンと同様、同じDCコミックス出身のスーパーヒーロー。インビジブル・ジェットを愛用。「レゴ・スーパー・ヒーローズ」出身のクロスオーバー・キャラクター。

 

 

パパ・コップ

リーアム・ニーソン

   羽佐間道夫

バッド・コップの父。

 

 

ママ・コップ

★メリッサ・スターム

    沢城みゆき

バッド・コップの母。

 

 

その他

ガンダルフ

★トッド・ハンセン

    羽佐間道夫

 

エイブラハム・リンカーン

★ウィル・フォーテ

   岩崎ひろし

 

ウィリアム・シェイクスピア

★ジョーマ・タコーン

    玄田哲章

 

シャキール・オニール

    玄田哲章

 

ハン・ソロ

★キース・ファーガソン

    森川智之

 

C-3PO

アンソニー・ダニエルズ

   岩崎ひろし

 

ランド・カルリジアン

ビリー・ディー・ウィリアムズ

   玄田哲章

ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おおすじ

レゴ・ワールドの長老。魔法使いのウィトルウィウスの城がおしごと大王に襲われていた。巨大な悪の力は無限大で、もう誰にも止められないのか⁈😱…追い詰められたウィトルウィウスは、とある予言を言い残す。予言は語り継がれ…いつの日か黄色い顔の若者が現れ、その「選ばれし者」は地の底より奇跡のパーツを見つけ、軍団を率いて危機から国を救う!と、信じられていた。

 

 

それから…

8年半の歳月が過ぎたブロック・シティ…

 

 

ハッピーで能天気な建設作業員のエメットが身支度を整えていた。マニュアルに疑問を抱く事も無く、ルーティンを繰り返す毎日。

朝の挨拶に始まりマニュアル通りに仕事をこなす。夕方、ぞろぞろと帰宅していく仲間の列から離れたエメットは、大事なマニュアルが風に飛ばされ追いかけていた。

 

 

ふと、工事現場にフードを被った人影を目にする。マニュアル通りに声をかけたが返答はなく、通報しようとした時…素顔が見えた。エメットは、ひと目で心を奪われてしまう。彼女を追いかけようとして…うっかり穴に落ちてしまった💦穴の中は不規則な形状で、アチコチぶつけながら奥へと進み…やっと止まったかと思ったら、不思議な光を纏う何かが目の前に現れる⁈😲

 

 

その怪しげな物体に吸い寄せられるように…触れた瞬間衝撃を感じ、はじけるようなヴィジョンが見えた⁈😲そのまま気絶してしまったよう…。目が覚めるとバッドコップの厳し~い取り調べが待っていた。しかし、会話はまったくかみ合わない状態が続き…。要点が迷子になり困惑する。

 

 

いくら問われても…突然背中にくっついたパーツ。知らない事は語れない。本人が一番理由を知りたいと思っていた。そのうちに、バッドコップは…「奇跡のパーツ」で、エメットを「選ばれし者」と勝手に断定する!その時‼ワイルドガールが颯爽と現れ、逃げながら手ごろなパーツを組み立てて行く。完成形は奇抜なバイク。再会を喜ぶ暇もなく、追手から逃走を図る。

 

 

エメットを「奇跡のパーツを持つ選ばれし者」と信じている彼女は少し興奮気味。しかしそのテンションは次第に不信感へと変わって行く。全く援護も出来ないエメットの姿を見ていたから…。ただの凡人だと正体が明らかになると、急激に失望しているのが分かった。

 

 

レゴ・ワールドは昔…自由に行き来し、何でも物が作れる世界だった。それを、おしごと大王は良しとせず、各テーマごとに世界を区切る(国境の)壁を作ってしまう。そしてマスター・ビルダーたちを次々に捕らえ、コレクションにしてしまった。

 

 

オフィスタワーでは…おしごと社長(表の顔)が、ブロック・シティで行われるタコスデーに備えている。そしてスパボン(接着剤)を利用し世界を自分の理想の形にしてしまおうと企んでいたのだ。ワイルドガールは、潜伏していたウィトルウィウスの基へエメットを連れて行き…素質を探る為に頭の中へ侵入してみた。

 

 

驚くほど何もない平らな世界に2人は落胆していたが、エメットは可能性は無限大だと楽観視していた。ヴィジョンを見たというエメットを長老ウィトルウィウスは信じ、何かを悟った。覚悟したエメットの表情が変ったその時、追手がやって来て、超スリルのある鬼ごっこが始まる。

 

 

バットマンの助けを借りてバッド・コップの超秘密警察の追跡を何とか振り切り、マスター・ビルダー達が隠れているユニキャットの国(雲の上の楽園)に向かう。そこでエメットは、怖がり、臆病者、リーダーに世界一向いていない…無い無い尽くしの自分を正直に伝える演説をした。すると…当然。マスター・ビルダー達は呆れて去って行く。更に悪者登場で大混乱を招く。

 

 

それぞれが自分の身を守る事で精一杯の状況だ。全てが崩壊していく中、夢も希望も断たれる。皆が帰る場所を失い、悲しみに支配されていく。色んな意味で残念な男エメット。最大のピンチ。バッド・コップが「奇跡のパーツ」を諦める訳がなく、エメット達が脱出した潜水艦の残骸を必死で捜索中。まさかの二段ソファーで生き延びていた。あまりに間抜けで、アホくさくて使い物になるであろうとは誰も思わないアイディアが、結局一番優秀だったのだ。

 

 

偶然にもなんとなくエメットに追い風が吹いてきた!チャンス❣と思いきや…痛恨のミスを犯してしまう。しかし、そこで目にした光景は…なんと「上のお方たち⁈😲」大きい人と小さい人。会話は理解出来た。スパボン(スーパー・ボンド)の脅威も目の当たりにしたエメットだったが、思うように体が動かず時間だけが過ぎて行く…。このまま何もできず、全て崩壊してしまうのか⁈

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

まとめ

魔法使いのウィトルウィウスはてっきり命を奪われたと思っていたら…普通に再登場してきた🤣

 

 

「大人がハマるレゴ」をYouTubeで見た事はありますが、実際に手に取った事が無かった。それでもレゴでのモノづくりは深く、スローモーションのようなシーンにとても注目していました。

 

 

私でさえ興味を惹かれたのですから、きっと年頃のキッズたちの目は輝くに違いありませんね👀✨想像力の塊のようなキッズたちは、どんな物を作成するのか?夢の世界も無限に広がって行く事でしょう😁

 

 

見てみたい気もしますね🥰

 

 

正直、クリスマスシーズンに今作を鑑賞していたら、購入に走ったかもしれません。危ない、危ない😆更に、ワールドが広がり大出費になっていた事でしょう!

 

 

そういえば…🙄確か・・・TWICEのミナさんの趣味がレゴだった気がする。1日休日があれば、引き籠って大作を完成させる…とYouTubeで見た記憶が・・・。

 

 

色んな映画の良いとこどりのような気もしますが、純粋にレゴの世界が気になりました。この気持ちが12月まで維持されたら、親戚のキッズへの🎁贈り物になるかもしれません。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おまけ

LEGO(R) ムービー2

(吹替版)

監督=マイク・ミッチェル氏

出演
クリス・プラット

 エリザベス・バンクス

 ウィル・アーネット

 

さらに5年先のお話。今度はミュージカル⁈😲またしても巨大な脅威に直面するエメットたち。ちょっぴり大人になった登場人物たち。純粋さは何処へ❓前作同様、レゴの深さを感じます。

 

2019年・107分

レゴ(R)ムービー2(吹替版)

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟