nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

ナビゲイター(吹)🎦外国映画を視聴👀キッズ向けの冒険アクション🛸大人でも少年の心をくすぐられるSFファンタジー❣

ある日、森で目覚めたら周囲は何もかも変わっていた。空白の8年間を抱え、少年の姿のまま…自分より成長した弟との再会に混乱する。宇宙船の主の声に導かれ、記憶に無いデータについて知った少年は何を思い何を選ぶ⁈

 

 

視聴した作品は…

ナビゲイター

原題=Flight of the Navigator

 

監督=ランダル・クレイザー

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

1986年・86分

ナビゲイター(吹替版)

 

Amazon prime videoより

現在prime会員は無料で視聴が可能です。

(会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性があります)ご注意ください。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

登場人物

(吹替=テレビ版・VOD版)

 

デビッド・フリーマン

★ジョーイ・クレイマー

藤田淑子竹内順子

 

マックスの声

★ポール・モール

石田太郎・大南宏)

 

ビル・フリーマン

★クリフ・デ・ヤング  

樋浦勉  

 
ヘレン・フリーマン

★ヴェロニカ・カートライト

(駒塚由衣・福満薫)


キャロリン

サラ・ジェシカ・パーカー

海野けい子・きむらゆり奈)

 

ジェフ・フリーマン(少年時)

★アルビ・ウィテカー

鈴木富子・門田紗季)

 

ジェフ・フリーマン(青年時)

★マット・アドラー

堀川亮・吉川晋)

 

ファラデー博士

★ハワード・ヘスマン

阪脩・金成千洋)


トロイ

★ロバート・スモール

(小島敏彦)

 

カー医師

★ジョナサン・サンガー

山野史人

 

ハワード氏

★リチャード・リバティー

幹本雄之

 

バンクス警部

★レイモンド・フォーチオン

大滝進矢・藤枝どんぐり)

 

夜警ブライトン

★テッド・バルジュ

牛山茂

 

その他

高木早苗、速見圭、目黒裕一、達依久子・ハスヌマミホ、小松叶、藤枝どんぐり)

ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おおすじ

デビッド★ジョーイ・クレイマーは、家族でフリスビーの大会を見学していた。帰りの車内では、いつものようにイタズラを仕掛けてきた弟、ジェフ(少年時)★アルビ・ウィテカーにやり返していたところで、父親に咎められる。

 

 

奥手で内向的な兄に、要領の良いずるがしこい弟の構図だ。日が落ちて…母に弟の迎えを頼まれ仕方なしに老犬と森へ向かう。ザワザワと不気味な気配に恐れおののいている所に、弟が驚かそうと飛び出して来た。その後老犬が何かに気を取られていたので、その何かを覗き込んでみる。その途端バランスを失って落下。

 

 

これが最後の記憶だ。ここからは不可解な出来事が続く…。意識を取り戻すと周囲に老犬や弟の気配が無かったが、さほど気にせず難なく崖を登って帰宅した。すると玄関が開かない。

 

 

弟のイタズラだと思い込んでいたので、暴言を吐きながら戸を叩き続ける。やっと扉が開いたかと思ったら、見知らぬ婦人が立っていた😲⁈家の中を走り回り家族を探すが、何処にもいない。

 

 

警察での対応にも不審な点が⁈身元がハッキリしたのに警官たちは眉をしかめている…そして今度は質問攻めが始まった。違和感の正体を自覚したのは家族との、感動の再会の時。明らかに老いた両親に戸惑い意識を失ってしまう。

 

 

一方…送電線をなぎ倒した物体が見つかり、警官やNASA研究者たちが集まっていた。国家機密とされ慎重に移動される。

 

 

今度は病院のストレッチャーの上で目を覚まし錯乱した。自分の体感だと、ほんの2~3時間前の記憶。現実とのギャップに理解力が追い付かない。そこに弟のジエフ(青年期)★マット・アドラーが現れ、自分よりも成長した姿を目の当たりにして認めざるおえなくなる。

 

 

弟の説明から、12歳のあの夜から8年が経過している事を知った。家族はあり得ない事実を受け止めてくれたが、不安で大粒の涙が勝手に出る。検査入院は続くが納得がいく結果は出ない。家族は順番に付き添ってくれた。

 

 

うとうと…していた時、妙な感覚に襲われ目が覚めた。同じ事を何度も何度も言っている声が聞こえる事を話してみる。イタズラばっかりの嫌な弟は、ちゃんと話の分かる青年に成長していた。

 

 

その頃、宇宙船の中に生物が存在すると信じるファラデー博士★ハワード・ヘスマンは手詰まりになっていた。その時モニターが何かを受信し、確信のもとにフリーマン一家の前に博士が現れた。

 

 

NASAの研究所に協力要請とし、何が起こったのか?という探求心を口実に特別室で監禁状態にされてしまう。不満を訴えたが…48時間の約束を信じて協力した。

 

 

だが、情報収集に48時間では全く足りないと判断した博士たちは、勝手に延長を画策している事を知り、こっそり声の主に逢いに行く。

 

 

宇宙船の主との接触に成功し、ナビゲーターとしての役割が明らかになると、やるべき事が見えてきた。異変に気付いたNASA研究所は大騒ぎ。どんな解決策を選ぶのか⁈😲

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

まとめ

だいぶ古い映画だと、パッケージからも感じ取れた。それでも惹かれるものがあり鑑賞に至った。視聴者が3桁であり、高いレビューであった事も理由の1つです。

 

 

少年の心を持つ大人も惹き付けられる映画だと思います。洋画にしては短めの上映時間なのも、ちょっと集中していたらあっという間でお手頃感覚🥰

 

 

複雑な展開が面白い時も確かにありますが、シンプルでありながらワクワク感あるストーリーが良い時も有りますよね😆平日に丁度良いと思いました❣

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟