nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

推しの子📺日本アニメを視聴👀前世の記憶を持ったまま…推しのアイドルの子どもとして転生。仕組まれた真実を追い求める❕

最終放送が2023年5月。現在進行形のアニメです。人気もあり、チェックしている人も多いと思いますが、一気に鑑賞したい派の私は知人に強く勧められるまでリストアップしていませんでした。前置きは簡潔に…❕

 

 

「ハマってしまいました😍」

 

 

第1話で興味を惹かれ最終話まで追いかけ決定です💘

 

 

視聴した作品は…

推しの子

監督=平牧大輔氏

 

原作=赤坂アカ

作画=横槍メンゴ

     👆笑っていい処だと思いますか?😆

2020年漫画作品として週刊詩にて連載が開始。1週遅れ(毎週木曜更新)で配信サイトにて連載。赤坂アカは「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」を連載中に本作を始め、異例の2作品同時週刊連載となっていたという。

 

 

アニメ化企画提案者=吉岡拓也氏

今作は、偶然同じ所属のプロデューサーの山下愼平氏平牧大輔氏と談笑していた話が実現した…と語られている。(1巻の内容をそのまま1話に転記し、なおかつ1話を先行して劇場公開する!の発案も実現した)

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

原作は「青年漫画」ジャンルとあり、対象年齢にご注意ください

シーズン1

2023年・1話82分以降24分~25分

第5話 恋愛リアリティショー

 

Amazon prime video 第5話より

(会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性があります)ご注意ください。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

主題歌

オープニングテーマ

🎤YOASOBI
「アイドル」💿

※作詞・作曲・編曲はAyase。
赤坂アカが書き下ろした小説「45510」を原作

 

 

エンディングテーマ

🎤女王蜂

メフィスト」💿
※作詞・作曲は薔薇園アヴ。編曲は女王蜂と塚田耕司。弦編曲はながしまみのり。

私はこの曲が気に入っていて、どこかから流れて来ると反応してしまう🥰このアニメで🎤女王蜂さんを認識しました❣

 

劇中歌

🎤B小町アイ(高橋李依
「サインはB -アイ Solo Ver.-」💿

※第1話・挿入歌。作詞・作曲は大石昌良、編曲はやしきん。

 

 

🎤B小町アイ(高橋李依
「STAR☆T☆RAIN -アイ Solo Ver.-」💿
※第一話・挿入歌。作詞・作曲は小野寺祐輔、編曲は脇眞富。

 

🎤B小町アイ(高橋李依
「HEART's♡KISS -アイ Solo Ver.-」

※第一話・挿入歌。作詞・作編曲は設楽哲也。

 

 


🎤ぴえヨン(村田太志

「ぴえヨンブートダンス」💿
※第五話挿入歌。作詞はピヨす屋茶房。作曲・編曲はピヨす屋茶房とピヨ崎あやととピヨばな亮祐

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

主要人物の紹介

※学生やチョイ役エキストラ等で大勢登場の為、独断と偏見で抜粋させて頂いております💦

 

アクア

星野 愛久愛海(ほしの あくあまりん)

★大塚剛央/幼少期★内山夕実/前世★伊東健人(ゴロー)
アクアの視点で物語が進行。母親の職業=アイドル星野アイ(芸能事務所に所属するアイドル・グループのセンター)出生は秘密にされている双子の息子。相方は妹でルビー転生前の記憶がはっきり残っており、雨宮吾郎産婦人科医で母の担当医だった。人口が少ない山間地域の産婦人科医。担当患者の少女の影響でアイドル・グループの星野アイのファンとなり、理性を保ち主治医を務めていた。しかし、出産予定日に怪しい男に襲われ命を落とす。…のハズだったが目を開けたらアイの双子の兄として転生していた!

 

 

右目の星マークは母親からの遺伝。赤子の早い段階で会話も出来た。幼児期に母の撮影現場に同行し監督に出会う。ある事件を体験し復讐を誓い、芸能界でのあらゆる知識を監督から学び成長していく。愛称は「あーくん」。

 

 

ルビー

星野 瑠美衣(ほしの るびい)

★伊駒ゆりえ(前世・サリナ★高柳知葉
星野アイの娘。アクアの双子の妹。アクア同様に転生前の記憶あり、生まれつき言葉が理解でき、会話も出来た。兄妹には大きな接点があるが、双方気付いていない。兄と逆で左目に星マークの遺伝あり。

 

 

アイ

星野 アイ
高橋李依
人里離れた病院に所属事務所の社長と受診。双子の妊娠を喜び、底なしのポジティブさでブレないマタニティ・ライフを送る。16歳で双子の母となりアクアルビーと名付けた。事務所社長の妻にシッターを任せ、アイドルグループ「B小町」のセンターへ復帰。幼少期に母親が窃盗で捕まり施設で育つ。釈放後、そのまま失踪。生立ち故の悩みを持つが、持論を形成してからはバイタリティが開花。両目に星マークがありルックスに恵まれ人目を惹く。…だが演技や歌唱は、やや平凡。研究熱心な事からカリスマ性を発揮し、周囲の評価も上がりつつあった。しかし…ある事件で若き命は絶たれる。20歳没。

 

 

斉藤 壱護(さいとう いちご)
江川央生
アイが所属する苺プロダクションの社長。ちょび髭・茶髪・サングラスの中年男性。孤児だったアイをスカウトし、身元引受人になる。だが、アイの事件後に失踪してしまう。

 

 

斉藤 ミヤコ
★Lynn
アイがアイドルに復帰の際、双子のシッター役を頼まれる。社長夫人としての夢が打ち砕かれて魔が差そうとした時、双子が降臨。あり得ない現実を受け入れて以来、双子を実子として育てた。事実上の育ての親。夫が失踪した後も、表…影…と、双子を支えた一番近くに居る大人。

 

 

有馬 かな
潘めぐみ
「10秒で泣ける天才子役」双子が生まれて初めて対峙した壁。初対面での印象は皮肉屋で毒舌で自信家。最悪の出会いのわりにアクアの評価は高い。アクアを意識していた為、高校での再会を喜び仕事をセッティング。監督の意図を理解し、更に共演者の演技力を引き出す言動に敬服。以来口は悪いが双子との関りが深くなっていく。

 

 

ぴえヨン
村田太志
小中学生に大人気!ひよこの覆面を被った覆面筋トレ系ユーチューバー。の苺プロダクションの稼ぎ頭。年収は1億円。

 

 

寿 みなみ

★羊宮妃那

双子が陽東高校に入学後に出来た、ルビーの友達第一号。縁もゆかりも無いが関西弁を使っている。おっとりした性格で、Gカップのグラマーなグラドル。

 

 

不知火 フリル(しらぬい フリル)

瀬戸麻沙美
ルビーの高校のクラスメイトであり、現在のルビーイチ推し。歌って踊れて演技もできるマルチタレントとして人気を得ている。

 

※「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」のキャラクター不知火ころもの妹。

 

 

五反田 泰志

加瀬康之
映画監督。初対面の赤子のアクアを気に入り、才能をいち早く見抜いた人物。ずっとアクアを気にかけてきた。アクアが頼った大人のうちの1人で学び場の提供者。強面だが最低限の常識を持つ。都内で実家暮らしの子供部屋おじさん。

 

ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

サブタイトル・おおすじ

 

※第1話のみ拡大スペシャルとして放送

 

🌟第1話・82分

Monster and Children

産婦人科ゴロー伊東健人の前に、推しのアイドル星野アイ高橋李依が患者として現れた⁈😲既に双子‼妊娠後期に差し掛かり選択肢は分娩方法のみ。事務所の社長は項垂れるが、ポジティブの塊のようなアイを全力でサポートするつもりだった…。しかし最後の記憶は出産予定日、怪しい男に襲われ彼女の出産を気にかけながら…。目が覚めて状況を整理すると、どうやらアイの双子の兄として生を受けたもよう…。隣には妹⁈😲しかも同様に転生したようだ‼😱

 

 

🌟第2話・25分

三つ目の選択肢
あの衝撃の事件から十数年が経った。事件直後に事務所社長が失踪し妻が引き継いだ。事実上の育ての母として双子を支え続けている。理不尽に母親を奪われた双子はたくましく育つ。アクアは右目、ルビーは左目…星野アイの遺伝子が見守っているようだ。妹はアイドルを目指し、兄は裏方のスキルを蓄えていた。そして…予てより進めてきた計画が動き出す。

 

 

🌟第3話・25分

漫画原作ドラマ
高校に入学すると…元天才子役の有馬 かな潘めぐみと再会した双子は、彼女の力を借りる事になる。アクアの目的はドラマのプロデューサーのDNAを手に入れる事。その名はアイの携帯電話に残された1人だったからだ。事件のあった日から水面下で真相を探っていたアクアは、全てを想定し準備を進めてきた。ルビーを守る為に裏工作をしてきたが、とうとう妹の強い意思を応援する事になる。

 

 

🌟第4話・24分

役者
自分が主役を演じている作品にアクアをごり押しし、なんとか作品をランクアップさせようと藻掻いていた。察したアクアは、ほんの少し共演者を刺激し誘導すると…代表作に上がる程の反響を得られる結果に繋がる。

 

 

🌟第5話・24分

恋愛リアリティショー
早くアイドル活動を始めたいルビーは焦っていた。アクアも認める素材を兼ね備えたかなにロック・オン。アイドル・グループ結成に向けてかなを戦力として動き始める。斉藤ミヤコ★Lynnが、縮小していたアイドル部門の再開を決意しルビーを所属させた。その頃アクアは、DNAの結果を受け取ると、人違いであった事を知る。しかし情報源に転換した人物は、アクアに交換条件を持ちかけた。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

まとめ

何故かゴロー先生が、水篠颯太と似ている気がして…

Re:CREATORS」(レクリエイターズ)を思い出していた。

いのち短し恋せよ乙女

「いのち短し恋せよ乙女」第6話より…

 

 

 

冴えない普通の青年医師が、アイドルの患者を担当した事から…事件に巻き込まれた挙句、その記憶を持ったまま転生した。ここはファンタジーとして突っ込みは控えるべきか?正確には双子の兄の体をゴロー先生が乗っ取ったという事では?🙄な~んて箇所が幾つか発見!それはそれで面白かった。

 

 

推しアイドルの子。双子の兄として生まれ変わった世界。幸せな時間は、ある日同じ男に理不尽な形で壊される事になる。身勝手なその男は自分の命まで粗末に扱った。この辺は繊細な問題だ。アイドルというジャンルが誕生してから常に付きまとっていたであろう問題。

 

 

双子の妹も転生者で、赤ちゃんの時から2人は特別なベビー。育ての母親と共に成長し、高校生になった。タブーとしてきた父親の存在とか、何故命まで奪われなければならなかったのか?とか、やっと真実を探求する事が出来る。

 

 

年頃になってもアイドルに拘るルビー。表に見せている顔とは逆に、前世の記憶が立ちはだかっていた。しかし気付いていた母はもう居ない。自分で乗り越えなければならない試練。でも立ち止まる度に、よりよい展開を導いていく。兄の愛でもあるが、左目の星の力かも⁈😲なんて考えていた。

 

 

「嘘は飛び切りの愛なんだ」この言葉が響きましたが、今後の展開に色を添えるのでしょうか?

 

 

ファンタジー設定かと思いきや、サスペンス要素がリアルな社会を投影している。華やかな芸能界の裏の闇へ、向かおうとしている。彼らの周辺の大人たちは、双子の生立ちに気付かぬふりをしながら愛を注ぐ。

 

 

夢を語りながら、現実のシビアな部分を描写し前面に押し上げていく。ちょっと怖くも有り、答え探しの「旅が終わる時」に興味をそそられます。

 

 

ある意味「アイドル」とは?

この問題にも向き合っている作品なのかもしれないと感じました。世の中で簡単に悪評が飛び交う今だから、余計に目を惹いたのかもしれません。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

読んで頂きまして

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟