nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

名も無き世界のエンドロール THE END OF THE TINY WORLD🎥日本映画を視聴👀小さな世界が全てだった…この世界を回している人間の99%は嘘つき!へ身を投じる

出演は岩田剛典さん、新田真剣佑さん、山田杏奈さん他…。無邪気な年頃に同じ境遇の3人が出会った。肩を寄せ合い傷を乗り越え、はみだした小さな世界で何とか笑い過ごす。やがて子どもから大人へ…と一般的に認められる年頃に形成が変わる。それでも各々の笑顔を守りたかった。ただ…ただ幸せになりたかっただけなのに…。ある日忽然と奪われ、世界は色を失くした。その日から幕引きの事だけを考え、ファミレスのナポリタンが最大のご馳走となる…サスペンス・ドラマ。

 

 

視聴した作品は…

名も無き世界のエンドロール
THE END OF THE TINY WORLD

 

監督=佐藤祐市
脚本=西条みつとし
原作=行成薫氏

※2012年「マチルダ」小説にて新人賞受賞。2013年に単行本、2015年に書き下ろし掌編+「ポケット」を加えた文庫が刊行。2020年には続編「彩無き世界のノスタルジア」が刊行(5年後を映画化したのが今作)そして映画版の半年後を描いたWebドラマ「Re:名も無き世界のエンドロール 〜Half a year later〜」が配信となる。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

2021年・100分

名も無き世界のエンドロール

 

Amazon prime videoより

現在prime会員は無料で視聴が可能です。

(会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性があります)ご注意ください。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

主題歌

🎤須田景凪

「ゆるる」💿

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

登場人物・その他

キダ★岩田剛典
(幼少期★島田裕仁
マコト新田真剣佑
(幼少期★宮下柚百
ヨッチ★山田杏奈
(幼少期★豊嶋花
リサ中村アン
安藤石丸謙二郎
宮澤社長大友康平
川畑柄本明

 

ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

おおすじ

親のいない小学生…キダ★島田裕仁★岩田剛典マコト★宮下柚百★新田真剣佑は、自然に2人でいる事が多かった。ある日、無邪気な2人の前に同じ境遇の転校生が現れる。

 

 

彼女はヨッチ★豊嶋花★山田杏奈。転校初日に性根の曲がった担任からマコトが助けた事が始まり。複雑な家庭環境から、無理やり大人にならざるおえない子ども達。

 

 

ある日「人から忘れ去られる事が何より怖い」とヨッチが呟いた事からマコトが走り出す。1つの解決策を見出した事で3人の距離が縮まる。それ以降抱えていた寂しさを3人で乗り越えてきた。

 

 

いたずら好きなマコトに毎回良いリアクションで驚くキダ。その姿を毎度爆笑するヨッチの構図は変わらぬまま成長していく。思春期に差し掛かると互いを意識し始め、3人の関係性に変化が起こった。仲間以上家族未満の立ち位置へ…。

 

 

数年が経ち…2人の側にヨッチの姿は無い。共に自動車整備工場で働いているが、マコトは抜け殻のように遠くを見ている。そこに横柄な態度の女王様が、金に物を言わせ高級車の修理を依頼しに来た。

 

 

良く見ると…彼女は政治家の娘で、トップモデルのリサ中村アンだ。急にマコトの眼つきが変わる。突如…肉食系へと変貌するが、全く相手にされていない。

 

 

翌日、マコトは忽然と消えた。しかし探す当てもなく、整備工場が潰れ忙しさに紛れてしまう。社長からの紹介先へ向かうと、そこはクリーンなイメージとは程遠い印象の会社だった。

 

 

恐怖よりも生活、何よりマコト探しを優先させる。思いのほか裏社会の水が馴染み、2年後には消息を掴んで再会を果たす。マコトは死に物狂いで金を稼ぎ、リサにふさわしい男になろうとしていた。

 

 

そこで理由と執念を知り、マコトの為に全面協力を誓う。因縁のクリスマス・イブに、それは決行される。壮大なプロポーズ大作戦。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

まとめ

岩田剛典さんを注目していた当時、番宣の番組で今作の存在を知るも、勝手なイメージで疎遠になっていました。primeのお勧めで気になってチェックしたものの…ある出演者のニュースが世間で賑わい更に機会を逃す事に…。

 

 

色んな葛藤の末、あらすじを参考に岩田剛典さんの演技への興味が勝った。正直な感想としては…「ディア・シスター」や「植物図鑑」百歩譲って「新解釈・三國志🤣」の役の感じだったら、もう少し学生感が出せた気がする。ヒロさんが指摘した頃(人気が出る前)のビジュアルを思い出させる感が強かった。

 

 

それでも「砂の塔~知りすぎた隣人」「去年の冬、キミと別れ」「AI崩壊」「空に住む」などなどの作品を経て、キダ役の不気味さは伝わってきました。

 

 

自然な演技が定評だと言われているだけに、年齢の演じ分けではエンジンブレーキがかかっているような気がします。とはいえレビューは高めな評価なので、私のいち意見を書いてみました😆もしかしたら、もっと深い真相が隠されていたかもしれませんので、衝撃のエンディングを反面教師として視聴してみてはいかがでしょうか?

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おまけ

Webドラマ・dTV配信・全3話。

「Re名も無き世界のエンドロール

    〜Half a year later〜」

原作者の行成薫氏が原案書き下ろし。

 

映画のラストから半年後のキダが描かれる

 

登場人物は・・・
キダ★岩田剛典
マコト★新田真剣佑
ミチル★松井愛
ヨッチ★山田杏奈
   (写真・回想)
安藤★石丸謙二郎
ケイ★金子ノブアキ
川畑★柄本明

ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

最後まで読んで頂きまして

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟