nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ他視聴 🍀✨🤗

ドールハウス~特命捜査班~

ドールハウス

~特命女性捜査班~

🌟主演🌟日本のドラマ🌟

松下由樹

2004年 10EP

★出演者★

安達祐実

小池栄子

野波麻帆

一戸奈未

春日井静奈

中江ゆきこ

賀集利樹

田口浩正

益岡徹

佐野史郎

吉行和子 ほか

 

主題歌

「I WANNA BE LOVED YOU」

Tokyo Grand Orchestra feat.Bebe

 

 

😆またまたスッゴい懐かしいドラマを発見しちゃいました!と、言ってもだいぶ内容を忘れていたので、気が付いたら10話全視聴してしまっていた😁

 

単調なドタバタドラマっぽく見えるが、色気のある音楽にセクシーな💃ダンスシーンが目を引く。オーナーとリーダーの作戦会議はいつも高級料理店。マナーや所作が魅力的だし、美味しそうに食べる姿を見入ってしまう。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 

1特命捜査班出動‼️ 46分

2潜入 大臣の娘を追え‼️ 47分

3警察vs連続射殺魔 47分

4現金強盗犯を迎え撃て‼️ 47分

5盗まれた拳銃 47分

6特命捜査班の内部分裂‼️ 47分

7復習する女 47分

8愛した男は殺人者 47分

9危機一髪‼️湯けむり旅情 46分

10さらば‼️ドールハウス 46分

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 

クラブ「ドールハウス」のダンサーは、秘密組織である特別捜査班「ドールズ」の表の顔。新しい警察組織として試験的に作られたチームとされる。それ故わりと緩い縛りの中で動く事が出来る。

 

オーナーと呼ばれる桜内(吉行和子)からチームリーダーの神崎礼子(松下由樹)が指令を受けて「スクランブル」の号令で捜査にでる。秘密裏に行動をするチームの為、公に素顔はさらさない。

 

こういうドラマではお約束の、ちょっと間抜けな警官コンビと相当間抜けな所長の目の前で、特別捜査班が事件をカッコよく解決していくドラマ。

 

ある日銀行強盗犯を「スクランブル」で捕まえたが、リーダー格の少女⁉️ミカは警察署から難なく逃亡する。その頃所長と先輩刑事は、丁度ドールハウスの👯showを鑑賞中。後輩刑事からの電話に「緊急配備を指示」ミカはとうとう警官に追い付かれ殴られて気を失う。目を覚ますとクラブ「ドールハウス」にいた。礼子が連れてきたと聞かされ、外出していた礼子が戻るまで滞在していた。ボスのオオガワラの元へ戻ると言うミカを礼子は止めなかった。

 

カオル(一戸奈未)は独断でミカを尾行しアジトを突き止め礼子に報告する。だが強く注意され、不満げに携帯を切った直後捕らえられてしまう。強盗団は、ミカが先日逮捕された銀行へ向かう。強盗騒ぎで警備が増員。仲間が紛れ込めて確実に大金が盗めると聞いたミカは、最初からそのつもりだったことを知りショックを受ける。

 

ミカとカオルを車に残し、銀行に入っていった奴らは、既に配置についていたドールズに数分で制圧されていた。銃声を聞いて車から降りたミカの目の前に礼子が現れた。

世の中への怒り

正義を求める心

ミカの中に眠る心を信じている

礼子に言われた言葉がミカに響いた。🍀

 

以降2話目からはチームの一員であるナツキ(小池栄子)アユミ(野波麻帆)を始め、礼子や桜内を主軸としたエピソード。全体のキーマンはミカで、仕上げの構成となっている。

 

シミジミするシーンはさらりと仕上げ、心に秘め事があっても踊ってパワーを蓄える。無理に忘れることは無い。本当の意味で笑顔になれる場所、それさえ覚えていれば...。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

個人的には

執事役=平田(田口浩正)がスルメのように良い味が癖になりそうです🤭

 

真面目な刑事を演じている作品のイメージが強かったので、賀集利樹さんの役どころが微妙でしたが、MCでの需要は広がるかもしれませんね😆

 

ドラマに何を求めているか⁉️によって変わってくると思いますが、何年か前に観た時と今では感想も注目した箇所も全く違いました。自分でも驚きですが😳

 

女性7人が見事な拳銃さばきで悪党をブッ飛ばす!ガンガンに拳銃をぶっぱなす!爽快で必見です😂思わず笑っちゃいまよ。

 

ちょっと0時まわっちゃう~😱

で、あせってフライングしてしまったので、お直ししました😁失礼しました💦

 

本日の体力を使いきってしまった...。

 

どうか誤字脱字がありませんように...。

 

おやすみなさい

 

拝読をありがとうございました🍀🤗✨