nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

2024-01-01から1年間の記事一覧

僕らのマブダチ リッキー・スタニッキー(AMAZON ORIGINAL)🎦外国映画を視聴👀

今作はアマゾンのオリジナル作品です。限られた方しか視聴出来ない作品かもしれません。何気なく視聴を開始。気付いたら後半で、エンドロールまで、なんとなく鑑賞してしまった感じでしたキャメロン・ディアス氏とベン・スティラー氏の代表となった「メリーに首ったけ」、ジム・キャリー氏主演の[…

ネメシス 黄金螺旋の謎(劇場版)🎥日本映画を視聴👀

前回の「聖闘士星矢~」に続き、今作にも真木よう子さんが出演しています非常に重要な役処ではあったものの…劇場版よりは本編の方で、落ち着いた大人の女性を演じていらっしゃいます。彼女が登場したシーンで、本当に私の中での「旬」だったんだな~とシミジミして…

聖闘士星矢 The Beginning🎦外国映画を視聴👀

先日、二宮和也さんが助っ人に入っていた…中居正広さんの番組に真木よう子さんがゲストに登場!クールな印象の強い彼女が終始ソワソワ…。壊滅的な熱狂ぶりをみせ驚いた!そして後から登場したゲストと出演作品の話題になった事から気になった今作。レビューの評価はイマイチ伸…

名探偵コナン 劇場版 ハロウィンの花嫁🎥日本アニメを視聴👀

もうどこまで視聴しているのか⁈自分でも分からなくなって一覧を作成したほど鑑賞してきましたこのシリーズ原作が完結していないので、これからも更新して行く事でしょう❣テレビシリーズの長編もさることながら、劇場版もシリーズ第25作目となりました✨ 視聴した作品は… …

355(スリーファイブファイブ)🎦外国映画を視聴👀

制作や男性俳優のキャスティングに、主演の★ジェシカ・チャステイン氏が積極的に関わったという今作。女性が⁈今まで気にしてこなかった部分だけに興味が湧いた。更にラブシーンで「ん⁈」ってなったのも事実好みだったのかしら?な~んて下世話な思考が…(笑)そして…ジェシカに引け…

特捜9📺日本ドラマを視聴👀

井ノ原快彦さん(20th Centuryカミセン)が出演の「特捜9」では、現在season7の新シリーズがスタートしました❣これに伴い予習を…と視聴を始め、コツコツと見進めておりました少し間が空いてしましましたが、ご紹介したいと思います。 視聴した作品は… ★ 特捜9 ★ ※今作は…「…

フローレス🎦外国映画を視聴👀

四半世紀前の★ロバート・デ・ニーロ氏の出演作品を見付けたので、ルンルンで鑑賞❣他にも…まだまだ未視聴の作品はあり、掘り起こしてくれる媒体に期待しております 視聴した作品は… ★ フローレス ★ flawless…。 特大級の秘密。 完璧な結末か⁈ ★ 1999年・110分 Amazon prim…

TOKYO MER~走る緊急救命室~(劇場版・TOKYO MER~走る緊急救命室~)🎥日本映画を視聴👀

鈴木亮平さん、仲里依紗さん。賀来賢人さん、杏さん❣ 本編キャストの皆さん< 待ってました 待ってました 待ってましたよぉ~ やっとprimeマークが付きました 本当は他の作品をご紹介しようと思っておりましたが… 余韻と熱量の処理が仕切れず!クールダウンの意味を込め…

プリティー・ブライド🎦外国映画を視聴👀

ジュリア・ロバーツとリチャード・ギアと言えば…1990年公開の「プリティー・ウーマン」が有名ですが、9年を経て再び共演❣と当時話題になりました。 視聴した作品は… ★ プリティ・ブライド (Runaway Bride) ★ Runaway Bride (逃げ出す花嫁) ウエディングドレスで馬に乗り なぜ⁈彼女は…

イチケイのカラス(映画 イチケイのカラス)🎥日本映画を視聴👀

まだ記憶に新しいテレビドラマの劇場版。思っていた以上に「重かった」印象が残る。ドラマ版でも毎話涙腺が緩む程の、訴えかける「何か」が伝わっていたが…視聴の間が空いた事もあって、より強く感じたのかもしれない。そしてキャストの方々の、他作品での役柄が色濃く…

チャーリーズ・エンジェル🎦外国映画を視聴👀

歴代のエンジェルたち(演者)がメモリアル・アルバムで登場するシーンにテンションが上がる❣ファンにはたまらない…「衣裳部屋」にも注目勝手なイメージで今まで鑑賞を先延ばしにしてきた事を謝りたい「継承」良い処はそのままに…「後輩」エンジェルたちの活躍は見どころ満載でした。 視聴…

ドラゴンボール超 ブロリー🎥日本アニメを視聴👀

鳥山明氏へ追悼の意を込めて…手掛けたとされる作品を順に視聴をしている。その中から初見だった今作をチョイスして、ざっくりとご紹介したいと思います。この作品は「ドラゴンボール」シリーズの劇場版20作品目となる。前作である「ドラゴンボールZ復活の[F]」から約4年ぶり…

トップガン マーヴェリック🎦外国映画を視聴👀

「前作の監督★トニー・スコット氏に捧げる…。」と、今作にはキャスト、スタッフ一同の想いが込められているという…。 ※トニー・スコット氏は2012年に68歳の生涯を閉じている映画監督である。数々の代表作の中から個人的にピックアップするならば…「ビバリーヒルズ・コップ2」「デイズ・オブ・サンダー…

恋は光🎥日本映画を視聴👀

神尾楓珠さん、西野七瀬さん、平祐奈さん、馬場ふみかさん4人が最優秀新人賞を受賞❣✨(第44回ヨコハマ映画祭)今作の出演者が揃って受賞した。これはヨコハマ映画祭において初めてのケースであり、この快挙をクローズアップされていた。(漫画掲載…2017年から5年後、映像化…

RED (Red 2010) (JA-Dubbed)🎦RED2🎦外国映画を2本視聴👀

YouTubeで「前頭側頭型認知症」を取り上げた動画を視聴した後に今作を目にして、何だか「縁」を感じた為、鑑賞に至りました。その番組内では… ブルース・ウィリス氏の「家族からのコメント」が読み上げられました。そして、根本的な治療法は確立されていない「前頭側頭型…

博士の愛した数式🎥日本映画を視聴👀

寺尾聰さん。浅丘ルリ子さん。深津絵里さん。齋藤隆成さん。吉岡秀隆さん…が、訳ありの5人の人物たちを好演。これは嬉しい裏切りであり、パッケージの第一印象から…とある数学博士の夫婦の物語かと単純に想像していたので反省する。都会の雑踏から離れた…移動…

デイ・アフター・トゥモロー🎦外国映画を視聴👀

竜巻や津波など、最新技術(※VFX)によって非常にリアルに映像化されていますので、視聴の際はメンタル面にお気お付けください。[VFXとは…実写映像にCG映像を融合させる技術。撮影後にワイヤーアクションのワイヤーを消したり、背景を合成したりすること。] 確か…公開後、レンタル開…

ハンチョウ📺日本ドラマを視聴👀(ハンチョウ1.2.3.4~神南署安積班~・ハンチョウ5.6~警視庁安積班~)

佐々木蔵之介さん主演の「マイホームヒーロー」が3/8(金)に全国公開❕を記念して…過去に出演したドラマ作品の中から「ハンチョウ」シリーズがピックアップされているようです。(佐々木蔵之介さんは、現在放送中の「グレイトギフト」にも出演されています)※「水戸黄門」や「大岡越前…

キングスマン The Secret Service🎦外国映画を視聴👀(ゴールデン・サークル)(ファースト・エージェント)3作鑑賞

★タロン・エガートンが演じるのは…無職の不良青年から架空の諜報組織「キングスマン」の一員として活躍する様を描いたアクション映画です。リアルな残虐シーンが多いのにレビュー評価が高いのは…コメディ要素を含んだ見せ場や感情移入してしまう場面が時間を忘れさせるからかな… 視聴した作…

七人の秘書 THE MOVIE 🎥日本映画を視聴👀

「名乗るほどの者ではございません。」の秘書軍団といえば⁈劇場版になって帰ってきたー❣ 視聴した作品は… ★ 七人の秘書 THE MOVIE ★ この世は万事 表があれば裏もある 光があれば闇があるそして… その闇の中にこそ 光る真がある これはそんな… 名もなき秘書…

オットーという男🎦外国映画を視聴👀

トム・ハンクス氏の怪訝な顔が以前から気になっていたが…マイリストに入れただけで、「負」のイメージが強くてなかなか気分が乗らなかった。それでもトム・ハンクス氏の出演作は、ほぼほぼ…視聴してきてハズレと感じた作品は少ない。数十分…様子を見てみよう!で、鑑賞を開始。すると…

ヒノマルソウル〜舞台裏の英雄たち〜🎥日本映画を視聴👀

長野五輪、スキージャンプ・ラージヒル団体…1本目4位。ここで吹雪によって競技は遮られた。続行するかどうか…25人のテストジャンパーの実話を基に描かれた作品。「実話」ここに惹かれて鑑賞に至る。 視聴した作品は… ★ ヒノマルソウル 〜舞台裏の英雄たち〜 ★ 舞台裏の英雄た…

ホーム・アローン3吹替版🎦外国映画を視聴👀

ホーム・アローンと言えば…マコーレー・カルキン氏の名が上がりがちですが、今作の企画が立ち上がった当時彼は俳優業を休業していた為、2000人の候補者の中からアレックス・D・リンツ氏が選ばれたという。担当者が絶賛したという演技が「納得」の映画でした。 個人的な注目点では… 主人公…

月の満ち欠け🎥日本映画を視聴👀

「転生」の流れから今作に至る。鑑賞してみて…大泉洋さん?目黒連さん?有村架純さん?柴崎コウさん?伊藤紗莉さん?…誰が主役なのか⁈と言う程、物語が交差した作品だった印象だ。評価から見ると…監督の切り取りたかった世界観は賛否両論となっている様子。…

リーグ・オブ・レジェンド/時空を超えた戦い (字幕版)🎦外国映画を視聴👀

★ショーン・コネリー氏は2006年に引退宣言し、2020年に死去されている。今作は声のみの出演以外で出演した最後の作品だという。「インディ・ジョーンズ」や「ハムナプトラ」と並ぶ超大作とあり、鑑賞も何度目かのリピートで字幕版でも苦にならなかった。監督とのトラブルがあったとされ…

とんでもスキルで異世界放浪メシ📺日本アニメを視聴👀

異世界物語…このジャンルの作品はここ数年で急激に増えている。今作を視聴後に気付いて驚いた。目に留まったのは「放浪メシ」に惹かれたから「ジブリ飯」の感覚でレシピに注目❕「クッキングパパ」や「中華一番」もそうであったように、ピックアップされた料理を真似る方が断…

アリータ・バトル・エンジェル🎦外国映画を視聴👀パフォーマンス・キャプチャー・アニメーションで作り上げる…サイバー・パンクアクション物語。

主演の★ローサ・サラザール氏がパフォーマンス・キャプチャー・アニメーションに挑戦!あえて人間の皮膚や服で隠さないスタイルが新鮮だった。そして人間とサイボーグとの交流。今後のハードルが見えた気がする。同時に期待値も高まった。 ★ 視聴した作品は… アリータ・バトル・エンジェル 原題=Al…

ウソ婚📺日本ドラマを視聴👀Snow Manデビュー記念日~MELOGAPPA(メロガッパ)まで❣

Snow Manがデビューしたのは2020年1/22。本日4周年を迎えた。おめでとうございますSixTONESと同時デビューした当時は、グループ名を知っている程度だった…懐かしい。今や彼らのニュースはどんどん発信され、逸話も掛け算で増えている。色んな記事が多様な媒体で読む事…

人類学者・岬久美子の殺人鑑定📺日本ドラマを視聴👀

今作は大塚寧々さんが「土曜ワイド劇場」に初主演した作品とのことで、毎年のSPドラマがprimeに纏まり全8話の特別版となっている。決め台詞だったり…特別なルーティンがあるわけではないが、2010年~2019年にかけてシリーズ化になったのは、程よい視聴率があったのだろう…

ターミネーター・新起動/ジェニシス (吹替版)🎦外国映画を視聴👀

アーノルド・シュワルツェネッガー氏は当時60代後半、撮影の仕方で変わるとはいえ驚異の運動能力に感動を覚えた。また、それが現代らしいテクニックによる撮影だったとしたら、違う感動がある。今後の映画界での期待値が上がるから…。 そしてイ・ビョンホン氏ですよ!彼はやはり映像に…