nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ他視聴 🍀✨🤗

はたらく魔王さま!

はたらく魔王さま!
🌟アニメ🌟
2013年 13EP

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

久しぶりに視聴。
ながら見で失礼しましたが、目に止まるシーンは変わらないものですね😁

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

ざっくりご紹介しますと...
異世界から現代の日本(東京・笹塚)に魔王がワープして、生きていくためにマグロナルド😂でアルバイトしながら人間関係を学んで行くという物語⁉️です😂

大海イグノラに浮かぶ大陸エンテ・イスラを取りまとめていた魔界の魔王サタン。野望を胸に、悪魔4大元師であるアドラメレク、ルシフェル、アルシエル、マラコーダを従えて人間世界に降り立つ。人間界をも手中にするために暴れ始めるが、立ち上がった1人の勇者が指揮をとり始めると、戦況が変わる。4大元師が次々に勇者を筆頭にした連合国軍によって倒されていく。士気が高まり勢いを増し、ついに魔王城まで辿り着く。

人間の軍勢が悪魔軍を圧倒し、魔王城が落ちるのも時間の問題と追い詰められる。それもこれも勇者と呼ばれる1人の人間のせい。一度引いて建て直しを計ろうとした時、勇者は瞬時に攻撃に転じた。
魔王は勇者の聖剣をかわし
再起を誓いながら、ゲートへと飛び込んだ。

気が付くと目の前に猫。背後には異世界が広がっていた。深傷を負っていた為、休める場所を求めて魔王とアルシエルは移動した。

いやに騒がしい場所だ⁉️と歩き回り、路地から明るいネオン街に出るとアルシエルが驚き叫ぶ。魔王が人間の姿をしていたからだ。その声に振り返った魔王がアルシエルの人間の姿に驚く。
さらに警察官に声をかけられ、アルシエルが反論するが、魔界の言葉は警察官には通じない。「コスプレした外人が揉めて、怪我をした」と判断した警察官によって交番へつれていかれる。

魔王は、しばらく魔力を使わずに人間界の様子をみることにする。(実際抵抗しようとしたアルシエルは魔力が使えなかった)
交番では別々の部屋で「カツ丼」が出された。始めて見るカツ丼を分析し、味見したアルシエルと拒絶する魔王。催眠術で警官から色んな情報を得た魔王がアルシエルを迎えに行く。

地球、日本、東京、警察署、カツ丼、魔力が存在せず、魔王などは実在しない空想上のものとされている。などを把握し警察署から街へ出る。

若干の魔力を残している魔王に対し、アルシエルには全く無し。まずは魔力を回復させる術を探す。魔力で人間を操作して戸籍を手に入れ、銀行の口座を作り部屋を借りた。

ボロボロの6畳1間、201号室、大家は美輝=ミキティー(外見はハウルに出てくる魔女の様な容姿)ここから新しい一歩を始める。

人間界で生きていけるルールを1から学び、食事をとることを知り、お金を稼ぐ。高校生くらいの知識が身に付く。アルバイト先はマグロナルド😂

ある日雨の中で出会った女性に傘をあげた。この女性が後に運命の女性となる。

魔王がマグロナルドでアルバイト⁉️おまけに同僚を教育⁉️挙げ句に昇進⁉️

後にもっとも人間に近づいていく。魔王自身よりも周りに集った者達の方が、人間よりも人間らしくなっていく魔王がよく見えて、戸惑いながらも共に過ごしていく。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★


思うほどダークな画像も多くなく、比較的に和むアニメ。ついニヤケてしまうほど。

原作はラノベ
原作をとても大事にしている感じが伝わりました。
アニメとしては短い13エピソード。続編を楽しみにしたい一本です🍀


ディスられている要素がなく、主人公に至っては悪魔なのに人間味が深く味がある。信念さえ感じる🤩
しっかり作り込まれたアニメで、学びと忘れがちな気持ちを思い出させられるアニメだと思います。

ホッコリ気分になれました😁

今日は早めに失礼します。
拝読をありがとうございました🍀🤗✨


★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★