nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

恋は光🎥日本映画を視聴👀

神尾楓珠さん、西野七瀬さん、平祐奈さん、馬場ふみかさん4人が最優秀新人賞を受賞❣✨(第44回ヨコハマ映画祭)今作の出演者が揃って受賞した。これはヨコハマ映画祭において初めてのケースであり、この快挙をクローズアップされていた。(漫画掲載…2017年から5年後、映像化…

RED (Red 2010) (JA-Dubbed)🎦RED2🎦外国映画を2本視聴👀

YouTubeで「前頭側頭型認知症」を取り上げた動画を視聴した後に今作を目にして、何だか「縁」を感じた為、鑑賞に至りました。その番組内では… ブルース・ウィリス氏の「家族からのコメント」が読み上げられました。そして、根本的な治療法は確立されていない「前頭側頭型…

博士の愛した数式🎥日本映画を視聴👀

寺尾聰さん。浅丘ルリ子さん。深津絵里さん。齋藤隆成さん。吉岡秀隆さん…が、訳ありの5人の人物たちを好演。これは嬉しい裏切りであり、パッケージの第一印象から…とある数学博士の夫婦の物語かと単純に想像していたので反省する。都会の雑踏から離れた…移動…

デイ・アフター・トゥモロー🎦外国映画を視聴👀

竜巻や津波など、最新技術(※VFX)によって非常にリアルに映像化されていますので、視聴の際はメンタル面にお気お付けください。[VFXとは…実写映像にCG映像を融合させる技術。撮影後にワイヤーアクションのワイヤーを消したり、背景を合成したりすること。] 確か…公開後、レンタル開…

ハンチョウ📺日本ドラマを視聴👀(ハンチョウ1.2.3.4~神南署安積班~・ハンチョウ5.6~警視庁安積班~)

佐々木蔵之介さん主演の「マイホームヒーロー」が3/8(金)に全国公開❕を記念して…過去に出演したドラマ作品の中から「ハンチョウ」シリーズがピックアップされているようです。(佐々木蔵之介さんは、現在放送中の「グレイトギフト」にも出演されています)※「水戸黄門」や「大岡越前…

キングスマン The Secret Service🎦外国映画を視聴👀(ゴールデン・サークル)(ファースト・エージェント)3作鑑賞

★タロン・エガートンが演じるのは…無職の不良青年から架空の諜報組織「キングスマン」の一員として活躍する様を描いたアクション映画です。リアルな残虐シーンが多いのにレビュー評価が高いのは…コメディ要素を含んだ見せ場や感情移入してしまう場面が時間を忘れさせるからかな… 視聴した作…

七人の秘書 THE MOVIE 🎥日本映画を視聴👀

「名乗るほどの者ではございません。」の秘書軍団といえば⁈劇場版になって帰ってきたー❣ 視聴した作品は… ★ 七人の秘書 THE MOVIE ★ この世は万事 表があれば裏もある 光があれば闇があるそして… その闇の中にこそ 光る真がある これはそんな… 名もなき秘書…

オットーという男🎦外国映画を視聴👀

トム・ハンクス氏の怪訝な顔が以前から気になっていたが…マイリストに入れただけで、「負」のイメージが強くてなかなか気分が乗らなかった。それでもトム・ハンクス氏の出演作は、ほぼほぼ…視聴してきてハズレと感じた作品は少ない。数十分…様子を見てみよう!で、鑑賞を開始。すると…

ヒノマルソウル〜舞台裏の英雄たち〜🎥日本映画を視聴👀

長野五輪、スキージャンプ・ラージヒル団体…1本目4位。ここで吹雪によって競技は遮られた。続行するかどうか…25人のテストジャンパーの実話を基に描かれた作品。「実話」ここに惹かれて鑑賞に至る。 視聴した作品は… ★ ヒノマルソウル 〜舞台裏の英雄たち〜 ★ 舞台裏の英雄た…

ホーム・アローン3吹替版🎦外国映画を視聴👀

ホーム・アローンと言えば…マコーレー・カルキン氏の名が上がりがちですが、今作の企画が立ち上がった当時彼は俳優業を休業していた為、2000人の候補者の中からアレックス・D・リンツ氏が選ばれたという。担当者が絶賛したという演技が「納得」の映画でした。 個人的な注目点では… 主人公…

月の満ち欠け🎥日本映画を視聴👀

「転生」の流れから今作に至る。鑑賞してみて…大泉洋さん?目黒連さん?有村架純さん?柴崎コウさん?伊藤紗莉さん?…誰が主役なのか⁈と言う程、物語が交差した作品だった印象だ。評価から見ると…監督の切り取りたかった世界観は賛否両論となっている様子。…

リーグ・オブ・レジェンド/時空を超えた戦い (字幕版)🎦外国映画を視聴👀

★ショーン・コネリー氏は2006年に引退宣言し、2020年に死去されている。今作は声のみの出演以外で出演した最後の作品だという。「インディ・ジョーンズ」や「ハムナプトラ」と並ぶ超大作とあり、鑑賞も何度目かのリピートで字幕版でも苦にならなかった。監督とのトラブルがあったとされ…

とんでもスキルで異世界放浪メシ📺日本アニメを視聴👀

異世界物語…このジャンルの作品はここ数年で急激に増えている。今作を視聴後に気付いて驚いた。目に留まったのは「放浪メシ」に惹かれたから「ジブリ飯」の感覚でレシピに注目❕「クッキングパパ」や「中華一番」もそうであったように、ピックアップされた料理を真似る方が断…

アリータ・バトル・エンジェル🎦外国映画を視聴👀パフォーマンス・キャプチャー・アニメーションで作り上げる…サイバー・パンクアクション物語。

主演の★ローサ・サラザール氏がパフォーマンス・キャプチャー・アニメーションに挑戦!あえて人間の皮膚や服で隠さないスタイルが新鮮だった。そして人間とサイボーグとの交流。今後のハードルが見えた気がする。同時に期待値も高まった。 ★ 視聴した作品は… アリータ・バトル・エンジェル 原題=Al…

ウソ婚📺日本ドラマを視聴👀Snow Manデビュー記念日~MELOGAPPA(メロガッパ)まで❣

Snow Manがデビューしたのは2020年1/22。本日4周年を迎えた。おめでとうございますSixTONESと同時デビューした当時は、グループ名を知っている程度だった…懐かしい。今や彼らのニュースはどんどん発信され、逸話も掛け算で増えている。色んな記事が多様な媒体で読む事…

人類学者・岬久美子の殺人鑑定📺日本ドラマを視聴👀

今作は大塚寧々さんが「土曜ワイド劇場」に初主演した作品とのことで、毎年のSPドラマがprimeに纏まり全8話の特別版となっている。決め台詞だったり…特別なルーティンがあるわけではないが、2010年~2019年にかけてシリーズ化になったのは、程よい視聴率があったのだろう…

ターミネーター・新起動/ジェニシス (吹替版)🎦外国映画を視聴👀

アーノルド・シュワルツェネッガー氏は当時60代後半、撮影の仕方で変わるとはいえ驚異の運動能力に感動を覚えた。また、それが現代らしいテクニックによる撮影だったとしたら、違う感動がある。今後の映画界での期待値が上がるから…。 そしてイ・ビョンホン氏ですよ!彼はやはり映像に…

ゴーストブック おばけずかん🎥日本映画を視聴👀

城桧吏君と柴崎楓雅君。「約束のネバーランド」とは全く違った世界観を年齢相応の自然体で魅せてくれています。 そして強い個性を放つサニー マックレンドン君と吉村文香さんは等身大の子どもらしさが伝わってきた。保護者役の新垣結衣さんの存在が優しくて良かったです散…

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART 1 (吹替版)🎦外国映画を視聴👀

★ダニエル・ラドクリフ。★ルパート・グリント。★エマ・ワトソン…俳優3名とハリー・ポッター。ロン・ウィーズリー。ハーマイオニー・グレンジャー…3人の登場人物。どちらの名からでも今作のシリーズ名がピンときます ※二部構成となっており、ハリー・ポッターと謎のプリンス(2009年)の続編で、シリーズの7作目となる。今回わた…

わたしの幸せな結婚🎥日本映画を視聴👀

Snow Manの目黒連さんと今田美桜さんのペア談義に、なにわ男子の大西流星さんと前田旺次郎さんのほっこりトーク。渡邊圭祐さんの意外なキャラに笑みがこぼれ、寒い撮影場所を選んでしまった事を謝る塚原あゆ子監督の姿。舞台挨拶の動画まで視聴に至った。結局3周し…

簡単なお仕事です。に応募してみた🎥日本映画を視聴👀❕

Snow Manのリーダー、岩本照さん。渡辺翔太さん。目黒連さん。ラウールさん。この4人を選抜したのは監督さん?2020年1月22日に「D.D.」でCDデビューする前のSnow Manから4人の演技が観られるとあって、テンションが上がった。(本日は少し熱量多めですが、お付合い下さいま…

60セカンズ🎦(吹替版)外国映画を視聴👀

★ニコラス・ケイジと★アンジェリーナ・ジョリーのパッケージを素通り出来ず、視聴に至る。「カーアクション映画」の内容は後から付いてきた。約2時間があっという間だった❕ ★ 視聴した作品は…(吹替版) 60セカンズ シックスティ セカンズ(吹替版) 原題=Gone in Sixty Seconds 監督=ドミニク・セナ…

坂本ですが?📺日本アニメを視聴👀

今日はクリスマスイブです。 皆さんはどんな時間をお過ごしでしょうか? 特別なイベントの日なので、普段は選ばないジャンルを鑑賞してみました高いレビューだったので、広く受け入れられているアニメなのかと…。 古くは「奇面組」ちょっと前の過去作なら「男子高校生の日常」…

ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密 (吹替版)🎦外国映画を視聴👀LOL👏

人形たちが動き出す想像!幼少期の人形遊び。経験者は大勢居る事でしょうそんな懐かしい記憶と共に今作を鑑賞。ステージは博物館。マスターは突然のチャンスを掴んだ夜の警備員。今回は…歴史上のフィギア達が大変だぁ‼「世界の終わり」を阻止するべく、再びあの親子が立ち…

交渉人〜THE NEGOTIATOR〜 season2📺日本ドラマを視聴👀

★米倉涼子さん、★浅野ゆう子さんが年齢のラインを感じさせないキャラクターを演じきっている所が非常に好み現在放送中だったドラマが次々に最終回を迎え、新旧入れ替わりの次期です。心をくすぐるドラマが続々と投入されていて、鑑賞リストは渋滞中。まずは、書きかけだった…

101匹わんちゃん🎦外国映画を視聴👀~一城 みゆ希氏を偲ぶ…~

2023年10月。一城さんが旅立たれた事を私が知ったのは数日後だった。そして先日※四十九日を迎えたと気が付き、もの悲しい気持ちが再び込み上げ…手を合わせたくなる。アニメ・吹替などの声優活動以外に、歌手としてレコードデビューや現役女優としての活躍をされてい…

岸辺露伴 ルーヴルへ行く🎥日本映画を視聴👀~あなたは何処に注目しますか?~

飯豊まりえさん主演の「オクト‐~感情捜査官 心野朱梨~」の配信を某サイトにて視聴。そう言えば…高橋一生さんとの映画(今作…岸辺露伴 ルーヴルへ行く)をまだ観ていなかった事を思い出し鑑賞に至る。新作が追加された時にチェックしてウォッチリストに上げていたのだが、もう直…

チケット・トゥ・パラダイス(吹替版)🎦外国映画を視聴👀

ジョージ・クルーニーとジュリア・ロバーツが「オーシャンズ11」を彷彿させる元夫婦役を演じるとあって注目!していた。エンドロールの途中にメイキング映像が盛り込まれており、楽しそうな撮影風景にホッコリする。2人は今作で制作も兼任しているという。ロマンス・コメディを堪能できたので紹介して…

ごくせん THE MOVIE🎥日本映画を視聴👀

先日、[SnowMan]の宮舘涼太さん、[KAT-TUN]の亀梨和也さんの話題に触れた。私にとっての「旬」の話題が続きますが、しばしお付き合いください グループとして目標としている「国民的アイドル」に今や手が届いているのでは⁈と言われている[SnowMan]。彼らの中の数…

アイ,ロボット(字幕版)🎦外国映画

ウィル・スミス氏の主演作。印象的な魅力を持つヒロインだが今作でのラブ密度は低い。作品に込められたメッセージが、とっ散らかる前に詰め込み過ぎずに切り離している感じが伺える。シンプルさに好感が持てた。また、シンプル故に抑揚感を欲し、人によっては集中力が途切れてしま…