nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

アンチャーテッド🎦外国映画を視聴👀トム・ホランド、マーク・ウォールバーグ他出演。兄を求めトレジャーハンターは、騙し騙されアドベンチャー!

視聴作品は…

アンチャーテッド

Uncharted)(字幕版)

 

監督= ルーベン・フライシャー

 

アクションアドベンチャーゲーム

アンチャーテッドシリーズ」の実写化。…と言ってもゲーム版の設定やストーリーをなぞっていながら、ネイサンの年齢やサリーとの出会い方など、ゲームの焼き直しではなく、脚本は完全オリジナルストーリーとされている。故に次々と監督や主演の交代が起こり、公開に至るまでに時間を要したという。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

2022年・115分

アンチャーテッド (字幕版)

Amazon prime videoより

現在prime会員は無料で視聴が可能です。

(会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性があります)ご注意ください。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

役柄・その他

 

ネイサン・ドレイク
トム・ホランド
イギリスの探検家。トレジャーハンター。
 サー・フランシス・ドレークの子孫だという若者。

 

 

ビクター・サリー・サリバン
★マーク・ウォールバーグ
ネイサンの兄のサムと一緒に組んでいたベテランのトレジャーハンター。サムの消息は話さずネイサンを勧誘する。

 

 

サンティアゴ・モンカーダ
★アントニオ・バンデラス
大富豪であり、冷酷非道で強欲な男。

 

 

クロエ・フレイザー
★ソフィア・アリ
サリーと顔見知りのトレジャーハンター。

 

 

ジョー・ブラドック
★タティ・ガブリエル
モンカーダに雇われた女傭兵。

 

 

スコッツマン
★スティーヴン・ウォディントン
ブラドックの手下。訛っている大男。
ヒューゴ
★ピンギー・モリ
ブラドックの手下。寡黙な大男。

 

 

サミュエル・サム・ドレイク
★ルディ・パンコウ
ネイサンの兄(少年期)

 

 

ゲージ
★ピルウ・アスベック
ネイサンの取引相手。

 

ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

おおすじ

両親から「フランシス・ドレークの子孫」だと教えられていたネイサン・ドレイク(トム・ホランド)は10歳の時、少し悪さが過ぎた兄=サム(ルディ・パンコウ)が逮捕される事を知る。

 

 

すると兄は窓から逃亡を図った‼「必ず帰る」と言い残して…それが兄との最後の会話となる事を、この時はまだ思いもしなかった。数年が経ちネイサンは1人…いつの間にか都会で上手く生きていく術を身に着けていた。

 

 

そんなある日、いつものようにアクセサリーをくすねていたネイサンは、閉店後にポケットを触り盗品を取られている事に気付く。返して欲しかったら話に乗れと言って来た。ビクター・サリー・サリバン(マーク・ウォールバーグ)と名乗るベテランのトレジャーハンターだという。

 

 

500年前にフェルディナンド・マゼランが収集した黄金の財宝を一緒に探そうと言うのだ。しかし見知らぬ人物からの誘いに一度は断ったものの…音信不通になっていた兄との再会を期待し、サリーと行動する事に決めた。

 

 

二人はまず、財宝の鍵(十字架)を手に入れる為にオークション会場に忍び込む。ざっくりと計画は立てていたが、全く予想外の出来事が起こる。トラブルの中無理やりタイミングを合わせると強行突破に正体もバレバレ。

 

 

モンカーダ家の末裔(自分の一族こそが財宝の政党な相続人だと信じている)サンティアゴ・モンカーダ(アントニオ・バンデラス)と、競り合いながら鍵を死守した。

 

 

予定変更、行き当たりばったりで目の前の障害物を越えていく。気付けばいつの間にか3人で行動していた。クロエ・フレイザー(ソフィア・アリ)サリーの意味深な顔見知り。

 

 

サンティアゴに雇われた女傭兵ジョー・ブラドッグ(タティ・ガブリエル)も現れ入り乱れる。ネイサンサリーは手を組んだと言っても、まだ化かし合い。互いに裏切られた時の事を想定しながら動いている。

 

 

我先にと財宝を見つける小ぜり合いの中、世界各地を舞台にした争奪戦が繰り広げられる。難解な手がかりを解読して世界最古の謎の一つを解決できれば、50億ドル相当の財宝発見!となる。

 

 

関係者は必死に財宝探しに励みながら、相手の足を引っ張る。出し抜いて財宝を手にするのは誰だ⁈まさしく「ハンター」獲物をかぎ分ける嗅覚に長けていた。最後に笑うのは誰だ⁈

 

更に兄の消息が分かった時、ネイサンは何を思う?決着の時は訪れる。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

まとめ

最初はうんちくばかりの主人公に面倒くさい人と、感じてしまっていた。展開が早く敵味方がコロコロと入れ替わる。

 

 

おまけにスパイキッズのパパが悪党だった🤣ストーリーがしっかりしていて、目が離せない。そして子悪党のタティ・ガブリエルの髪形が、どうしても気になる‼一時停止してまで確認したほど…。

 

 

なんせ色々と忙しい映画だった😆表と裏で同時進行していたり、敵味方がクルクルしていたし…。ゲームならではの爽快なアクションも見どころの1つ。

 

 

謎解きも辛辣で、新鮮でした。レビューが良かったのも頷けます。最後の最後まで映像があり。完全にエンドロールになるまで楽しめます。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

読んで頂きまして

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟