nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

夏へのトンネル、さよならの出口🎥日本アニメを視聴👀

今作は特徴のある声の鈴鹿央士さん良い意味で特徴の無い飯豊まりえさんのダブル・キャスト。ちょっと持論にて失礼します✋😆旬の売れている役者さんの中で…特徴的で個性か強い人か、又は自分を消せる人の2択が面白い!と、最近感じてハマっています。まさに今作の2人のように…鑑賞している物語の中に入り込みやすいんですよね…。強烈なメッセージ性とは別のところで、何かを問われている感じがしました。高いレビュー数だったので、色んな視点での感想が読めた事も楽しかったです。

 

…ていっといて何なんですが…

たまにはアニメを挟もうか…と思いマイリストを確認。

あ!これまだ観ていなかった👀!

ん⁈こんな感じだったっけか?🙄

視聴開始数分で間違いに気付いた…💦

「すずめの…」を観ようと思ったら、もうprimeマークが外れていました

な~んて小芝居を一人でしながら視聴に至る。

 

視聴した作品は…

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

夏へのトンネル、さよならの出口

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

監督=田口智久
脚本=田口智久
原作=八目迷氏

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

「10秒で6時間のキス」

   なぜウラシマトンネルと呼ばれているのか?

雨の日に出逢った少女と届くはずの無いメール

   2人は何を欲し何を手にするのか⁈

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2022年・82分

夏へのトンネル、さよならの出口

 

Amazon prime videoより

現在prime会員は無料で視聴が可能です。

(会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性があります)ご注意ください。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

主題歌

🎤eill

「フィナーレ。」💿

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

登場人物俳優

塔野カオル鈴鹿央士
花城あんず飯豊まりえ
加賀翔平畠中祐
川崎小春小宮有紗
浜本先生照井春佳
カオルの父小山力也
塔野カレン小林星蘭

ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おおすじ

※鑑賞後、個人的におおすじを纏めてみました。

2人の出逢いは駅のホームだった…。この辺では珍しくもない電車と鹿の衝突。30分の遅延アナウンスが流れた時、少年はベンチに座っていた少女が気になった。服が濡れているのに濡らさないよう…大事に抱えた荷物。思わず自分の傘を少女に差し出していた…。

 

 

よほど大事な荷物なのか?(何が入っていたのかは後に判明)少女は傘を受け取り…返却の際に必要な連絡先を交換した。携帯に表示された名は塔野カオル★鈴鹿央士花城あんず★飯豊まりえ。だが、思いのほか再会は早く、転校生としてクラスメイトになる。

 

 

少女は見かけによらず勝気で、虐めも吹き飛ばす行動派だった。転校初日にして騒動は知れ渡る事になる。傘の返却の約束をしたのだが、翌日から1週間カオルは高校を無断欠席した。当然お怒りモードのあんずは、数回のメールを携帯に残している。説明するよりも同行した方が話が早いと考え、彼女をトンネルに案内してみた。

 

 

そのトンネルは「ウラシマトンネル」といい…欲しいものがなんでも手に入ると言い伝わっている。同時に体験した時間軸のズレも伝え、その日から2人は調査を始める。トンネルに入っていた体幹は僅かだったが、トンネルの外では1週間が経過していた。賢い2人は細かくシュミレーションを重ねる。

 

 

一方…そんな2人が自由に調査が出来たのは、互いに家庭環境が複雑だったせい。一緒に居る時間が増えた事で、互いの過去話を耳にする。心の傷を抱えていたカオルと、両親との確執を持つあんず。それぞれ欲するモノの為にトンネルの攻略を目指した…。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

感想・まとめ

不思議なもので「数字」や「時間差」と言われると…計算してみたくなってしまう。最初は巻き戻して観たけど、次からは一時停止をして計算してみた😆こういう…つじつま合わせに📺「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」を思い出し、視聴時間82分の予定なところ脱線しすぎて結局120分くらいになってしまう🤣楽しかったから良しとします

 

 

前回からの繋がりを、いつものようにコジつけますと…何だかんだ言って「少年」「欲する未来」「攻略」繋がりだったな~なんて感じました。これもいつも不思議なんですが、どこかでちゃんと繋がっている。何をするでも逆算すると、どこかで繋がっている。面白いですよね…。

 

 

余談ですが🎥「20世紀少年」の3部作を視聴し、記事にしようと思っていたところ…本当に偶然!木南晴夏さんを取り上げた番組の配信を観ました。「おおっ👀‼繋がってるぅ~」なんて思ったのも束の間、へそが曲がっているわたくし…そのままでは面白くないと、わざわざアニメを鑑賞したという裏話が⁈🤭薄い話ですみません。

 

 

…っで。本編の話題をしないまま…終わるというオチです😆

すっごく失礼な奴ですが…「記事にする事に意味を成す!」

っという事で失礼します。

 

 

※もの申したい部分もありましたが、賛否両論。幾つかの視点から考察すると…これが「正解」とだけにはなりませんでした。でも「考える」自体には意味を成すと思うので、記事にさせて頂きます。

 

 

お付合い下さり感謝します🍀

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

最後まで読んで頂きまして

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟