nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

学校のカイダン👩📢🏫日本ドラマ視聴📺キャスト=広瀬すずさん。神木隆之介さん。ほか…

学校のカイダン
👩📢🏫日本ドラマ視聴📺
キャスト=広瀬すずさん。神木隆之介さん。ほか…

★2015年🌟10EP

★出演者★
石橋杏奈
杉咲花
須賀健太
間宮祥太朗
白洲迅
清水くるみ
吉倉あおい
飯豊まりえ
健太郎
金子ノブアキ
野波麻帆
金山一彦
泉谷しげる
生瀬勝久
浅野温子
ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

閉鎖になってしまった事で名門明欄学園高校に編入する事になったツバメ(広瀬すず)は、学園を牛耳る男女2人と、その取り巻きから構成されている「プラチナ8」から暇潰し、憂さ晴らし、八つ当たり...等のターゲットにされていた。


ある日登校すると、やけにプラチナ8が絡んで来る事を不思議に思いながらも親切心と解釈して行為を受け取るツバメ。これから起こる予兆と捉えられる程高校に慣れて居なかったせいもある。


真面目でちょっとドジなツバメは、カラカイがいがあるようで...散々弄られていた。延長で、生徒会長にされてしまい、更にプラチナ8の都合の良いように雑事を押し付けられていた。まだ校風にも馴染めていない為、戸惑う事しかない日々を過ごす。そんなツバメに声をかけてくれたのが油森(須賀健太)だった。


ツバメと同じようにプラチナ8に弄られ、ついに退学処分を言い渡される。その理不尽さを一番理解していたツバメが見たモノは...。表面上の学園とは程遠い、腐食した社会に泣きながら声をあげた。縁の下の力持ちとなったのは車イスに乗った謎の青年、雫井彗(神木隆之介)ツバメの「はじめの一歩」を見守る様子は、優しさの中にも意味深な微笑みがミステリアスな印象を与える。


この名門学校では、マスコミの取材を受け注目された《無償で受け入れられるプロジェクトを実施》その為「特別採用=特サ(通称)」枠として春菜ツバメ他、数名のクラスが誕生したという。強く推奨しているのは校長の誉田蜜子(浅野温子)であり実権もに握っている。


学園の中での力関係も出来上がっており、親が権力を持つ一握りのトップ集団である「プラチナ8」から「特サ」は見下され、ことごとく強いたげられていた。特サの生徒自身も完全に諦めモード。プラチナ8が権力を持つ、お飾りの生徒会長ツバメがジレつく。見逃さず彗は言葉を捲し立て、ツバメを刺激すると...見事に翼を広げた。後はやり方次第...と、彗の指導を軸に助走をつけて飛び立つツバメ。


彗の予想通りの展開ではあるが、期待以上の成長をみせるツバメに、いつしか彗も感化され始める。だが、それに本当の意味で気付くのは、ドラマの終盤になってからだ。彗が何故ツバメに興味を持ったのかも同じく後半に向けて明らかとなっていく。


王道の学園ドラマらしく、17歳で立ち上がったジャンヌダルクのように1人で決心し、1人を救い、更にまた1人...と、言葉の力を武器にし砦を築いていく。だが成長には試練も必要で、様々な人的要素を利用してハードルを越えさせていく。彗は策士であり軍師。


ツバメはいつしか目に見えるモノで満足しつつあった。頃合いを見計らうように彗はツバメを突き放す。再度足元を固めて君臨していた王子、王女をも振り向かせるまでに成長していた。「時は満ちた」意味深な微笑みから鋭い眼孔に変わる彗。


まだツバメの知らない世界が、てぐすねを引いて待っている。学園が纏まってきた先に待っているのは⁉️親の世界の先には、もっと大きな大人の社会があった。


マスコミに固執する校長と、引きずり下ろしたい教頭の化かし合い。教師の中の派閥。「ハイジとクララ」のように車イスから立ち上がれた彗。彗と校長の因縁とは⁉️


謎の青年と出会い色んな殻を爽快に破っていく物語。かつて線の向こう側にいた自分に嫌気がさし、それでも孤独になりたくないと思っていた日々に決別する。互いが互いの活性剤となり、振り返った後ろには...。目に見えないモノまで纏い力に変える...。


「さぁ。言葉の力であらゆる世界を変えに行こう!よ。みんなで...。」

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

広瀬すずさん、杉咲花さんは放送当時リアル高校生で、健太郎さんも卒業直後🙄だったと...。しかし他の俳優陣は皆さん成人され、23~24歳...🤫大人っぽい高校生が多いのも現実ですが、童顔という事にしときますか...😆


そして、一番気になってしまったのが、間宮祥太朗さんの長髪🤣銀河英雄伝説の舞台中でしたか⁉️ラインハルト様が高校生活を...。なんなら制服を寄せて...なんて妄想に至って楽しんでおりました😍


学校のカイダン=階段でも、多種多様な「カイダン」が存在します。調べていたら面白くなってしまい、気付いたら脱線していた😂

階段、戒壇、怪談、恠談、
楷段、怪譚、快談、階壇、
開壇、会談、解団、街談、
解暖、会壇、界団、櫂断、快男、怪男、海男、魁男、開男、絵男、皆団...。

言葉遊びなら、この何倍も作れる。組み合わせの由来も含めたら、人数が増えても楽しめる遊びに展開できるのでは⁉️😆


時期外れな夏休みの自由研究にも最適かも知れません🤣

脱線をめちゃくちゃ楽しんだ後なので、やっつけ気味な「今日の投稿」だったらすみません💦


怪談系だと思い込んで、リアルタイムの視聴を敬遠した事を、反省しました。食わず嫌いならぬ、観ず嫌いはいけません🤭

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

アニメチックに戦闘シーンや細かいディテール、効果音を想像して楽しめそう😍創造力を掻き立てられた、新ジャンルの学園ドラマに仕上がったのは、主演の2人の貢献度が高いお陰かもしれません🥰ねっ。

では、また。
🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★