nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

岸部露伴は動かない📺日本ドラマを視聴👀「ヘブンズ・ドアー! 今、心の扉は開かれる」スタンド…天から頂いたもの「ギフト」

漫画家の岸辺露伴高橋一生は特殊能力(ヘブンズ・ドア)の持ち主。何故か奇妙な事件に縁がある。遭遇した難解な事件は自身の漫画に活かされる為、厄介だと口では言うが意外と楽しんでいる。編集者の担当が替わり、泉京香★飯豊まりえの天真爛漫なポジティブ人間との掛け合いと共に、事件の謎解きに挑む。

 

 

原作=荒木飛呂彦

「ジョジョの奇妙な冒険」のスピンオフ作品を映像化!

 

 

まず視聴した作品は…

岸部露伴は動かない

シーズン1~シーズン3

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

下記はAmazon prime videoよりprime視聴(会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性があります)ご注意ください。

 

2020年・全EP

シーズン1

第1話「富豪村」49分

ゲスト★柴崎楓雅氏

(1)「富豪村」

 

前任者からの引き継ぎは完全に無視!新しい編集者の泉京香★飯豊まりえは独特の強引さで漫画家、岸辺露伴高橋一生との距離を詰める。そんな彼女が怪しげな話を持ち込んで来た。始めこそ難癖をつけたが…「漫画の取材・資金は持ち・交通手段は編集者が用意」と、なかなか興味深い話でもあり露伴の腰が上がる。しかし当日、山歩きを強いられた。漫画家にしては体を鍛えている露伴に問題はなく、に至っては欲が突き動かす。周囲から隔絶された山奥…「富豪村」にやっと到着。そこで待ち受けていたのは…奇妙な試験だった…。

 

 

第2話「くしゃがら」49分

ゲスト森山未來

ある日同僚の漫画家…志士十五森山未來と遭遇。親しい間柄とは言えないが、とはまた違った独自の強引さを持っている。使用禁止用語だとされる「くしゃがら」が気になってしょうがないと言う。その場は「相談」に留まり姿を消すが、後日見かけた彼は人相が変わるほど衰弱していた。何かに取り憑かれたように…何日も寝食を忘れ「くしゃがら」を探し回っている異常な姿に、露伴が動く。

 

 

第3話「D.N.A」49分

ゲスト中村倫也

   瀧内公美

第3話 D.N.A

 

露伴から「催眠術」の言葉が出た時、が飛びついた。大好きな写真家の平井太郎中村倫也が記憶喪失になっていて…6年前の交通事故から社会復帰出来ずにいるため力を貸して欲しいと頼まれる。同じ頃、片平真依瀧内公美という女性が6歳の娘の事で悩みを抱えていた。双方の悩みに関わる事になった露伴の謎解きが始まる…。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

シーズン2

第4話「ザ・ラン」49分

ゲスト笠松将

露伴には作業に入る前のルーティンがある。独自の体操を取り入れているのだ。そしてボディー・メイクにも拘りを持ち、会員制のスポーツジムに通う。このジムで橋本陽馬笠松将と出会い、知らぬ所で事件に巻き込まれていく。彼は初対面の時に駆け出しのモデルだと言っていた。所属事務所からの指示で体作りする事が、とても面倒くさそうで全てに無気力な印象を与える。だが数日後に再会した彼は別人のようで、雰囲気さえも変わっていた。…常軌を逸する言動は日に日にエスカレートして行き、ある日露伴は勝負を挑まれる。

 

 

第5話「背中の正面」49分

ゲスト市川猿之助

第5話 背中の正面

 

露伴の家から出たは挙動不審な男を見かけるが、関わらずに通り過ぎる。この男は乙雅三市川猿之助露伴は彼を家に招き入れた。しかしこの男、背中を壁につけたまま…ズリズリと不自然な格好で入ってくる。靴を脱ぐ時、椅子に座る時、紅茶を飲む時…彼は露伴に背中を見せようとしない。猛烈に好奇心を掻き立てられる。そして、策を凝らし背中を見る事に成功した時!恐ろしい現実が待っていた⁈😱

 

 

第6話「六壁坂」49分

ゲスト内田理央

  ★渡辺大知氏   

全ての財産を手放して山林を買ったと言い出した露伴。財産よりもネタ重視!橋本陽馬雅三の痕跡を追いかけ、村へ取材に出かける2人。山中で露伴が謎解きを始め、能力で読んだ雅三の秘密を思い出し地図と照らし合わせると…ある事を閃いた。その時、村一番の名家の跡取り娘である大郷楠宝子内田理央にサインを求められる。互いに探り合うような会話の後、露伴は能力を使う。そして彼女の恐ろしい秘密を知ってしまった😱どうする露伴

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

第7話「ホットサマー・マーサ」54分

ゲスト★古川琴音氏

露伴はどこかスランプ気味。日常の制限で本気の取材に飢え、リアルを求めていた。そこにからのダメ出しに苛立ちは高まる…。とうとう爆発!子犬のバキンを連れて散歩へ出ると、見知らぬ神社に迷い込む。ある場所で、自分の中の歯車が動き出した気がした。我に返り帰宅すると…50件を超える通知音が鳴り、記憶に無い原稿を目にしてに猛激怒する。その後、時の経過に気付く。更にベッドルームにはイブ★古川琴音の姿が⁈特殊能力を使い、衝撃の事実を知る事になる。直ぐ様神社を目指し、3か月の時が飛んだ真実を確認しに走った。

第7話 ホットサマー・マーサ

👆彼女は売り出し中の女優さん⁈最近何だかよくゲストで見かける気がします。先月末に最終回を迎えた「ペンディング・トレイン-8時23分、明日君と」では個性的な主要キャラクターを演じていらっしゃいます。

 

 

第8話「ジャンケン小僧」54分

ゲスト★柊木陽太

との打合せ中、突然少年が訪ねて来た。振舞に対し露伴は無礼を窘め追い返してしまう。後日再び少年=大柳賢★柊木陽太現れ、やぶから棒にジャンケンをしよう!と言って来た。行く先々に現れジャンケンを挑んでくる少年に対し、露伴はついに…

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

まとめ

ドラマ化に当たって設定の変更が成されており、ある意味「間違い探し」のように原作と今作の違い探しも自然に楽しめました。皆さんは幾つ見付けられましたか😆また、原作を知らない方々でも楽しめるようにスタンド=能力の事を「天から頂いたもの」や「ギフト」と表現されています。

 

 

カメオ出演についても粋な計らいがあり、アニメ版で露伴を演じている櫻井孝宏が毎話色んな役処で声の出演をされています。どこで登場しているのかを捜すのも面白いかもしれません😂

 

 

4~6話には、空条徐倫役を演じたファイルーズあい氏も出演しています。ファンには、たまらなく嬉しいギフトが盛り込まれていました🤩

 

 

纏まった時間が出来た事と見たい気持ちがマッチング❣ここぞとばかり連続鑑賞を満喫しました❣「ジョジョの奇妙な冒険」の関連作品は、毎日じゃないけど…時々見たい波が押し寄せる😍

 

 

そのサイクルに、上手くハマった事で今作を選びました。もちろん!今作についての記事を書かれていた方々のおかげのチョイスでもあります。目に触れる事が多ければ、それだけ強く印象にも残りますよね。全ては繋がっていて「感謝」です🍀

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おまけ

数本の指先を怪我してしまい、キータッチに時間がかかる事から、記事を書く事も控える羽目になっておりました💦その間、見ようと思っていた作品を次々に視聴。

 

 

その中で、下記の作品(続編含む)は配信期限が限られているので、触れておこうと思います。

 

現在、TVerで配信されているドラマですが、どんどん配信終了日がきています。横山君道枝君のワンオンワンのシーンは、残念ながらもう配信終了になってしまいました💧お急ぎくださいませ🍀

nyankomi.hatenablog.com

 

nyankomi.hatenablog.com

 

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

読んで頂きまして

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

📢後日談❕

この記事を書いた数日後、高橋一生さんと飯豊まりえさんの交際報道を目にしました😲事実かどうかは不明!でも…今作での2人のツーショット👸🤴(なんとなくビジュアルが似ているかな⁈とチョイスしました)では、キャラクター以上に空気感が似ている気がします。

 

 

🙄高橋一生さんの生立ちを、ざっくりと鶴瓶師匠の番組で拝見していたので、露伴役は自然に受け入れられていました。似た一面を持ってらっしゃる気がします。

 

 

飯豊まりえさんが演じた泉は、オリジナル感があったものの…原作というよりドラマとして、見た感じ溶け込んでいたと思います。そして「色が見える捜査官の役」とでは振り幅がだいぶありますが、番宣で見かけた彼女に感じたのは…外見の柔らかさに反して芯の強い女性(頑固な一面⁈)でした。

 

 

似た者同士な印象があって、私の願望よりではありますが…2人の未来が重なり、長く続くといいな🍀と思っています。プライベートが上手くいき、よりよい作品との出会いで、楽しませてくれる事を待たせて頂きます🥰