nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

正直不動産1~2📺日本ドラマを視聴👀

山下智久さん主演の今作。season1が好評につき第二段登場❣残念ながら私は…個人的に観たいサイクルが噛み合わなかった為、途中退場していた作品だった。しかし📺「ブルーモーメント」主演によってピックアップされていた今作が気になって視聴に至る。ちょっとした感動や気付きがあったりして、一気に最後まで視聴!「前作、観てなくてすみません🙇‍♀️」観終わって満足感と共に反省もした。故に、結局season2の後にseason1を鑑賞となる😆

 

視聴した作品は…

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

正直不動産2

※結局全部視聴したので…

「正直不動産」「正直不動産2」両方ご紹介したいと思います。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

嘘が付けない呪い⁈がパワーアップ

敵も味方も巻き込んで

  すべて包み隠さず正直に…

目指すは「お客様が一番幸せになれる家」

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2022年・45分・全10EP

(10)「正直不動産よ、永遠に」(最終回)

 

Amazon prime video より

(会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性があります)ご注意ください。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

脚本
season1(スペシャル)=根本ノンジ氏
season2=根本ノンジ氏

    =清水匡氏

    =木滝りま氏

原作=大谷アキラ氏(漫画)

  =夏原武氏(原案)

  =水野光博氏(脚本)

※漫画「正直不動産」

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

主題歌

🎤小田和正

「so far so good」💿

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

season1

出演者

山下智久
福原遥
市原隼人
泉里香
長谷川忍

永瀬財地山下智久は登坂不動産の営業マン。有能な上司に育てられ、今や社内でNo.1に上り詰めた。そして成績を維持する為には、巧みなセールストークに嘘もいとわない。やり手の営業マンとして充実した日々を過ごす。そんなある日、アパートの建設予定地でほこらを壊してしまい…祟りなのか⁈ウソがつけない体になってしまった⁈上手い事を言おうとするが…言わなくてもいい事までペラペラと…口が勝手に動いてしまう。当然相手は大激怒!それまでの努力も全てを台無し。不動産会社の取引事情と人間ドラマが渦巻く中で、正直すぎる不動産屋として、永瀬はどう立ち回る⁈

🌟episode1

嘘がつけなくなった不動産屋

🌟episode2

1位にこだわる理由    
🌟episode3

信じられるパートナーとは

🌟episode4

いい部屋の定義    
🌟episode5

優しい嘘

🌟episode6

仕事をする理由    
🌟episode7

過去の自分と今の自分

🌟episode8

信じること

🌟episode9

決戦! 眺めのいい部屋

🌟episode最終話

正直不動産、誕生

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

season2

出演者

山下智久
福原遥
市原隼人
泉里香
長谷川忍
ディーン・フジオカ
山﨑努
大地真央
倉科カナ
高橋克典
草刈正雄

未だに呪い⁈が解けない…不動産営業マンの永瀬財地★山下智久は良くも悪くも嘘がつけない。大いに敵を増やすが、嘘が無い=正直者として理解を示す人も居た。それは、経験値からなる提案が的確である事からなる。「カスタマーファースト」が口癖の月下咲良★福原遥とコンビを組まされ、不動産屋に訪れるお客様の暮らしに寄り添う。ある日…変貌を遂げたかつての上司と再会。なんとライバルの不動産会社に在籍しているという。変わり果てた彼に何があったのか?執拗に執着された永瀬の業績にも影響が⁈強力になった「例の風」と共に、ざわつく街で「お客様が一番幸せになれる家」を懸命に提供して行く。


🌟episode1

帰ってきた正直不動産

🌟episode2

思いを伝える

🌟episode3

もしもピアノが置けたなら

🌟episode4

信用って何だ?

🌟episode5

善意の代償

🌟episode6

春よ来い

🌟episode7

禁断の果実

🌟episode8

無限ループ地獄

🌟episode9

神木という男

🌟episode10

正直不動産よ、永遠に

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

まとめ

(9)「決戦!眺めのいい部屋」

Amazon prime videoでは倍速とはいかないので、一気見は時間に余裕のある時に…と思っていたので、週末の連休にはピッタリの作品です。

 

 

キャストに決定していた俳優の降板によって、登場人物のカットもや無負えず…。自然災害によってリアルタイムの放送にトラブルが続いた。しかし…原作の漫画も人気があり、スタッフの結束も固くなったという。これも主演の山下智久さんのピンチを乗り越える力のお陰かもしれませんね。占い番組では、まだこれから運命のお相手が登場し結婚もあり得るし、モテ期の波も起こって来るそうです🥰timelesz(元Sexy Zoneのプロデュースも手掛ける事がオープンになりました。運命の引きが強い山下さんが上昇気流に乗りそうです❣

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おまけ

第1話 生きるため、俺は誰を信じるのか

   👆紙飛行機🛫のバトン👇

何の脈略も無いかもしれませんが、私は勝手にバトンの受け渡しを感じました。

(Believeでは最終話。ブルーモーメントでは第6話)

必見!制作発表スペシャルダイジェスト特別公開

 

上記の📺ドラマ2作品は、豪華な出演者でワクワクでした🥰

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

Believeでは…

私的にハズレ無しの木村拓哉さんと、初共演だという天海祐希さん。視聴しない選択肢はなかった。小日向文世さん斎藤工さんに至っては共演した過去作品たちが脳裏を過り、上川隆也さんに至っては鈴木亮平さんで触れた…「シティーハンター/冴羽獠役」の繋がりを感じて楽しくなってしまう😆※📺ドラマ「エンジェル・ハート(シティーハンター)」で上川隆也さんが冴羽獠役を演じている。

 

更に脱線しますが…斎藤工さんはデビュー以前に単身でバックパッカー生活を経験(この時の命がけの穴掘りの話は衝撃的)映像の世界に魅了され、岡田准一さんと同じく毎日鑑賞ノルマを掲げて色んな映像を観漁っていたと言う。鈴木亮平さん小栗旬さんたちに匹敵する「熱い想い」だ。訃報が次々上がる中、新旧交代の時代を感じる。日本の「邦画」も捨てたもんじゃない!だけどやっぱり、まとめ役が重要かも⁈

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ブルーモーメントでは…

主演の山下智久さんは海外での作品が続き、📺ドラマ「THE HEAD」📺ドラマ「神の雫/Drops of God」で話題になっていましたが、中国語を話す🎥「サイバー・ミッション」での初の悪役が記憶に新しかった為、今作で聞けなかったのが残念でした。

 

また、ヒロインの出口夏希さんが出身地である中国語を話すシーンに注目した(北京語…日本では馴染みのある言葉を選び、ナマリを消す努力をしているとコメントしていた…努力家な一面に心を奪われる🥰そういえば…占いの番組では男勝りと、ザ・アイドルとの未来の交際を暴かれていた。年齢的にSnow Manの後輩かな?🤔笑)

 

またまた…余談になりますが…

岡田 健史(おかだ けんし)さん

   ↓
水上 恒司(みずかみ こうし)さん

やっと理解した私😆恥💦

 

そして…📺ドラマ「真夏のシンデレラ」で恋人役だった仁村紗和さんとのラブシーンがチラついて…ストーリーの邪魔になり、今作の第1話は何度か見直した🤣余計なお世話だけど、このドラマまで…彼女の眉毛事情にもハラハラしていた記憶がある。失礼しました…

 

…ってな感じで、今日はこの辺で失礼します。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

読んで頂きまして

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟