nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ他視聴 🍀✨🤗

とある科学の超電磁砲{レールガン}{スピンオフ}{御坂美琴の正義}

とある科学の超電磁砲
(とあるかがくのレールガン)
🌟アニメ🌟

2010年 24EP

鎌池和馬 原作
冬川基 作画
灰村キヨタカ キャラクターデザイン
2007年に漫画スタート。
テレビアニメが2009年に始まり
アニメ第2期が2013年に、第3期が2020年に放送されたようです。


正式な名称は
とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲というので、この作品は「とある魔術の禁書目録」のスピンオフということになります。


本編は本編で面白いので、またの機会にご紹介できれば...と思っています🤗


本編の主要メンバーの1人だった御坂美琴に焦点をあてた「超電磁砲=レールガン」と本編との誕生秘話があるみたいですが、興味のある方はWiki先生へお問い合わせください😉


★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

園都市とは...人口230万人の8割を学生が占め、超能力開発の実験が行われている。学生達は半ば強制的に無能力者から超能力者までレベル0~レベル5に分類されている...。


その学園都市を守る集団を
ジャッチメントと呼ぶ。中でも白井黒子はトップクラスのジャッチメント。サポートは初春飾利。データの処理速度が早く的確な指示で黒子を動かす。目で追うより早く移動させることが出来る。


最先端科学を誇り、町中にセキュリティーを張り巡らせている学園都市。自動販売機を蹴り飛ばしただけで警備が駆けつける(強そうには見えないフォルムの警備兵🤭)


今日は「スキャンの日」と呼ばれる身体検査と言う名のデータ更新、もしくはレベル更新といったところ。


朝からジャッチメントの仕事をサクッとこなし...。っと。活躍したのは、ほぼほぼ通りすがりの女子中学生😁黒子が全力で慕う御坂美琴の活躍で撃退されていたので、足早に登校する。


測定の結果、黒子は安定のレベル4。目指せレベル5!天敵とのジャレ合いの最中、プールの方で爆音が⁉️
発した主は、もちろん😁美琴。こちらはなんと学園都市に7人しかいないレベル5の1人。中でも第3位の実力を持つ。能力は電撃、自在に操る「超電磁砲=レールガン」で見えない敵に立ち向かっていく。


引きの強さか⁉️事件に次々と遭遇するが、怒りを電撃に変えて対峙していく。結果解決へと導くが、それは結果オーライの範疇。基本は自分が許せるか?許せないか?のシンプルな感情から成り立っている。


半端ない強さの電撃を、惜し気もなくぶっ放す!爽快感も絶大です😂


本編にスピンオフ、続編へと続いていくほどの人気アニメです😆

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

佐天涙子
湾内絹保
泡浮万彬
婚后光子
食蜂操祈
登場人物の名前がまた面白い😂ふりがなが無かったら、読めませんから~


おまけに書き出していても予測変換で出てこないし(笑)独特のセンスですよね


ミサカはミサカは...。
懐かしい😂当時良く真似た。


興味が湧いた方は是非本編のインデックスもご覧ください。いろんな意味で「それぞれの正義」があり、視点をかえたら...と。
本編が面白いから、個々も引き立つ!中学生とは思えない御坂美琴の正義。楽しみました🍀


拝読をありがとうございました🍀✨🤗


★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★