nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

ネメシス 黄金螺旋の謎(劇場版)🎥日本映画を視聴👀

前回の「聖闘士星矢~」に続き、今作にも真木よう子さんが出演しています😆非常に重要な役処ではあったものの…劇場版よりは本編の方で、落ち着いた大人の女性を演じていらっしゃいます。彼女が登場したシーンで、本当に私の中での「旬」だったんだな~とシミジミしてしまいました🥰 

 

視聴した作品は…

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

映画

ネメシス

 黄金螺旋の謎

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

わたし…

ちょっと入ってきます…🙏

 

 🎩さぁ。皆さん。

   謎解きのお時間です…

 

2023年・99分

映画 ネメシス 黄金螺旋の謎

 

Amazon prime videoより

現在prime会員は無料で視聴が可能です。

(会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性があります)ご注意ください。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

監督=入江悠
脚本=秦建日子

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

登場人物紹介★俳優※その他の情報

美神アンナ★広瀬すず
風真尚希★櫻井翔
千曲鷹弘★勝地涼
四万十勇次★中村蒼
小山川薫★富田望生
上原黄以子★大島優子
星憲章★上田竜也
姫川烝位★奥平大兼
リュウ楊一★加藤諒
リンリン★三島あよな
緋邑晶★南野陽子
菅朋美★橋本環奈
神田凪沙★真木よう子
ジッポ男★魔裟斗
台車男★栄信
通信男★高橋里恩
男:芹澤興人
先輩★川瀬陽太
殺し屋★伊澤彩織
店長★田邊和也
シンヤ★岡宏明
リョータ★駒木根葵汰
サブ★成田瑛基
ジロー★一條恭輔
山岸健太
喜多貴幸
チヒロ★指出瑞貴
根矢涼香
ケイタ★東景一朗
ミツオ★松村光陽
空き巣★児玉拓郎
警官★吉岡睦雄、堀大夢
不動産屋★中上サツキ
オペ看★梅舟惟永
榎戸力丸★笹野高史
窓★佐藤浩市
栗田一秋★江口洋介
マーロウ★大ちゃん

ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おおすじ

※鑑賞後、個人的におおすじを纏めてみました。

独自の特殊能力で事件を解決へと導く…天才的な助手の美神アンナ★広瀬すずに支えられている探偵事務所ネメシス。しかし一向に儲からず、移転した事務所は更に貧乏臭が漂う⁈

 

 

今でこそ落ち着きを取り戻した日常だが、アンナの特大級の秘密は世界に激震を及ぼすもの。彼女の父親は遺伝子研究者であり、世界初の研究に成功したが悪用を恐れて日本を離れていた。しかし運命のイタズラか…消息を絶ちアンナが後を追う。囚われの身となった時に再開を果たすが、結果的に父親は命を失ってしまった。そして…恐るべき研究の膨大なデータの鍵はアンナに託された。

 

 

あれから2年が経ち、再びアンナの周辺が騒がしくなる。仲間たちに見守られながら、独り暮らしを始めたアンナは個性的な部屋を借りる事になった。しかし、この部屋でぐっすりと眠る事が出来なかった。恐ろしい悪夢にうなされ睡眠不足。生活費を稼ぐ為のアルバイトの疲労も蓄積して行く。

 


夢か現実か⁈悪夢は現実的で非常にリアル。うなされながら目覚める朝を繰り返す…ある日。事務所に向うと…社長の栗田一秋★江口洋介風真尚希★櫻井翔が、音楽に合わせて満面の笑みで躍っている⁈😲なんと!報酬が過去一の依頼が来たという。現在の仮住まいに移ってから2ヵ月になるが、依頼はゼロだったのだ…喜びもひとしおだ。

 

 

事務所が移転しても…ゆうさん★リュウ楊一★加藤諒リンリン★三島あよなの処へ顔を出すアンナ。彼女を取り巻く人々が、次々に夢の中で襲われていく。高額報酬の依頼が思わぬ方向へ誘導し、動き出した歯車に取り込まれ…中心へと導かれていく。ネメシス探偵事務所の面々…見せ場はいかに?今回はどんな結末へ⁈

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

まとめ

講談社の編集部が、複数の小説家と一緒にテレビドラマの制作メンバーとして脚本協力したという。その作家メンバーの小説書き下ろし「ネメシス」シリーズ。小説版も気になります🥰チェック!チェック‼

 

 

2021年のテレビ放送から間が空いていたとはいえ、2023年3月公開なので…本当にホヤホヤの配信になります。ですが、ヒロイン役の広瀬すずさんのイメージは、少し大人っぽく変化しています。捉え方によっては、それだけの出来事が彼女を襲ったのだ…という解釈も出来るので、違和感は無いのかな🤔と着地しました。

 

 

最初の思い込みから…

「メネシス」✖

「ネメシス」〇

どっちが正解だっけ⁈🙄

いまだに尾を引いております💦

 

 

そして、私の中で2018年公開のラプラスの魔女

 

nyankomi.hatenablog.com

ラプラスの魔女

 

👆この作品の記憶が強くて、どうしてもシーンが交差してしまいます😅

 

個人的には…

三枚目を演じている江口洋介さん櫻井翔さん。いくら素に近いキャラクターだとはいえ…やっぱり二枚目になるシーンが多く観たいのだと思います。

 

…という訳で😁

なんだか完結編っぽかったような気がしますが…

 

続編を期待しております❣

 

もちろん!個性豊かなキャスト陣を引き連れて…

 

関係者の皆さん。よろしくお願いします🍀✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

最後まで読んで頂きまして

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟