nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

銀河英雄伝説 特別公演 星々の軌跡 🍷🌌🥃舞台版を視聴🎫 キャスト=河村隆一さん、間宮祥太朗さん。ほか...

銀河英雄伝説
特別公演
星々の軌跡
🍷🌌🥃舞台版を視聴🎫
キャスト=河村隆一さん、間宮祥太朗さん。ほか...

★2015年🌟165分

★出演者★
中村誠治郎
山本匠馬
小柳心
はねゆり
三上俊
中山由香
福山翔大
長江崚行
山崎雄介
一ノ瀬ワタル
増澤ノゾム
伊藤哲哉
宮本大誠
萩野崇
渡辺裕之
天宮良
石坂勇
中川晃教
貴水博之
ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
はじめに...
原作者=田中芳樹
SFベストセラー小説→アニメ→漫画→コンピューター
ゲーム→朗読→オーディオブック等...関連している作品は数知れず。「銀英伝」と省略される事もある。
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

銀河系を二分したとされる英雄。ラインハルト・フォン・ローエングラムヤン・ウェンリーの2人の生き様を数々の名匠と共に駆け抜けたSFファンタジーを舞台化した映像である。


英雄たちの攻防戦や時代背景、時系列など細部に渡る緻密な計算が根底にある事を前提とした舞台。銀河を映像と音響を利用し壮大なスケールを疑似体感できる演出に目を奪われる。


人は宇宙に進出しラインハルト・フォン・ローエングラム間宮祥太朗)率いる「銀河帝国」は独裁政権ヤン・ウェンリー河村隆一)率いる「自由惑星同盟」は民主主義を掲げる。150年に渡る戦争を続けてきて今、この2人の天才に全宇宙の運命がかかっていた。


アスターテ星域の会議で初めての対峙。好敵手であって戦場で戦っている最中でも、強固な信頼⁉️友情にも似た感情を持つ程、通じ合うモノを感じる反面...。友人にはなれるが、臣下にはなれん(ビュコックの名言が頭をよぎる😭)ヤンがイゼルローン要塞を攻略。ラインハルトが帝国を統一...。戦いを重ね、互いに英雄を亡くし終盤戦を予見していた矢先...フェザーンが稼働。運命が大きく動きだす...。


ジークフリード(福山昇大)自身の半身とも言うべき盟友の死を乗り越え、友との誓いを果たすべく立ち上がるラインハルト。親心にも似た感情からユリアン長江崚行)を戦場に導きたくないヤン。各々の恋愛模様を爽やかに盛り込み、短くも濃い生涯を駆け抜ける。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

今週のお題に絡め、甘露茶を上げましたが...個人的には「銀河英雄伝説ヤン・ウェンリーの飲む紅茶とラインハルト・フォン・ローエングラムの珈琲も捨て難い😆趣旨が変わってしまいますね(笑)


...と、いう事から視聴に...。ただ、本編は非常に長編の物語なので、流石にサラッと鑑賞へ...とは出来ず、目に留まったのがこの舞台。存在から初めて知り、キャストを知り更に興味が湧いての視聴となりました。


ポプラン(中川晃教)とコーネフ(中村誠治郎)の切ないシーンやオーベルシュタイン(貴水博之)のズル賢いシーン。キャゼルヌ(天宮良)の切り盛り具合。に加えルイ・マシュンゴ(一ノ瀬ワタル)は強烈な印象を...🤭


ヤン・ウェンリーユリアン・ミンツとの最後の夜更かし😭君に閉ざす扉は...。など、個々の名シーンも盛りだくさん。一番驚いたのは河村隆一さんのヤン・ウェンリーです。いくら寄せているとはいえ、物真似指数は高得点です😳✨ファン度もうかがえます😂


🤔そーいえば...ポプランの長髪が😆どーも気になって...(笑)舞台なので歌手、歌い手は圧巻のステージ😳担当者の頑張りが伝わります。


パラレルワールドで、隣か2つ隣くらいの次元かな🙄からの入り口だったので、「原作の舞台化」視点にはならず「もう、おしまい⁉️😳」っと、純粋に舞台を楽しみました。


余談ですが、舞台の第1作目のラインハルト役は松坂桃李さんでした。役に埋もれず、それぞれの魅力があり一興です😍


宇宙艦艇」「宇宙要塞」「ビーム兵器」「超光速通信」「ワープ航法」「重力制御」ワクワクしかないですよね😍


年表を作成した方もいたと聞きます。本当に手の込んだシッカリと作り込まれた物語としても尊敬の域です。何だか熱量が上がってしまいますが「舞台・銀河英雄伝説...」個人的に「有り❗️」でした😆✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

1人で盛り上がってしまい失礼しました🙇💦

それでは、また🍀✨✨✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟★