nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

ソードアート・オンライン アリシゼーション 🌠⚔️🤝日本アニメを視聴🥳 キャスト声優(キリト=松岡禎丞)(ユージオ=島﨑信長)(アリス=茅野愛衣)ほか...そして<b>前編</b>

ソードアート・オンライン
アリシゼーション
🌠⚔️🤝日本アニメを視聴🥳
キャスト声優(キリト=松岡禎丞)(ユージオ=島﨑信長)(アリス=茅野愛衣)ほか...そして前編

★2019年🌟25EP

オープニング曲🎧️「ADAMAS」
🎤LiSA
 ※LiSA作詞担当

エンディング曲🎧️
「アイリス」
🎤藍井エイル

挿入歌🎧️
「longing」
🎤ユナ=神田沙也加


★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 はじめに...

このソードアート・オンラインのシリーズは、情報量が莫大で、とても纏められる自信がなく...。ひよっておりましたが、あえて平日に取り組む事に挑戦してみたいと思います🍀これが「ちいさな幸せ」の力だと実感しました。

注;ソードアート・オンライン《アリシゼーション》とWar of Underworldに焦点を当て、2日間に渡り書いてみようと思います
※本日は前編となります。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 サブタイトル...

episode1
アンダーワールド

episode2
悪魔の樹

episode3
果ての山脈

episode4
旅立ち

episode5
オーシャン・タートル

episode6
アリシゼーション計画

episode7
剣の学び舎

episode8
剣士の矜持

episode9
貴族の責務

episode10
禁忌目録

episode11
セントラル・カセドラル

episode12
図書室の賢者

episode13
支配者と調停者

episode14
紅蓮の騎士

episode15
烈日の騎士

episode16
金木犀の騎士

episode17
休戦協定

episode18
伝説の英雄

episode19
リコレクション

episode20
右目の封印

episode21
シンセサイズ

episode22
三十二番目の騎士

episode23
剣の巨人

episode24
アドミニストレータ

episode25
ぼくの英雄

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
 登場人物について...
🌟役名
 声優名
★人物像その他
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 ※主要人物抜粋...

🌕️キリト
 松岡禎丞
●本名=桐ケ谷和人(別名=キリト)SAOのゲームクリア・プレイヤー。ゲームマスター兼、開発者であった茅場晶彦に見込まれた男。ゲームの世界では多少有名人。戦闘のセンス・スキル共に高くソードスキルではトップに限りなく誓い存在。世間との関わりが乏しく、繊細な心で精神的なダメージに弱い。しかし正義感が強く情に厚い、非常に仲間想い。因縁のある菊岡からの命がけの依頼であっても、自身の疑念からバイトを引き受ける。

🌕️ユージオ
 島﨑信長
●ルーリッド村で巨大な悪魔の樹(ギガスシダー)を斬り倒す天職を課され、300年を越え7代目として全うする。キリトとは幼馴染みだった記憶はリセットされ、青年期にキリトと出会い天職を果たし、自由意思となる第2の天職は剣士を選択する。幼少のアリスを守れなかった罪悪感に苛まれながら成長し、救い出す決意で剣士を目指す。

🌕️アリス
 茅野愛衣
●村長の娘で賢く弁が立ち頭の回転が早い。幼馴染みのユージオとキリトの記憶を無くし、騎士として主に使える身と転身。幼少期に禁忌目録を破り罪人として捉えられた過去を持つが...。ユージオが再開した時には騎士として別人のように...。

🌕️アスナ
 戸松遥
●明日奈。ナーヴギアの仮想空間で和人知り合い、生死を共に生きてきた。現実世界に戻れてからも変わらずに交際を続け、将来を誓い合う。剣士としてのソードスキルは高度な能力を持ち、戦闘のセンスも有能。和人が意識不明の状態にあった時、菊岡絡みの「ラース」での存在を疑い、独自で調査を進める。

🌕️シノン
 沢城みゆき
●幼少期に巻き込まれた事件のトラウマを抱え苦しみながら成長し、向き合う為に始めた(GGO)「ガンゲイル・オンライン」で潜入捜査中のキリトと出逢う。ストーカーや殺人鬼との対峙を共に乗り越えて平穏な日常を手に入れた後は、キリトの仲間たちとの交流が増える。

🌕️エギル
 安元洋貴
●SAOでは武器商人であったが、キリトやアスナと共にパーティーを組んだ事もある。現実世界に戻ってからは妻とコジャレたbarを経営している。

🌕️つぐは
 竹達彩奈
●直葉(別名=リーファ)和人の義理の妹で、過去の恋心を乗り越え現在はアスナとの仲を応援している。仮想空間で集合する仲間の一人。

🌕️菊岡
 森川智之
総務省仮想課の職員で「SAO事件」で知り合い
「GGO」への捜査協力を依頼された経緯あり。命の危険が伴った事で、アスナからの信用は無い。研究所に攻めこまれ部下たちと共にシステムの核を守る。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 物語は...

人界の「ルーリッド」という小さな村で育った3人の幼馴染みの日常から始まる。緑溢れる森の中心に聳え立つ巨大な黒樹に斧を振る少年たち。代々300年余り引き継がれてきた天職。


幼馴染みの3人とは...冷静な分析をするユージオと、何にでも興味を持ち機転を利かすキリト。言い伝えや禁忌目録の言葉を、都合良く解釈に変換するアリス。故にキリトとアリスの意見が合致すると、ユージオは押しきられてしまう。


氷があれば弁当を長持ちさせられる!村の皆が喜ぶ!と、キリトが思い付いた事で...次の休みの日には洞窟の入り口に立っていた3人。好奇心は侮れず、大人たちの想像を遥かに越える。けれど、まるで探検ゴッコでもするような軽い気持ちからの行動が3人の運命を激変させる事になろうとは思いもしなかった...。


起こった出来事は、とても楽観視できる状態ではなかったが、少年たちを気遣いアリスは努めて笑顔で帰っていった。翌日村に整合騎士が現れ、逃がそうとしたキリトの目の前で、禁忌をおかした罪人としてアリスは連行されてしまう。2人は何も出来ず、ただ泣き叫んだ...。


ここでキリトは2026年の現実世界に引き戻された。「GGO事件」から半年後、謎のベンチャー企業「ラース」の《フルダイブ実験機・テストダイバー》のバイトを菊岡経由で引き受けている。現実世界に戻ると仮想空間での記憶は夢のように覚えていない。


アリスの事も忘れて、シノンの号令でいつもの仲間とGGOに参加していた。しかし妙な違和感がキリトに残る。シノンも敵の異常性を気にしていた。後日シノンに頼まれ2人とも再戦に参加を了承する。殺戮だけを目的としている伏しが気になっていたのだ。


そして激やせのキリトに話題が移り...。心配する2人にバイトの話を始める。内容はかなり専門的で、誰もが未知の領域。命の危険を心配するアスナは、信用できない菊岡が絡んでいるとあり不安は増すばかり...。


キリトの方は意外と前のめり⁉️全く仮想世界とは思えない精度の高さで、フルダイブ技術がいったい何処に向かっているのかを知りたいという。リアルな夢を見ているような感覚でSTLではダイブしている間の時間経過は覚えていないと...。


エギルの店を出た直後、キリトが襲われ昏睡状態になってしまう😱なかなか意識が戻らない事で、アスナは菊岡に会いに行く。


その頃キリトは...再び(UW)「アンダーワールド」仮想世界で目覚める。和人の記憶がある状態で異世界にいた。危機感を感じたキリトはバグを疑い、呼び掛けるが菊岡からの応答が無い。旧SAOの時と同じようにログアウト不可を覚悟する。


幸い過去の体験から「適応能力」が培われており、別段不便も無く過ごし始める。まず状況を把握し1つずつ確認していく。出逢った青年はユージオと名乗り、初対面なのに親切に尽力してくれた。夢のようにリセットされているが、この時はその事にさえキリトは気付けなかった。


現実世界へ戻る術を探しながら、央都(人界の中心)へ行く為ユージオを天職から解放する事を優先した。手伝っていたある日、洞窟で見付けたという青薔薇の剣をユージオから受けとる。


そして、アリスの妹を助ける為に洞窟に向かった際、ゴブリンとの戦いの中でユージオは己の殻を破る事が出来た。剣の力で天職を全うし、自由意思の元、剣士として進む事を宣言する。


その頃現実世界ではアスナとツグハが懸命にキリトを救おうとしていた。《ラース》を調べ研究施設に辿り着き、潜入したアスナは菊岡を問いただし、事の顛末を知る事になる。


キリトとユージオは目的を果たし、北セントリア帝立修剣学院へ入学。鍛練を積み整合騎士になっていた。既に2年が経っている。学園での立ち回りにも慣れ上級修剣士となった2人だが、ユージオは剣に込める想いが定まらずに思い悩む。


更に様々な試練がふりかかる中で、2人は禁忌をおかしてしまう。そんな時に皮肉にも...やっと待ち望んでいた機会が訪れるが...彼女は別人と化していた。重罪人として投獄された2人は脱獄に挑み...。結果的に大図書館の住人に助けられる。


そして彼女から聞かされた衝撃の真実とは...。世界の運命を託される戦いは、絶対的な力に身も心も打ちひしがれる...無力を嘆き絶望の淵に立たされる。


ユージオの弱さから招いた事態...各々の大義...守りたいアリスが二分していた...。醜い敵の正体が明らかになった時、それら全てが1つになる。



キリトが見た未来とは⁉️


その目には何が見える⁉️


f:id:nyankomi:20211207212903j:plain

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

アップルパイが非常に美味しそうで食べたくなる😆


使われている音楽が、ファーストシーズンから使用されている音源で...すごーく、くすぐられちゃいます🥰


幅広い年齢層に受け入れられているのでは、ないでしょうか。年代によって良きポイントは変わるのかもしれません...🤭💖流石にゲームには手が出ません(笑)


本当に観るところが多くて忙しいんです。主人公がどうしようもなく情けなくて、腹立たしくなるのに何故か何度も観ちゃう🙄見終わった後には「この物語すきだなー」って何となく幸せ感じてたり...。好感を持っているのは何なんでしょうね⁉️🤔凄ーく不思議です。
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
   🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★