nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

ソードアート・オンライン 《オーディナル・スケール》 劇場版(原作未収録) ⚔️🦹🪤アニメを視聴🥳 キャスト(声優)松岡禎丞さん、戸松遥さん、山寺宏一さん。ほか...

ソードアート・オンライン
オーディナル・スケール
劇場版(原作未収録)
⚔️🦹🪤アニメを視聴🥳
キャスト(声優)松岡禎丞さん、戸松遥さん、山寺宏一さん。ほか...

★2017年🌟120分

★出演者★
🌟役名
声優名

🌟キリト(Kirito)
松岡禎丞

🌟アスナ(Asuna)
戸松遥

🌟ユイ(Yui
伊藤かな恵

🌟リーファ(Leafa)
竹達彩奈

🌟シノン(Sinon)
沢城みゆき

🌟シリカ(Silica)
日高里菜

🌟リズベット(Lisbeth)
高垣彩陽

🌟クライン(Klein)
平田広明

🌟エギルAgil
安元洋貴

🌟茅場晶彦
(かやば あきひこ)
山寺宏一

🌟菊岡誠二郎
(きくおか せいじろう)
森川智之

ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

...これまでの
ソードアート・オンライン...

2022年11月6日
フルダイブ型の仮想体感型ゲーム機《ナーヴギア》専用ソフト...「ソードアート・オンライン」のユーザー1万人は、開発者茅場晶彦によってログアウト不能(ゲームオーバー=現実の死)という過酷なデスゲームを強要される。


絶望の中でも戦い続ける者、自ら命を断つ者、奪い合う者も存在した。圧倒的な支配下の元、永遠に続くかと思われた闇に、希望の光が...。


己の探求心を満足させる為に具現化したとされる世界を、約2年の時を要し1人の青年が指し示す...。キリトのゲームクリアにより解放され、皆が自由を手に入れた。


4千人の犠牲と首謀者の茅場の死で事件は終わりを迎える。生き残った者は「SAOサバイバー」と呼ばれ空白の2年を受け止めながら日常を過ごし始めていた...。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

...物語は...

SAO事件から数年後に始まる...。世の中では次世代のゲームが流行りヘルメット型から小型化され、街中でも装着したままのプレイヤーで溢れている。


技術的には退化したのでは⁉️と懸念される中、大きなアドバンテージを宣伝するメディア。テクノロジーの比較でも、仮想現実《アミュスフィア》のVRと拡張現実《オーグマー》のARは全くの別物だと...。


オーグマー陣営は...危険性を排除し、健康管理を目的としたユーザーが増えていると強調した上で《オーディナル・スケール》の宣伝を始めた。


全てのプレイヤーには順位を表示する機能がありランキングが即反映され、協力企業のサービスが受けられるという特徴がある。


管理目的のドローンがアチコチに出現し、その光景も受け入れられつつあるという。イメージキャラクターを勤める「ユナ」は世界初のARアイドル。プログラムによって動くAIだというが、自然な言動から色んな噂が...。


高校生にとって多様なポイントサービスは絶大な魅力が...。ディープランニングを目の当たりにすると...良い部分だけが目立つ。


キリト達の通う学校は、政府が絡んでいるからか⁉️何かと優遇されている。オーグマーの無料配布にユナのコンサートが授業の一貫だという...。ファンにはタマラナイ😍イベントだ。


面白いガジェットだが、フルダイブに思い入れの強いキリトは、気がのらない様子。そこにアインクラッドの気になる噂が...。旧SAOのボスモンスターがオーディナルスケールに現れる⁉️



詳細を確認したくても、告知がギリギリで移動手段が無い高校生では参戦は難しい...と、言いつつ...。キリトのバイクに白羽の矢が立ち、じゃんけん争奪戦の結果...初陣はキリト&アスナのペアに決定!


懐かしい顔ぶれとの再開もそこそこに...。時間が来て起動すると一瞬で世界観が広がる。そして目の前には、やはり...見覚えのあるボスモンスターが⁉️ソードスキルが使えないのは不利だが、パターンを見極めれば勝機はある!と...。


そこへ「ユナ」が現れ歌いだすと、ボーナス付きのスペシャルステージが始まった。特等席で見物している男が意味深な言葉を...。バトルとは別に思惑が渦巻く...。


仮想世界との戦闘スタイルの違いに戸惑うキリトは、痛恨のミスを...😱そして流れ弾が⁉️見物していた男が動いた...ランキングの表示は《2》そのまま先導し形勢逆転。アスナがトドメを刺しユナからのご褒美を貰う。男は姿を消していたが、アスナの表情が何かを予見させる...。


2026年4月24日
ALO内・新生アインクラッド22層で集合している仲間たち。SAO事件の後、改正され整備された後もプレイを続け、時おりゲーム内で集合してパーティーを楽しんでいるのだ。


メンバーが揃えば話題はアスナの勇姿。いくつかの疑問点と今後の打ち合わせも兼ねた。


既に動き始めた、どす黒い闇は少しずつ正体を明かしていく。そして真意が露見した時、キリトの周囲は騒然となっていた。


アスナの予見は漠然としつつも、確実に蝕まれていくモノだった。アスナの戦いとキリトの戦いは同じ方向を向いてはいるが...。


そして2人の大切なモノは守り切れるのか⁉️


SAOでの約束は...どうなる⁉️


想いは時として暴走し見失う...。悲しい真相を知った鍵となる人物は何を想い、何を選ぶのか...。怒涛の戦闘シーンが最大の見せ場と化する...。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

シーズン1を観ようか迷い、未視聴だった本作を選びました。ちょいちょい顔を出すボーナスシーンに刺激されつつの鑑賞。前作を視聴済みの方には、たまらない🤩ですよね...。


繰り返し前作を視聴していたら...いつのまにか他にも続編が⁉️😱


リサーチ不足にもほどがある!です🥴頃合いをみて続編も視聴していこうと思います。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

この辺で今日の処は失礼いたします...。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★