nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ他視聴 🍀✨🤗

SING/シング 【通常版・吹】🎙🎶🎤外国アニメを視聴🥳キャスト声優(吹替声優名)=マシュー・マコノヒー(内村光良)スカーレット・ヨハンソン(長澤まさみ)トリー・ケリー(MISIA)ジェニファー・ハドソン(大地真央)ニック・クロール(斎藤司)ほか...2021年の〆

SING/シング
【通常版・吹替版】
🎙🎶🎤外国アニメを視聴🥳
キャスト声優(吹替声優名)=マシュー・マコノヒー内村光良スカーレット・ヨハンソン長澤まさみ)トリー・ケリー(MISIAジェニファー・ハドソン大地真央)ニック・クロール(斎藤司)ほか...2021年の〆

※出演者名は、個人的に気になった順で勝手に抜粋させて頂いております。ご了承下さい🙇

f:id:nyankomi:20211231140430j:plain

★2017年🌟107分


★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 はじめに…

今作の原題= Sing。アメリカでは2016年に公開した3Dコンピュータアニメーション・ミュージカル・コメディ映画!と、話題性も充分であった。


2021年最後のチョイスはこのアニメです😆思い立ったらご一緒にいかがですか?


amazon primeで会員特典!今なら...無料視聴が可能です🍀


※無料視聴出来る作品は、期間毎に入れ替えされています。ご注意下さい。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

🎧60曲以上の音楽と🎙すばらしい歌声を楽しみましょう💖きっと体が勝手にリズムを刻んでいる事でしょう🤣

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
 登場人物について…
🌟役名(英字)
 役者名
 吹替声優名
★人物像その他
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 主要人物抜粋...

🌟バスター・ムーン
 (Buster Moon)
 マシュー・マコノヒー
 内村光良
★コアラ(男性)の劇場の支配人。6歳で初めて見たナナの演技に一目惚れ。それまで抱いていた夢を捨て、劇場の経営者へと...。洗車場を営む父の援助もあり劇場を購入。しかし、経営は軌道に乗せられず...内情は火の車で、とうとう手放す事に...。その後はエディを頼り彼の家で世話になる...。


🌟ロジータ
  (Rosita)
 リース・ウィザースプーン
 坂本真綾
★ブタ(女性)の主婦。夫のノーマン、25人の子ども達...と暮らし、日々世話に明け暮れている...。バイタリティーがあり、時間を生み出す為の工夫を凝らし、家事の効率を確保していた。しかし、しばらくするとアクシデントが発生!結局失敗に終わってしまう。インパクトに欠けるという理由からダンスの上手いグンターと組まされるが、力量の差に苦悩する。


🌟マイク
 (Mike)
 セス・マクファーレン
 山寺宏一
★ネズミ(男性)のストリートミュージシャン。音楽院を出ている為、演奏・歌唱が優れておりプライドが高い。体格にコンプレックスを持っているお調子者。


🌟アッシュ
 (Ash)
 スカーレット・ヨハンソン
 長澤まさみ
ヤマアラシ(少女)のサブボーカル。ランス=彼とパンクロックのバンドを組んでおり、テンションが上がると1人で暴走してしまうのが、たまに傷。ある出来事から2人の間に亀裂が入り...。


🌟エディ
  (Eddie)
 ジョン・C・ライリー
 宮野真守
★ヒツジ(男性)の坊っちゃん。裕福な家庭で過保護に育ち、幼少期から甘やかされてきたが自立の努力中。


🌟ジョニー
 (Johnny)
 タロン・エガートン
 大橋卓弥
★ゴリラ(少年)のピアニストで弾き語りを練習中。盗賊団の長(ビッグ・ダディ)である父からは跡継ぎとして期待されている。ある日...仕事に同行したが、持ち場を離れた事で父たちは逮捕されてしまう...。


🌟ミーナ
 (Meena)
 トリー・ケリー
 MISIA
★ゾウ(少女)の歌手。充分な実力を、極度の恥ずかしがり屋で生かせず...オーディションでも発揮出来ない。バスターは彼女を舞台係にするが、前任者が脱退した事で出場権が回ってくる...しかし劇場が崩壊し...。


🌟ナナ・ヌードルマ
 (Nana Noodleman)
 ジェニファー・ソーンダース
 ジェニファー・ハドソン
 大地真央
★ヒツジ(老婆)の元・大物舞台女優。エディの祖母であり、推定90歳超えで皆が存命に驚く。バスターが劇場経営者を目指すキッカケとなった元・女優。


🌟ミス・クローリー
 (Miss. Crawly)
 ガース・ジェニングス
 田中真弓
★200歳のイグアナ(老婆)劇場では事務員を務め、トラブルの前には必ず何か引き金が...!?


🌟ビッグ・ダディ
 (Big Daddy)
 ピーター・セラフィノウィッツ
 石塚運昇
★盗賊団の長でジョニーの父。団員は「白ウサギの覆面」を被って行動する。怪力と高い身体能力の持ち主。


🌟グンター
 (Gunter)
 ニック・クロール
 斎藤司
★ブタ(男性)ダンサー!?オーディションで《レディー・ガガの「バッド・ロマンス」を披露》し見事落選🤣しかし、バスターの評価からロジータとペアを組む事になる。


🌟ランス
 (Lance)
 ベック・ベネット
 谷山紀章
ヤマアラシ(男性)のリードボーカル。彼女のアッシュと組んでいたが、ある出来事により亀裂が...。


🌟ミーナの祖父
 ジェイ・ファロー
 手塚秀彰

🌟ノーマン
 ニック・オファーマン
 奈良徹

🌟ミーナの母
 レスリー・ジョーンズ
 くじら

🌟ジュディス
 リー・パールマン
 鷄冠井美智子

🌟ミーナの祖母
 ラレイン・ニューマン
 巴菁子

🌟スタン
 アダム・バックストン

🌟ボス熊
 ジム・カミングス
 三宅健太

🌟ベティ
 タラ・ストロング
 水樹奈々

🌟ナンシー
 リッキー
  木村昴

🌟ハウィー
  村瀬歩

🌟カイ
 柿原徹也

ほか...

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 物語は…

バスター6歳のある日、父が舞台を見に劇場へ連れて行ってくれた所から始まる。幕が上がり歌手が歌い始めると...😳バスターは衝撃を受ける。


何処にでも居る普通の子どもが、劇場に恋をしたのだ...。照明、次々に動く景色、匂いにさえ...僅か6歳にして、全てに心を奪われる。


コアラ初の宇宙飛行士になる!という夢は過去のモノとなり、史上最高のショーマンか!?変人・頑固者!?ピンきりな呼ばれ方をしながら劇場経営者となる。


「バスター・ムーン」といい...エンターテイメントの歴史に刻まれる...と自画自賛の中、一日が始まる...。しかし現実はそんなに甘くはない。ドアの前に並ぶ取り立て屋の列をかわし、秘密の抜け道から自転車で外へ飛び出すバスター。


一方ゴリラのジョニーは見張り役をしながら気持ちよく歌っていると...仮面を付けた仲間が窓から次々に飛び降りて来る!?警官に追われながらトラックで逃走...。


バスターは再建に向けて思案中。閃きから賞金1000ドルで歌のオーディションを行う事を決め、劇場の事務員であるクローリー(イグアナ)に広告作りを頼む...。


しかし...当日集まった参加者の手にあった広告には...なんと!賞金「10万ドル」の記載が!?😱気付いた時には合格者の発表も終えていた😭


ロジータ(ブタ)
グンター(ブタ)
ジョニー(ゴリラ)
マイク(ネズミ)
アッシュ(ヤマアラシ


ひとまずは...翌日のリハーサルの件を伝え、その場は解散とする。


参加者にも一人ひとりに事情が...中でもジョニーの家庭環境は...何やら雲行きが怪しい。そしてロジータは...ある意味天才的な発明で緊急事態を回避😆


なんとな〜く、核心に触れずに練習を開始した一方で、自力では賞金が用意できないバスターは...友人のエディ(ヒツジ)と共にエディの祖母を訪ねる。その彼女こそが今のバスターに至るキッカケとなった大物舞台女優ナナ・ヌードルマンだった。


ナナの機嫌を伺いながら...リハーサル見学と称して来場の約束を取り付ける。バスターは上機嫌で準備に取り掛かる中、次々にトラブル発生で参加者たちとの温度差が広がってしまう...。


全てが中途半端なまま...ついにリハーサル当日。微妙にチグハグなメンバー達。さぁ。ナナの審判は...!?


バスターの劇場の運命はいかに!?


そして現れた救世主とは誰!?

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

2021年。ブログを書き続けると言う目標は達成できました。1人では難しかったと思います。🌟足跡に背中を押され、拘りを通せました。大げさではなく感謝しております。


ありがとうございました!

良いお年をお迎えください

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★