nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

はじまりのうた🎧📀🎙外国映画を視聴🎦キャスト(吹替声優)=キーラ・ナイトレイ(弓場沙織)マーク・ラファロ(堀内賢雄 / 機内版・宮内敦士)アダム・レヴィーン(田村真)ほか…

はじまりのうた
🎧📀🎙外国映画を視聴🎦
キャスト(吹替声優)=キーラ・ナイトレイ弓場沙織マーク・ラファロ堀内賢雄 / 機内版・宮内敦士アダム・レヴィーン(田村真)ほか…


★2013年🌟104分

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 はじめに…

原題はBegin Again。日本では2015年に公開になっている音楽映画。マルーン5アダム・レヴィーンが映画初出演と話題に…。劇中歌の「Lost Stars」は第87回アカデミー賞の歌曲賞にノミネートされている。

f:id:nyankomi:20220107230901j:plain

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
 登場人物について…
🌟役名
 役者名
 吹替声優名
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 主要人物抜粋…

🌟グレタ
 キーラ・ナイトレイ
弓場沙織

🌟ダン
 マーク・ラファロ
堀内賢雄 / 機内版:宮内敦士

🌟バイオレット
 ヘイリー・スタインフェルド
金元寿子

🌟デイヴ
 アダム・レヴィーン
(田村真)

🌟スティー
 ジェームズ・コーデン
(あべそういち)

🌟サウル
ヤシーン・ベイ
(宮本淳)

🌟トラブルガム
シーロー・グリーン
北村謙次)

🌟ミリアム
キャサリン・キーナー
(品田美穂)

ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

物語は…欠けていた半身を持つ2人の偶然の出逢いから運命の歯車が回りだす…。


自信を無くした夢破れたシンガーソングライターの《グレタ》


過去の栄光にすがり…仕事も家族も失い、残っているのはプライドだけ…の《ダン》


2人は互いに失意の中、ニューヨークでの最後の夜を過ごしていた…。恋人のデイヴと共に築いたと思っていたライトアップされたステージが、実はデイヴだけに開かれた道だと知ったグレタは…。


恋人の裏切りと、それによるシンガーソングライターとしての夢が断たれ…一度は友人を頼るが、落ちた気持ちを奮い立たす事が出来ず…1人イギリスへ帰ろうとしていた。不意に立ち寄った店でステージにたった時、ダンの時間軸と重なる。


女性としてだけでなく、すっかり…シンガーソングライターとしての自分まで否定的になってしまったグレタは…自作の曲を絶賛してくれたダンを信用出来なかった。


確かにボロボロの出で立ちに手持ちのお金も無く、その場の飲み代さえグレタに払わせるダン…しかも無職になったというヨレヨレの男性の言う事を真に受ける者は居ないだろう。


音楽プロデューサーとしての経歴をアピールするだけの時間は確保出来たダンは、一緒にアルバムを作ろう!と言い続けた。


一度は断ったグレタだが…


数日が経過し…


グレタは…


ザ・ニューヨーク。無造作な町並みや環境音を使い、バンドの演奏とセッションさせた新しいスタイルでアルバム制作にのぞんでいた。


その場にはダンの姿も…。


2人の状況を逆手に取ったアイデアの産物だ。録音スタジオを使用出来ない為、複雑なテクニックは使えないが、シンプルでもグレタに合った世界を掴む事が出来た!?一見苦し紛れのコンセプトに見えるかもしれないが…眠っていた2人の曲が溢れ出す…。


ここでも友人のスティーヴが活躍する。移動式録音スタジオはメンバーをワクワクさせた。


順調に進み始めた時…問題を抱えていたダンの娘・バイオレットの件でトラブルが…。夜の街にプレイリストが響く…。もはやトラブルさえも糧に…。音楽は人としての成長にも繋がっていく…。


ダンの傷は想像以上の惨劇だった事を知ったグレタは、無作法を行動で詫びる。口先だけの謝罪の無意味さを、思い知っているからだろう…。気が付けば怒り狂っていたダンは、心の底から笑っていた。夜の街に笑い声が響く…。


曲を聞いただけで元恋人の裏切りに気付いた程、感受性の強いグレタ。彼女から生み出される曲は、彼女の全てを飲み込み…形を変えて聞く者の心に届けられる!?


デイヴと一緒に作った歌
「Lost Stars」までも進化させる…。グレタの涙が全てを語り、自転車で颯爽と夜道に消えていく…。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

またまたマーク・ラファロの登場に微笑しながら視聴を開始。久しぶりのキーラ・ナイトレイに今度は字幕版で歌声を聞いてみようかと考えているが、それは次回のお楽しみとした。


これから視聴される方は、字幕版で本人の歌声を聞くか🤔吹替版で、ながら観をするか!?選択肢があると思います😆


人生はどこで逆転できるか分からない…固定観念に囚われない自由な発想…「楽しんで!」なんだか元気が湧いてきたー😆そんな作品でした。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

さぁ…次のお休みまで
毎日を楽しんでみます!

それでは…🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★