nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた📱☕💍日本ドラマを視聴📺キャスト=多部未華子さん、高橋一生さん。ほか…

わたしに運命の恋なんて
ありえないって思ってた
📱☕💍日本ドラマを視聴📺
キャスト=多部未華子さん、高橋一生さん。ほか…

★2016年🌟108分


★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 はじめに…

今作は、クリスマスドラマとして制作されたスペシャルドラマです。構える事なく思いの外サラリと観れるので、ボードゲームでもしながら…スマホ片手にいかがでしょうか😆あ。関係者の方には…失言を失礼しました💧

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
 登場人物について…
🌟役名
 役者名
★人物像その他
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 主要人物抜粋…

🌟白野 莉子
 多部未華子
恋愛シミュレーション・ゲームプランナーを仕事にしているが、現在恋人はおらず…。町中でパソコン片手にリサーチ。過去の辛い恋愛経験を引きずっていて、現実の男性に期待を全くしなくなっていた。それでも制作した恋愛アプリの出出しは好調、気分良く打ち合わせに出向くが…。よりによって制作会社の社長は…最低最悪の出逢いに前途多難な…。


🌟黒川 壮一郎
 高橋一生
アプリ制作会社の社長。3年前の出来事で桃瀬に恋をして以来、さり気ないアプローチをしているつもりなのだが…いつも空振り。莉子から的外れ!?と、女心がまるでわかっていない!と指摘され…。仕事での対立とは打って変わり、恋愛のプロとしてのアドバイスを求めていた。それだけ切羽詰まっていたもよう。日に日に共に過ごす時間が増えていき、妙な関係性が出来上がってしまう…。


🌟桃瀬 はるか
 大政絢
★黒川の部下で想い人。
莉子の存在がキッカケとなり、黒川に「社長」として以上の感情を意識するようになる。


🌟緑谷 拓
 志尊淳
★黒川の優秀な部下で、社長から何かと目をかけられていた。黒川と莉子の変化に、いち早く反応し莉子にアプローチをするが…。色んな意味での起爆剤役。


🌟長谷川 祐介
 山田裕貴
★莉子の高校時代の彼氏。
イケメン男子風だが、実は超絶お調子者。莉子の傷の現況であり、クラス会では再度傷をえぐる。好きな子をイジメたいだけなのか!?何がしたいのか!?結局「痛い子」男子で消え去る…。


🌟灰原 源次郎
 田中要次
★黒川の行きつけの店
ブックカフェのマスター。
あえての「ないよ!」が意味深🤭

ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

 物語は…

互いに恋愛のトラウマを抱える…不器用な男女が、恋愛シミュレーションゲームを地で体験していく…!?ような🙄お話。


クリスマスの奇跡…
恋愛ゲームの王道巡り!?🤔


二人の出逢いは最悪で…プランナーとして出向いた制作会社の一室で、恋愛シュミレーションゲームをコテンパンにけなす男性を前に…莉子のプライドに火がついた!😤


その男性が莉子のシュミレーションゲームのクライアント会社の社長だと知らされた時には…既に遅し…😱


桃瀬が動揺していた理由も分かる😵魔の悪い事に、莉子が数分前にトキメイた相手もそこに…。しかも、助けて貰った!は、まさかの勘違いだと知る😱恥ずかしさはマックス…


初顔合わせから…妄想女子と、女心が全く分からない社長のコメディが炸裂した…。


恋愛シュミレーションゲームをプランナーとしてプランニングする事を仕事としている莉子。そのゲームを発売する会社の社長が黒川だ。この関係は、意外とあっさりと過ぎ去り…。


重要な案件は、ここから。
早々に黒川が桃瀬を好きな事に気付いた莉子は…ひやかし半分で眺めていたのだが、黒川の恋愛スキルはレベルが低すぎて…口を出したくてソワソワ…。


かなり余裕の無くなった感じの黒川から…プロとして、恋愛指南を切望してきた。悪い気はしなかった莉子。この段階で…今までに無かった関係性が始まっている事に気付いていない。


最初に気付いたのは、黒川の方だった…。だが、経験がない黒川にも特別な関係の意味がわからず…。桃瀬への気持ちが「恋人になりたい」なのだと思っていた。


複雑な気持ちの出現に戸惑い初めてきた頃、状況が動き始め…かけ違ってしまったボタンに戸惑う莉子。


一歩引いた所から見渡せば…おそらく理解も余裕も生まれたに違いないが、当事者には盲目なのか!?気付きたくないのか!?もどかしいすれ違いが続く。


意見が正反対だった二人は、いつの間にか同じ方向を並走するようになっていく…。気付かないのは本人だけ!?「恋」は周囲からの印象も変える…まさにマジック!魅力が溢れ出して行くものなのだろうか!?予期せぬアプローチに驚く…。


しかし些細な事にも敏感になるものなのだろう。勘も働き…少しの仕草で不安も募るし、ジェラシーも生まれる。追い込まれていく黒川と莉子の運命はシュミレーションゲームのように進めるのだろうか!?

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

いつもは爽やかな役柄が印象的な山田さんと志尊さんが、嫌な奴を演じていて新鮮だった😆


ドロドロした愛憎劇とは違い、爽やかな王道ラブコメディでした。クリスマスに観たかったなぁ😆ちくしょー!と、口に出しましたが、余韻は意外と晴れやかでした(笑)


ドンピシャでクリスマスに観れていたら、どんなもんだい😤と自慢していたかもしれない…と思うと少し残念です。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★
 読んでいただいて…
 ありがとうございました
    🍀✨🤗✨
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟★

f:id:nyankomi:20220107231044j:plain

連休最終日始まりました!
節目の祭日でもある本日。
色んな変化の時代に立ち合っているようで…感慨深くもあります…。


って事で…
おやすみなさい💤


😝えへへ…