nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

とある科学の一方通行~アクセラレータ~🏥🍪🗡日本アニメ🥳 cast声優 岡本信彦さん、日高里菜さん、久保ユリカさん。他出演

とある科学の一方通行

アクセラレータ

🏥🍪🗡日本アニメ🥳

cast声優 岡本信彦さん、日高里菜さん、久保ユリカさん。他出演

 

オープニングテーマ

🎤THE SIXTH LIE🎵
「Shadow is the Light」

エンディングテーマ

🎤sajou no hana🎵
Parole

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

先日は失礼しました🙇‍♀️

改めて記事にしたいと思います。

 

今作は鎌池和馬氏原作のライトノベルシリーズ「とある魔術の禁書目録」のスピンオフ 

 作品。正式タイトルは「とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の一方通行」です。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

nyankomi.hatenablog.com

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

サブタイトル

2019年・12EP

1学園都市最強能力者

 アクセラレータ

2死霊術師

 ネクロマンサー

四凶の符

 ナンバーズ

4擬似魂魄・禍斗

 サードナンバー

警備員の闇

 DA

屍喰部隊

 スカベンジャー

7制限時間

 ダウンロード

蛭魅

 フレンド

10031回の死

 メモリー オブ デス

10 目覚め

 カタストロフ

11 完全体

 パーフェクトゴレム

12 まもるべきもの

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

cast・紹介(抜粋)

※役名・声優名

🌟一方通行

アクセラレータ)

 岡本信彦

🌟打ち止め
(ラストオーダー)
 日高里菜
🌟エステル=ローゼンタール
🌟人皮 挟美
(ひとかわ はさみ)
 渡部沙弓

🌟禍斗(かと)

 渡部沙弓

🌟ミサカ10046号

 ささきのぞみ

🌟菱形 幹比古

(ひしがた みきひこ)

 逢坂良太

🌟菱形 蛭魅

(ひしがた ひるみ)

 真野あゆみ

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

これまでの話

アクセラレータの研究の為に作られていたクローン体(シスターズ)は高校生の姿。自我が目覚めたアクセラレータは、研究所から少女のラストオーダー(日高里菜を救い出した。

 

ラストオーダーは、「御坂美琴 の中でも最強の能力者。あらゆる意味で狙われる存在。どんな事が起こっても、園都市第1位の超能力者(レベル5)のアクセラレータが守ろうとする。

 

御坂をただのモノとしか認識していなかったハズのアクセラレータと、強者と弱者の絶対的信頼関係がいつの間にか築かれていた。(動物との主従関係にも見えるが…🤭)

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

物語

園都市は夏休みが終わり新学期が始まった。死闘の戦いで負傷したアクセラレータ(岡本信彦は、いまだ入院生活を送っている。当然御坂は世話を焼きたがりウロチョロしていた。

 

アクセラレータの包帯が取れた事を喜び「記念パーティ」をシスターズと共に準備をしていた。そんな平和な昼下がりに似つかわしくない来客が訪れる。

 

完全武装の「警備員(アンチスキル)」は病院の中で浮きまくるが仕方がない。アクセラレータ用の実験機器が施設から盗まれ、犯人は次にアクセラレータを狙っているという。

 

話している傍から犯人たちの攻撃が始まり、病院はパニックに陥る。命の尽きた体を操る事が出来るという少女が警備員に追われながらアクセラレータの病室に侵入してきた。

 

状況の分からないアクセラレータは、全てをすっ飛ばして…目にした写真にラストオーダーが映っている意味を知る為に少女の元へ行くが、警備員たちに引き渡しを拒まれ疑念を抱く。

 

警備員たちの執拗な攻撃は暴走し、ついに新型の機動兵器が出現。一旦事態は終息し、再度逃亡少女がアクセラレータの元に現れる。

 

彼女の名はエステル=ローゼンタール(久保ユリカ警備員(アンチスキル)の闇「DA」組織の企みを知っていて、ある事件が起きたのは自分のせいだと言う。

 

何故自分が標的になっているのかを知り、助力を求められている事よりもラストオーダーに危険が迫っている事の方が重要。彼女と「DA」のアジトへと向かう。

 

機動兵器「棺桶」=「窮奇」と対峙するが、弱点を突かれ逃げられてしまった。しかし直ぐにヒントに気付きエステルが動くのだが、余計に現場の混乱を招いてしまった。

 

更にミサカ10046号がさらわれてしまう。御坂のデータをコピーする事が目的。当然阻止するべくアクセラレータが動きだす。

 

4つどもえの戦いが始まり、暴走も止まらず決着の着かない攻防戦が続く。そんな中それぞれの立場に至った経緯を回想していく…。

 

研究者の暴走で、あり得ない惨状を迎える。悪とうは悪とう同士、色々と引き合って化学反応を起こしただけだとアクセラレータは前だけを向く。

 

嘆くエステルを珍しく直球で励まし、ヒーローのあるべき姿を説いた。一時休戦し手を組んだのは誰と誰?かけ違った想いは悲しみに沈むが、記憶では無く思い出として刻まれるのだ。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

シスターズも含め御坂の言葉使いは、シリーズの何の作品を視聴してもイラつく…今作も例外では無かった😏物凄く急いでいる時に名前をフルネームで呼ぶ!みたいな苛立ちもあった。

 

本編のインデックスも捨てがたいが🤔個人的には今作推しかな…❣不器用な優しさが滲み出る所に惹かれる🥰

 

リアルさを追求した作品は気持ち悪いシーンが必須な印象が強いので、躊躇していたのだが、prime期間が終わって見れなくなる前に!と視聴に至る。実際はライトな感じだった😆

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

仕事も家事、育児、介護…等

本日も一日お疲れ様でした🍀

体を休めてパワーチャージ🥂

 

最後まで読んで頂きまして

ありがとうございます。

  🍀🤗✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟