nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

刑事7人 シーズン7 📺日本ドラマ☕🏃‍♀️👨‍👩‍👦 cast 東山紀之さん主演。

刑事7人🚔

シーズン7🧤

📺日本ドラマ🔍🏃‍♀️🕴

cast 東山紀之さん主演。倉科カナさん、塚本高史さん、白洲迅さん、田辺誠一さん、吉田鋼太郎さん、北大路欣也さん他…出演。

 

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

2021年・54分・全9話

 

第8話

Amazon prime video・8話より

全9話、現在有料にて視聴可能。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

予習⁈

2015年にSeason1が放送され、早くも新作はSeason8。始まった当初からすると部署名が次々に変わってきた。

 

登場人物達もその都度解散してチリジリになるかと思いきや、ここ何作かは大幅なテコ入れはない。別働捜査隊として内部にも認知されるようになり、捜査に至ってもやりやすくなってきた。

 

天樹だけでなく、チーム全体がシリアスな一面とのギャップを上手く演じ分けている。シックリとハマる…自然なほど成長を感じた。

 

同時期の刑事ドラマでは「相棒」「警視庁捜査一課9係」「ハンチョウ」などが長寿番組とされているが、そのどれとも異なる印象を受ける。

 

Season1から同じ曲を使用し続けている所が、これはこれでホッとする😆

 

変わらないと言えば…👀💥東山紀之さんの立ち姿が、あまり変わっていない事にも注目した。本当に頭が下がります。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

これまでの

  「刑事7人」

個性が強すぎて足並みがそろわず、レッテルを張られていた人間たちとは思えぬ成長ぶり。彼らが部屋を出ていく後ろ姿を眺めながら、満足げに笑う片桐の姿が印象的だ。

 

犯罪年々進化し複雑になって行く。一筋縄ではいかない。アナログ世代の人間が立ち向かうには仲間が必要だ。犯人の後手に回ってしまった時、無残な惨劇を目の当たりにする。

 

刑事であっても1人の人間。葛藤の中で「自身の正義」を貫く…。

 

 

シリーズ4~シリーズ6の記事も参考にして下されば幸です。

nyankomi.hatenablog.com

nyankomi.hatenablog.com

nyankomi.hatenablog.com

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おおすじ

専従捜査班の面々は今やバラバラになり、海老沢芳樹(田辺誠一は地域課・交番勤務。水田環(倉科カナは組織犯罪対策部、山新塚本高史は少年課、そして片桐正敏(吉田鋼太郎は交通機動隊の白バイ隊員となっていた。

 

片桐に集められ愚痴をこぼす日々もあったが、天樹の刑事としての姿勢に感化され、それぞれの個人が抱えるトラウマを乗り越えてきたメンバーたち。

 

捜査資料は全てがデータ化され捜査資料係の役目を終えた。野々村拓海(白洲迅は念願が叶い、沙村康介(高嶋政宏の元へ配属になる。しかし日に日に配属になりから直々に声をかけられた野々村拓海(白洲迅は念願の捜査一課七係へ異動していた。

 

各自、自分のいるべき場所は他にある!と後進の育成に力を入れるべく堂本俊太郎(北大路欣也までも研究所から離れてしまう。

 

しかし片桐の号令でチームのみんなが集結した🎊

 

虎視眈々と事件を見つめ、まとめた資料を生かしながら、犯人の深層心理に迫る天樹スタイルは健在。定着している時こそ落とし穴が潜む。

 

7年目の真実に迫る天樹は酷く動揺する。いったい何を暴くのだろうか?用心深く「始まり」を追求してきた天樹が「初の失敗」と向き合う事になる。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

メインcastのご案内

天樹悠

 東山紀之

片桐正敏

 吉田鋼太郎

堂本俊太郎

 北大路欣也

水田環

 倉科カナ

沙村康介

 高嶋政宏

山下巧

 片岡愛之助

永沢圭太

 鈴木浩介 

山新

 塚本高史

など…。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 サブタイトル

  ゲスト抜粋

※1話・2話は前編と後編で1つの事件を解決させる。

🌟episode1

「再始動 7人に仕掛けられた…殺人ゲーム!?7年目の急展開!?」

 

🌟episode2

「VSデジタル捜査!?…一家殺人を暴く一枚の絵」

平山浩行

関めぐみ

平野貴大

有薗芳記

佐伯新

宇梶剛士

今井悠貴

 

🌟episode3

「解剖医の執念!?20年隠された毒キノコ時間トリック」

阿部純子

葛山信吾

半海一晃

滝沢涼子

 

🌟episode4

「交渉人は…世界一不運な刑事!?熱帯夜の立てこもり」

味方良介

前川泰之

梶原ひかり

鈴之助

 

🌟episode5

「消えた3人の女子高生と刑事達の危険すぎる休日!?」

須賀健太

天野浩成

吉田ウーロン太

桜木那智

 

🌟episode6

半落ち…1冊の絵本が解く見えない真実」

佐藤祐基

小島藤子

春海四方

山本浩司

 

🌟episode7

「vs真夏の完全犯罪計画…富豪の死と騙し合いゲーム」

近藤公園

水崎綾女

新海百合子

麻生敬太郎

 

🌟episode8

「14年越しの挑戦状…犯人は刑事のルームメイト…!?」

松倉海斗

徳井優

螢雪次朗

石川瑠華

 

🌟episode9

「7年目の真実…天樹悠、初の失敗」

村井國夫

福士誠治

広田亮平

片岡信和

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

まとめ

さぁて新シリーズが始まりました🎉1話をご覧になりましたか?「辞表」また1人…片桐の寂し気な呟く声に、だれ⁈だれ⁈と動揺してしまいました。

 

入れ替わりに新人が投入され、その今どきの青年が加わった事で、また課の色が変わって行く予感。楽しみです🥰

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

読んで下さり🍀

ありがとうございました。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟