nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

インフェルノ🎦外国映画を視聴👀トム・ハンクス主演。シリーズ3作品コンプリート🎊

視聴作品は…

インフェルノ

(吹替版)Inferno

 

原作ダン・ブラウン氏の長編小説

 

ダ・ビンチ・コード

 

「天使と悪魔」

 

インフェルノ

 

ロバート・ラングドンシリーズを紹介してきました。小説では「ロスト・シンボル」という作品がありますが、残念ながら現在は鑑賞できません。今後に期待をしながら待ちたいと思います。

 

監督=ロン・ハワード

脚本=デヴィッド・コープ

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

2016年・121分

 

インフェルノ

 

Amazon prime videoより

現在prime会員は無料で視聴が可能です。

(会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性があります)ご注意ください。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

役・俳優(声優)

ロバート・ラングドン

トム・ハンクス

江原正士

 

シエナブルックス 

フェリシティ・ジョーンズ

佐古真弓

 

クリストフ・ブシャール

オマール・シー

乃村健次

 

バートランド・ゾブリスト

ベン・フォスター

花輪英司

 

ハリー・シムズ

イルファーン・カーン

谷昌樹

 

エリザベス・シンスキー

シセ・バベット・クヌッセン

深見梨加

 

ヴァエンサ

アナ・ウラル

浅野まゆみ

 

マルタ・アルヴァレス

アイダ・ダーヴィッシュ

加藤有生子

 

リチャード

ジョン・ドナヒュー

篠塚勝

 

アルボガスト

ポール・リッター

星野充昭

 

教授

フィリップ・アルディッティ

宮内敦士

 

ミルサット

メフメット・エルゲン

天田益男

 

セキュリティー・ディレクター

シモーヌ・マリアーニ

高桑満

 

パルケル

ファウスト・マリア・シャラッパ

平修

 

アントワーヌ

グザヴィエ・ローラン

今村一誌洋

 

ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

おおすじ

ハーバード大学の教授であるロバート・ラングドン(トム・ハンクス)が目覚めたのは病院の一室。イタリアのフィレンツェの病院であり、怪我を負った事から…ここ数日間の記憶が消えていた。

 

現実と幻影の狭間でもうろうとしていると、担当医だというシエナ・ブルックス(フェリシティ・ジョーンズ)から、頭部への銃撃による怪我が原因で記憶喪失に陥っていると説明を受けた。

 

ロバートは落ち着いて状況整理ができないまま…。突然ヴァエンサ(アナ・ウラル)から怒涛の攻撃を受ける。どうやら暗殺者らしい。しかしシエナロバートをかばい咄嗟に病院から脱出する。彼女のアパートに一旦避難し身なりを整えながら、現状を整理した。

 

ロバートの所持品に小型のプロジェクター(ファラディー・ポインタ)を見付け、大富豪でもある遺伝学者のバートランド・ゾブリスト(ベン・フォスター)からの手掛かりである事に気付く。

 

そして「人口増加を危惧し、人類の半数を滅ぼすウイルス拡散を企んでいる」事を知る。当人は政府部隊に追われ自殺により既に幕を引いていた。ウィルスの名は「インフェルノ」陰謀を阻止すべく、謎の解明に挑む。

 

2人は仮説を立て、相手の出方を観察しようとアクションを起こしてみると、あっという間にアパート周辺が大混雑。「相手」は1組織ではない事を知る。先の暗殺者も現着していた。

 

強行突破をはかり車に乗り込むが今度はカーチェイスが始まる。まだモヤッとしているロバートは助手席。自然にシエナがハンドルを握った。すると!どうした事か⁈😱プロ顔負けのテクニックで、手に汗握るドライブに困惑するロバート。

 

作品や歴史、フィレンツェの町…。ロバートの記憶と知識を頼りに追ってを交わしつつ、ヒントに導かれ場所を変える。失っている記憶の中で、自身が問題の品に関わって居ると知るが思い出せない。

 

民間の危機管理会社が暗殺者の雇い主。そしてもう一方は世界保健機関(WHO)双方から追われている。敵味方が混同する中で「ウイルスの拡散阻止」を目的として手を組んでみたものの、ロバートは何かに引っかかっていた。それがハッキリする頃には、ロバートの目の前の世界は、天と地がひっくり返ってしまう。

 

ここから目まぐるしい答え合わせが始まる。最後まで見届ける責任を感じ、事件の中心に身を置くロバートは、恐ろしくも現実を見据える。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

まとめ

最初に接したせいか⁈衝撃的なシーンがあったせいか⁈は定かではないが、やはり「ダ・ビンチ・コード」が一番ショッキングだった。3作を見終わって…尚、ジャン・レノの目力は最強です!

 

「ワサビ」🎥が、ずっとチラついていて、イメージ的には広末涼子さんは時の流れを感じますが、ジャン・レノはあの時のまま…。映像で比較したら、それなりに時間経過を感じるのでしょうか?😆(ロバート・デニーロとの「RONIN」の印象も強く記憶に残っています。)

 

・・・と言う感じで、週末を過ごしました。ドラマのようにエピソードが多かった訳では無いにも関わらず、充実感が味わえた気がします。

 

休日はあっという間に過ぎていきます。久しぶりに「月曜病」かと思う程、本日はボケボケした1日でした😅(通常は頂いた足跡(⭐スター)を返しに行き、行った印として自分の記事に自分で1回⭐を付けているのですが、気付いたら3回⭐⭐⭐押していた(笑))消そうとしたけど出来なかった💦恥ずかしいもんですね🤭

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おまけ

シリーズ3作品コンプリートしました❣

皆さんはどの作品が1番でしょうか?👂

 

nyankomi.hatenablog.com

 

nyankomi.hatenablog.com

 

 

余談ですが…(小声)

映画の中で「境界線」が点在していました。

誰とは言いませんが、髪型に視線が集中🤐

🤫おでこの境目が気になって…気になって…⁈

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

最後まで読んで頂きまして

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟