nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる🎥日本映画を視聴👀ハンデがあろうと惹かれ合い、出会うべくして出会った。夢は物語でね。辛い時こそ笑うのよ

生きる為に漫画を描いていた彼
音のない世界で生きていた彼女

 

彼が突如光を失って
彼女は彼に教えてもらった言葉を送る

 

「辛い時こそ笑うのよ」

全てを捨てようとしていた暗闇から

彼女が連れ出してくれた

 

世界が愛おしくなった

ただ、幸せを願った

永遠に愛してます…

 

愛とは与え合うものなんですね…

 

視聴した作品は…

 

   見えなくても

    聞こえなくても

        愛してる

 

SEE

HEAR

LOVE

 

監督=イ・ジェハン

※私の中の代表作は…

私の頭の中の消しゴム」です。

胸が締め付けられる絞り出す涙と、夢物語じゃなく「介護の現実」の描かれ方に衝撃を受けた記憶が今も残っています。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

2023年・123分

SEE HEAR LOVE 見えなくても聞こえなくても愛してる

 

Amazon prime videoより

現在prime会員は無料で視聴が可能です。

(会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性があります)ご注意ください。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

主題歌

🎤山下智久

「I See You」💿

Tomohisa Yamashita

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

出演者

山下智久
新木優子
高杉真宙
山本舞香
深水元基
★菅原大吉
渡辺大
山口紗弥加
夏木マリ

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おおすじ

ファンの人生を好転させるほど…威力を持つ漫画。しかし漫画家の泉本真治山下智久さんの日常は超絶不摂生。睡眠時間を削り、身を削り、作品に命を注ぎ込む。

 

 

作品を知る人に出会うくらいの認知度があっても生活は質素だった。足の悪い祖母夏木マリさんと2人で暮らす部屋は、アシスタントの部屋よりも簡素だ。

 

 

それでも生み出す作品に心血を注ぎ、映画化の朗報に胸を躍らせていた。だが、綺麗事ばかりでは生活して行かれない。意にそぐわぬ注文も余裕の微笑みでかわし、頭痛薬とエナジードリンクが主食化しても睡眠を削ってしがみつく。

 

 

体が悲鳴を上げていた事さえ後回しにしてきた…その代償はあまりに大き過ぎた。意識がもうろうとしつつも気が付いたら病院だった。痛みの放置によって⁈事務的な医師の説明は、何処か他人事のように聞いていた。完全に視覚を失い途方に暮れる。

 

 

受け入れられず全てを放棄した。突然の事にアシスタントの中村沙織山本舞香さんでさえ動揺する。そんな時、祖母がキッチンで怪我をして入院してしまう。その時出会った親切なタクシーの運転手が、漫画のファンであった事から以後何かと力を貸してくれた。

 

 

このまま誰かの助けを借りての日常生活をスタートさせるのだと思われた時、突然孤独と恐怖に襲われ、感情のスイッチが入り部屋中を破壊した。そのまま呼ばれるように真直ぐベランダへ向かう。思い切り身を乗り出そうとした瞬間!何かに引き戻された⁈訳が分からず取り乱し我に返ったのだ…

 

 

この時なぜ響★新木優子さんがその場に居たのかというと…。耳が聞こえず言葉も話せない彼女は施設に身を置いていた。笑顔を絶やさず気立ての良い誰からも好かれる彼女にも元気の源になるモノが存在した。それが真治の書く漫画だった。楽しみに読み続けてきたある日、突然の休載に思わずメッセージを送るが応答なし。心配のあまり住まいを特定し、押しかけたのだ。

 

気が逸りインターフォン鳴らす

倒れ込んでいた為「誰?」と尋ねる

中々出てこない。何度もインターフォン鳴らす

一向に名乗らない。悪質ないたずらか?

玄関が開いた。無事確認。緊張の自己紹介

対面しているはずなのに何も応答がない?いたずらに憤慨

自己紹介文を書いたスケッチブックを見せれば伝わると思い込んでいる

イラつきMax。玄関のドアを閉める

ノーリアクションでドアを閉められショックを受けながら退散

・・・とぼとぼ熱き出すが、なんとなく見上げた先に真治が見えて猛ダッシュで戻り、土足で室内に入り救助したという顛末を、彼女⇒耳が聞こえず、言葉も話せない。彼⇒目が見えなくなったばかり。を踏まえて2人のやり取りを想像してみて下さい。

 

 

今は目が見えていた頃より「生きたい!」と思っていると、穏やかに当時を振り返れるようになった。2人は一緒に暮らし始めていた。が暗闇から連れ出してくれて、勇気をくれたから諦めずに生きよう!と決めた。と語る真治中村は複雑な面持ちで見つめていた。

 

※たいがいのコミュニケーションは手のひらに書いたり、手を握ったままジェスチャー。携帯アプリで支障ない。その空気感を感じ取った祖母は、紹介されて憎まれ口を叩いたが、直ぐに受け入れた。私が気になって鑑賞に至った事は、この部分で解決した😆

 

身の回りが清潔に保たれ心も落ち着いてきた為、中村の手を借りて休載していた漫画を再開する準備を始める。だが、自分の生活スタイルが変わっても、仕事上の忖度は変わらなかった。理不尽な注文に応えるには大幅なストーリーの変更を要す。それは今まで作り上げてきたモノを台無しにしてしまうかもしれない。それでも生活の為に承諾した。

 

 

中村は反対したが…仕方なく協力してくれた。臨時収入でへのプレゼントを購入し顔が綻ぶ。しかしそのサプライズは、彼女に手渡す事が出来なかった。最新話を読んだは、ストーリーの違和感を問いただして来た。自分の気持ちを押し殺していたせいもあって彼女を突っ撥ねてしまう。

 

 

2人とも相手を想っての事なのに…互いの気持ちが少しづつ擦れ違い始める。

 

 

響。

ごめん

愛してる

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

まとめ

primeマークが付いたばかりで番宣も話題性も充分。きっと見ている人は多く、こぞって記事が公開されるでしょう。分かっちゃいるけど我慢出来ませんでした~😅見ちゃった❣

 

 

そしたら記事を書かずにはいられなくなって…💦

失礼いたします。

 

 

覚悟はしていたけど、

号泣でしたよ😭❕

 

 

心臓わしゃっ!て掴まれた感じ💧

 

①テツヤが良い奴で😂②悪女になり切れなかった中村さんは、きっといい女になる事でしょう!③山口紗弥加さんの髪形が…🎥「ラジエーションハウス」と比較してまう…どちらもウィッグ?めちゃめちゃ気になる😆④祖母のプロばーちゃん👵(コードブルーを連想してしまったけど、画面にアップになった瞬間吹っ飛んだ!😲)夏木マリさんの七変化にプロを見た(笑)

 

 

⑤個人的に新木優子さんのキャラクターが好き🥰あんな風に無邪気な彼女に魅力を感じた❣⑥山下智久さんの短髪で好青年風のビジュアルが好みですが、今作の役柄的にはハマっていたと思います。⑦中盤から、空回りのお邪魔虫が登場し、演者には申し訳ないけどイラついた😒ラストでは良いアシストしたから良しとしときます(笑)

 

 

ダイヤモンド💍は不滅の愛を象徴している。

究極じゃなくても良いからハッピーエンドが延長していく未来でありますように…と、願わずにいられない。そんな台詞が出る程のラブストーリーでした🥰

 

 

🎹トライメライ🎶

暫く脳裏に残りますね。きっと…

 

 

あ!皆さん📢

定期健診は必要です!

体のメンテナンスで、早期発見!早期治療‼

これで得られる寿命もあると思いませんか?😆

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

最後まで読んで頂きまして

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟