nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

アリータ・バトル・エンジェル🎦外国映画を視聴👀パフォーマンス・キャプチャー・アニメーションで作り上げる…サイバー・パンクアクション物語。

主演の★ローサ・サラザール氏パフォーマンス・キャプチャー・アニメーションに挑戦!あえて人間の皮膚や服で隠さないスタイルが新鮮だった。そして人間とサイボーグとの交流。今後のハードルが見えた気がする。同時に期待値も高まった。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

視聴した作品は…

アリータ・バトル・エンジェル

原題=Alita: Battle Angel

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

2019年・122分

あらすじピックアップ

サイバー医師のイド★クリストフ・ヴァルツ森川智之がクズ鉄の山から見つけてきたサイボーグに亡き娘「アリータ」★ローサ・サラザール上白石萌音の名をつけた。アリータイドと交流のあったヒューゴ★キーアン・ジョンソン(島﨑信長)と過ごすうちに恋心が芽生える。しかし、同時に失くしていた記憶の断面が思い出され、身に付いて居た格闘術を体が覚えていた。イドが懸念していた賞金稼ぎ「ハンター・ウォリアー」となり、「モーターボール」の試合に出場しヒューゴとの未来を夢見るようになる。けれどその夢には、大きな障害と試練が立ちはだかる。

 

アリータ:バトル・エンジェル (吹替版)

Amazon prime videoより

現在prime会員は無料で視聴が可能ですが、会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性がありますのでご注意ください。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

監督=ロバート・ロドリゲス
製作=ジェームズ・キャメロン
脚本=ジェームズ・キャメロン
  =レータ・カログリディス氏
原作者=木城ゆきと
原作=「銃夢」※1993年にOVA
(1990年代に連載していた)

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

主題歌

🎤デュア・リパ

Swan Song💿

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

登場人物★俳優(吹替)

 

アリータ
★ローサ・サラザール上白石萌音
ダイソン・イド
★クリストフ・ヴァルツ森川智之
チレン
★ジェニファー・コネリー山像かおり
ベクター
★マハーシャラ・アリ鶴岡聡
ザパン
★エド・スクライン神谷浩史
グリュシカ
★ジャッキー・アール・ヘイリー木村雅史
ヒューゴ
★キーアン・ジョンソン(島﨑信長)
タンジ
★ジョージ・レンデボーグ・Jr榎木淳弥
コヨミ
★ラナ・コンドル村中知
ガーハード
★アイダラ・ヴィクター中村千絵
マクティー
★ジェフ・フェイヒー魚建
ニシアナ
★エイザ・ゴンザレス志田有彩
ロモ
★デレク・ミアーズ佐藤せつじ
キヌバ
★レナード・ウー櫻井トオル
マスター・クライヴ・リー
★リック・ユーン(藤翔平)
モーターボール・アナウンサー
★ジェフ・ボトムズ古舘伊知郎
ノヴァ
★エドワード・ノートン(クレジットなし)
ゲルダ
★ミシェル・ロドリゲス(クレジットなし)本田貴子
ジャシュガン
★ジェイ・コートニー(クレジットなし)星野貴紀

ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おおすじ

時は…世界が分断されてから300年後。地上では、空中での生活を望む者達が大勢いた。地球最後の空中都市「ザレム」。そこから排出される廃棄物が積み上がる…クズ鉄の町「アイアンシティ」。サイバー医師であるイド★クリストフ・ヴァルツ森川智之は、クズ鉄の山で頭部だけになったサイボーグの少女を見付ける。そして大事に保管していた体のパーツを提供して修復を施した。イドの見事な腕前は…目を覚ました少女の言動に問題が無い事で証明される。だが失った記憶はどうする事も出来ず、亡き娘の名「アリータ」★ローサ・サラザール上白石萌音と名付けた。そして空中都市へ行く夢を持つ少年、ヒューゴ★キーアン・ジョンソン(島﨑信長)との出逢いが、良くも悪くも彼女を成長させる。刺激のある毎日を過ごす中で、断片的に映像が過る規則性を見付けたある日、アリータが持ち帰ってきたのは⁈アリータの素性に気付いていたイドはグレードアップを拒んだ。口論になり家を飛び出したアリータを探し出すと、無残な姿になっていた。結局最強のボディーになったアリータヒューゴとの未来を夢見るようになり、危険を伴うスポーツで叶えようと考える。けれど彼女の選んだ道は険しく、彼の選択は更なる試練を呼んでしまう…

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

まとめ

ジェームズ・キャメロン映画作家の友人ギレルモ・デル・トロから本作を紹介された事が始まりだった。ジェームズ・キャメロンは獲得競争に難航したが、最終的に作者の木城ゆきとの信頼により、契約が成立したという。今作が公開されるまでに、紆余曲折あったらしい。難航した経緯もドラマチックである。

 

 

とにかく😲パフォーマンス・キャプチャー・アニメーションに興味をそそられた。主役のアリータの表情が何とも言えず印象的だ。(個人的にはアリータ=三吉彩花さん。ヒューゴ=若かりし頃の小手伸也さんに見える🤣)

 

 

ディズニーっぽい戦いのポージングと表情、仕草が、ディズニーとの繋がりを意識させます。大人の事情はよく分かりませんが、122分という尺の長さが苦にならない程、魅せる映像が盛りだくさんでした。

 

 

あるドラマ内でモーションキャプチャーの裏側を見た事があったので、その時の光景を思い出しながら、リアルな動きに興味深々👀❕今後、より一層このジャンルで活躍される方々に注目される事が増えるのでは?と、期待値も高まります。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟