nyanko観た映画たち🎬️タイトル保管

時々アニメやドラマ…その他も視聴 🍀✨🤗

金の国 水の国🎥日本アニメを視聴👀

浜辺美波さんが主演のサーラ役で、相手役のナランバヤル役を賀来賢人さんが…吹替を担当しています。知らずに視聴を開始。声からは、初々しい感じの印象を受けた。🙄そう言えば…当時ある番組で、アテレコ風景が一瞬紹介されていた事を思い出す😆そんな事でさえ和む~。見終わった余韻の中「和む~」そんな感じがしました。こういう時気の利いたセリフがでてくるように、色んな言葉も学びたいな~と思わせてくれた映画です。

 

視聴した作品は…

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

金の国 水の国
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

監督=渡邉こと乃氏
脚本=坪田文

原作=岩本ナオ氏

金の国 水の国
★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

結婚は決められるものと思っていた

まさか自分が恋愛が出来るなんて…

 気付けば自分の事以上に

    相手の事を考えていた…

「君が」「あなたが」

  将来困らないで済みますように…

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

2023年・117分

金の国 水の国

 

Amazon prime videoより

現在prime会員は無料で視聴が可能です。

(会員でも一部地域の方は視聴出来ない可能性があります)ご注意ください。

 

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

劇中歌

🎤琴音🎶

「優しい予感」💿

「Brand New World」💿

「Love Birds」💿

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

登場人物紹介★吹替

その他の情報※私的なコメント

サーラ浜辺美波

国王の妾の娘でA国の第93王女。穏やかでおっとりとした性格に、ふくよかな出で立ち。A国の国境近くでばあやと二人で暮らしている。B国から花婿が到着したと思ったら…送られて来たのは…なんと犬だった。ルクマン麦穂あんなと名付けて可愛がる。

 

ナランバヤル賀来賢人
B国の図書館長の息子。建築士で頭の回転も速い。国が貧しく失業中。その上お調子者で口が達者だった事から、花婿に適任だと担ぎ上げられた。A国から花嫁として送られて来たのは猫だった⁈それでもオドンチメグ麦穂あんなと名付け可愛がる。オドンチメグとは…「星の輝き」という意味。自身が存命なうちにA国とB国に水路を作る事が夢!とし、北の古代都市の水路の設計図を入手し奮闘する。

 

ばあや★一柳みる
サーラの面倒を見ている老女。

ムーンライト=サラディーン神谷浩史
滅んでしまった北の国の遊牧民出身のA国No.1のイケメン俳優。A国の第1王女 レオポルディーネに愛人として可愛がられ…A国の左大臣としての地位を持つが、自他共に認めるお飾り大臣だった。しかし、ナランバヤルと出逢い変化が訪れる。

 

ライララ沢城みゆき
黒いベール(ニカーブ)を常に被っている女性。レオポルディーネに仕え、暗殺を仕事としているが…何故かサーラナランバヤルの手助けをする。

 

ジャウハラ木村昴
投獄されていたA国の学者。ナランバヤルの事業を手伝うために釈放される。筋骨隆々で学者に見えない。

 

レオポルディーネ戸田恵子

A国の第1王女。反戦派の中心人物。サラディーンと愛人関係。サーラに対し辛辣な態度を取っているように見えるが、実際は気に掛けている。

 

ピリパッパ茶風林
A国の右大臣。祈祷師として国王のお気に入りだったが、戦勝祈願で信頼を得て大臣に取り立てられた。開戦派の中心人物で、を操ろうと企んでいる。

 

オドゥニ・オルドゥ★てらそままさき
B国の族長。貧しいB国の中で、一番贅沢をしている男色家。オネエ言葉で喋る少しおマヌケな策士。

 

ラスタバン三世銀河万丈

A国の国王。B国との和解を試みた事から「腰ぬけ王」と語り継がれるラスタバン二世の名を自身が受け継いている事に悩み、ピリパッパの施術を受けながら愚痴をこぼすのが日課

ほか

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おおすじ

※鑑賞後、個人的におおすじを纏めてみました。

100年もの間、国交を断絶してきた2つの国。よもやいつ戦いが起きてもおかしくない状況下にある。金の国(アルハミト)は商業国家で、水以外なんでも手に入る裕福な国。一方水の国(バイカリ)は豊かな自然と水に恵まれ、水に困る事は無いが非常に貧しい国。2つの対照的な国は長い間往来が無かった事から、互いに誤認している事実があった。

 

 

そんな2つの国のトップたちが、偶然にも同じタイミングでユニークな贈りモノを用意した。それは…花婿と花嫁の替え玉=犬のルクマン麦穂あんなと猫のオドンチメグ麦穂あんな。そしてサーラが2つの国の国境近くに住んでいた事から、ちょっとした偶然が招いたハプニングが100年の沈黙を破る⁈

 

 

金の国の第93王女サーラは、水の国の建築士ナランバヤルと黒い思惑に巻き込まれながら…偽りとはいえ「夫婦」として歩み始める。敵国同士のいくつかの均衡に対応して行くうちに、いつしか恋が芽生え…決められた運命に流されるのではなく、自分たちの意志で選んでいた。そこには…出逢って日も浅いサーラの未来を案じたナランバヤルの壮大な愛が込められている。

 

 

2人の小さな嘘が国を揺るがす大事件へ繋がり、関わった者たちを巻き込み、国の未来を変える騒動へと広がって行く。操られた国王の元で、2人の恋は犠牲になってしまうのか?

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

感想・まとめ

初めに書いておきますが…犬のルクマンと猫のオドンチメグ双方の声優さんは同一人物で間違えていません(自分でも間違いかと確認済みです。笑)個人的にはこのネーミングセンスに拍手原作者の岩本ナオ氏のワールドに興味が湧いた理由の1つになった(👈ここは恒例の後付けです🥰)

 

 

「このマンガがすごい!オンナ編1位」2016年

「THE BEST MANGA 2017 このマンガを読め!で3位」

「マンガ大賞2017で第2位」2017年etc…

これらの受賞が高評価を物語る

 

 

不思議な感覚で…ビデオが擦り切れるまで見返した…📼「101ワンちゃん」や📼「美女と野獣」を始めて観た時の気持ちと似ている!と感じました。衝撃とワクワクが入り混じって、何とも言えない高揚感を感じた記憶が残っています。ですが…この感情をどう文章にしたら良いのか表現しきれていないのが、凄くもどかしい!😣(本当に悔しい事なので2回目です💦)全てが文字に変換出来たら、どんなに楽しい事でしょう…。

 

 

…って全然違った方向に進めてしまい、失礼しました😆今作は「赤毛のアン」や「ペリーヌ」のように朝、登校前に観れる子ども向け番組で視聴できるくらい、否…前出の作品には主人公が悲しい悲劇を乗り越えて強く生きて行く…そんなシーンがありますが、それらの場面は観る側に任せて、それ以外の心温まる物語がにじみ出ている作品でした。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

おまけの余談…

って事で、知人の小学校入学前の少女にお勧めした次第です😆勝手に良い事をした気分を、一人で味わっております(笑)皆さんは何を感じましたか?学びになると思うので、眠くなるまでネット・サーフィンしようかと思います。

 

では❣👋🥰…。

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

最後まで読んで頂きまして

ありがとうございました。

  🍀✨🤗✨

★🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟